1 : 2017/05/29(月) 08:02:41

麻央のがん顎転移 海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」


歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が28日、都内で行われた東京・歌舞伎座の「七月大歌舞伎」(7月3~27日)の
製作発表に出席した。海老蔵は、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー小林麻央(34)の顎にがんが
転移したことを明かした。「本当に強い。くじけてもおかしくない状況で未来を見据えて頑張っている」と精神力に敬意を表した。

海老蔵も特製スープを作るなど「何とか栄養をつけて免疫力を上げてほしい」と願う毎日。
看病を続けることで「人はどうあるべきかとか、ある種の悟りの境地になっています。
歌舞伎にも以前とは違ったスタンスで臨んでいる」と内面に変化が起きたとも話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000003-spnannex-ent
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496012561/
6 : 2017/05/29(月) 08:04:13
オワタ…
完全にオワタ…
13 : 2017/05/29(月) 08:06:00
苦労してはるね…
看病する側もされる側も凄いわ
16 : 2017/05/29(月) 08:06:48
全身の細胞が癌になったら逆に生きていけんじゃね?
182 : 2017/05/29(月) 09:27:16
>>16
不老不死になってしまうからそれを許さない組織に暗殺される
17 : 2017/05/29(月) 08:06:48
聞いてて辛いわ。こんなのが沢山世の中にはあるんだろ
わしは何も知らないままがええわ
家族も目の当たりにしたら滅入るだろうな
18 : 2017/05/29(月) 08:07:25
あのさぁ、冗談抜きで尊厳死を認めるべきだと思うんだが
いや本人が望んでないんだろうけどさ
もう全身に癌が転移してきつくて辛い治療に耐える日々ってなんかおかしくねーか?
20 : 2017/05/29(月) 08:08:10
>>18
人権団体がねぇ・・・
51 : 2017/05/29(月) 08:20:55
>>20
なんのための人権かわからんな
30 : 2017/05/29(月) 08:12:40
人生凝縮しすぎ
41 : 2017/05/29(月) 08:18:07
普通の人だとそこまで持たないんでしょ?
顔面にまで転移するなんて、初めて聞いたよ
333 : 2017/05/29(月) 11:15:04
>>41
顔に転移はするよ
まあ運みたいなものなんだろうね
脳や舌っていうのもあるし
本当に気の毒な話だわ…
62 : 2017/05/29(月) 08:27:07
いつになったら特効薬できるんだ
69 : 2017/05/29(月) 08:29:26
>>62
特効薬は既にある
ただ人によって合う合わないがあるだけ
バッチリはまると小林麻央と同じスタート位置からでも切らずに抑え込める
67 : 2017/05/29(月) 08:28:46
これなんなの?
162 : 2017/05/29(月) 09:14:42
>>67
活性炭を使った湿布
民間療法だよ
78 : 2017/05/29(月) 08:32:07
小さい子供がいるから必死で治療してるんだろうな
辛いだろうに
110 : 2017/05/29(月) 08:43:52
こういう可哀そうな話はグロ画像より苦手
112 : 2017/05/29(月) 08:44:22
今は2人に1人は癌になる時代だから全然他人事じゃないぞこれ
143 : 2017/05/29(月) 08:59:09
根治の見込みが薄くなってきたら抗がん剤や放射線治療、再手術で苦しむより、家族と穏やかに最期を迎えられるように緩和ケアにした方がいいかもな、、、
144 : 2017/05/29(月) 09:00:26
なんでそこまで自分を晒したいのか理解できん
心底目立ちたがり屋なんだな芸能人って
155 : 2017/05/29(月) 09:07:23
なんだか余計に苦しむ方向に進んでるな
こんなの見ると安楽死も必要だと思うわ
168 : 2017/05/29(月) 09:17:08
>>155
安楽死は本来こういう人のためのものだからね…
耐え難い苦痛を取り除く術がない、現代医学では治療方法が無い、などの厳しい条件がある
166 : 2017/05/29(月) 09:17:05
小林麻央とか人生イージーモードだった筈なのにねえ
人生何が起こるかわからんもんだな
188 : 2017/05/29(月) 09:32:21
おっぱい切りたくなかった人が顔にガンって、もっと切りたくないだろ
199 : 2017/05/29(月) 09:40:31
>>188
海老蔵が切るなって言った説本当かな
245 : 2017/05/29(月) 10:10:23
癌で治る人と亡くなる人の差って何なの?
早期に見つかるかとか部位とかなの?
247 : 2017/05/29(月) 10:12:04
>>245
そのとおりだろうね
早期に見つかってさっさと切除できるかと
癌の場所によっては予後が悪い癌もあるからな
280 : 2017/05/29(月) 10:28:52
これさ一般人ならとっくに死んでるだろ
なまじ金あるばっかりに変な治療高額な治療で延命してるけど延長線には確実に死があるよな
342 : 2017/05/29(月) 11:19:36
未来は美しい夢を信じる人のためにある。
352 : 2017/05/29(月) 11:35:02
強い強い言われてるの、なんか気の毒