1 : 2019/08/18(日) 18:48:03
 4月に東京・池袋の車暴走事故で娘の松永真菜さん(31)と孫の莉子ちゃん(3)を失った上原義教さん(62)=那覇市=は、
4カ月近くたつ今も眠れない日々が続いている。高齢運転手による事故で一瞬にして最愛の家族を亡くした悲しみと憤り。
厳正な処罰を求めると同時に、判断力や運転能力に不安のある高齢者に運転免許返納を促す取り組みの必要性を訴えている。(社会部・城間陽介)

(中略)

幸せな時間は事故で一変した。一報を受けて駆け付けた警察署の安置室で2人と対面。亡くなったことが信じられず、足元から崩れ落ちた。
 事故後しばらく、自宅に飾ってあった孫の写真を片付け、目に入らないようにした。「今もCMで親子が出たり、公園で親子連れを見たりするとつらい」と明かす。
 運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)は足が不自由でつえを使っていたことが明らかになった。
現場にはブレーキ痕がなく、上原さんは「そもそも、なぜ運転が認められていたのか」と怒りが込み上げる。上原さんの元には元院長側から謝罪はないという。

https://news.goo.ne.jp/article/okinawa/nation/okinawa-20190817103700.html
2 : 2019/08/18(日) 18:48:22
4ヶ月なにしてたんですかね
3 : 2019/08/18(日) 18:48:31
えぇ…
4 : 2019/08/18(日) 18:48:34
下級国民に謝罪するわけねぇだろ
5 : 2019/08/18(日) 18:48:55
己の間違いを意地でも認めない老害の鑑
6 : 2019/08/18(日) 18:49:00
謝罪するしてないんか
13 : 2019/08/18(日) 18:49:31
当たり前やろ飯塚様やぞ
16 : 2019/08/18(日) 18:49:49
交通事故ニュース見る度にこいつは捕まらなかったなぁと思うからほんとクソ
ガチ〇コの上級国民やし
18 : 2019/08/18(日) 18:49:50
上級国民は下のものに頭下げるようなことはしないからな
19 : 2019/08/18(日) 18:49:50
悔しかったら勲章貰えよ
22 : 2019/08/18(日) 18:50:03
世帯主は旦那やからな
31 : 2019/08/18(日) 18:50:47
あの漫画通りの人間だな
36 : 2019/08/18(日) 18:50:57
じいさんにはしてないって事か
39 : 2019/08/18(日) 18:51:11
なんで祖父に謝る必要があるんや
親戚やんけ
100 : 2019/08/18(日) 18:53:41
>>39
娘と孫なんですが、誰なら遺族になるんですかね…
41 : 2019/08/18(日) 18:51:16
手紙で謝罪したって話やなかった?
65 : 2019/08/18(日) 18:52:24
>>41
それは殺した家族じゃなくて怪我させた奴
85 : 2019/08/18(日) 18:53:10
>>41
それは亡くなった家族とは別の重症の被害者への手紙やね
138 : 2019/08/18(日) 18:54:57
>>65
調べたらほんまで草枯れる
なんで怪我したおっさんにだけ謝罪してるんや
43 : 2019/08/18(日) 18:51:21
ほんまこいつの一族滅びろや
奥さんと子供返せ死ね人間の屑
49 : 2019/08/18(日) 18:51:42
謝罪したら飯塚様が加害者だと認めることになるやんけ…
真犯人は別におるんや、世間の圧力に屈したらダメやで
51 : 2019/08/18(日) 18:51:48
なんで自分のこと厳罰にしろってキレてる奴に謝らなきゃいけないんだよ
55 : 2019/08/18(日) 18:51:51
天竜人は謝罪しないで
56 : 2019/08/18(日) 18:51:54
警察はまだ飯塚さんが犯人だとは断定できてない
112 : 2019/08/18(日) 18:54:09
>>56
これで神奈川県警バカにしてるとか東京都警はクビ切りまくるべき
58 : 2019/08/18(日) 18:52:03
お前らは虫けらと会話するんか?
60 : 2019/08/18(日) 18:52:13
謝ったら裁判で不利とか思っとるんやろうか
どう考えても操作ミスしかあり得ん状況だというのに
ほんまに我が身可愛さしかないんやな
本人はくそボケ老人だから仕方ないのかもしれんが回りの人間がほんまくそだわ
64 : 2019/08/18(日) 18:52:22
ゴミクズ飯塚
さっさと賠償金払って謝罪しろ
67 : 2019/08/18(日) 18:52:25
明らかに寿命で死ぬのを待ってる展開
70 : 2019/08/18(日) 18:52:31
謝罪どころか迷惑です!みたいな張り紙させとんやろ?
ワイは混乱しとるで
71 : 2019/08/18(日) 18:52:34
二人殺して逮捕もされず謝罪も賠償もしない
最強やろ
72 : 2019/08/18(日) 18:52:35
謝罪するのは飯塚様のプリウスに傷つけた下級国民のほうやろ
73 : 2019/08/18(日) 18:52:36
謝んなくて良いから残りの人生ブタ箱で過ごして
75 : 2019/08/18(日) 18:52:49
ファッ!?流石に嘘やろと疑いたくなるレベルや
81 : 2019/08/18(日) 18:53:01
夫には謝罪してるんちゃう
88 : 2019/08/18(日) 18:53:15
遺族が謝罪断ってんだよなあ
嘘はNG
94 : 2019/08/18(日) 18:53:27
江戸時代っぽい展開
私刑が流行りそう
139 : 2019/08/18(日) 18:54:58
>>94
こんなん司法と警察が機能してませんって言うようなもんやしな
そら何も失う物がない無敵の人がテロ起こす世の中になる訳や
97 : 2019/08/18(日) 18:53:30
未だに逮捕されない理由を誰も説明出来ないのはなんでや?
106 : 2019/08/18(日) 18:53:57
飯塚「あそこでブレーキが壊れて親子がそこに突っ込んできよったんじゃ」
125 : 2019/08/18(日) 18:54:31
>>106
キルアのおじいちゃんかな?
126 : 2019/08/18(日) 18:54:31
>>106
杖はたき落としたい
160 : 2019/08/18(日) 18:55:39
>>106
杖で指し示すのおかしいだろ
108 : 2019/08/18(日) 18:54:00
法律に自信ニキ「逃亡の恐れがないから逮捕されないのは当然」
法律に自信ニキ「退院後は送検されるに決まっている勲章とか言ってるのはガイジ」
129 : 2019/08/18(日) 18:54:44
>>108
自称法律に自信二木より
適当こいてるだけの有象無象のツイカスのほうが正しくて草生えたわ
115 : 2019/08/18(日) 18:54:13
まだ犯人がわからないのか
迷宮入りやなあ
121 : 2019/08/18(日) 18:54:22
謝罪すらしないとか下級のことまじで人間とは思ってないんやな
132 : 2019/08/18(日) 18:54:52
平成最後のテロリストは格が違う
140 : 2019/08/18(日) 18:55:01
当たり前だろ
勲章持ちだぞ😡
195 : 2019/08/18(日) 18:56:39
さすがに裁判までは行くと思ってたわ
こんなあからさまに握りつぶすとは
95 : 2019/08/18(日) 18:53:29
さっさとこの糞ジジイを逮捕しろや