1 : 2019/08/13(火) 04:49:51
札幌市は12日、南区藤野、簾舞の両地区の住宅地に出没しているヒグマについて、猟銃を使って駆除する方針を決めた。北海道猟友会に協力を要請、道警と連携し、13日早朝以降に駆除する。
これまでの出没は夜間だったが、12日は未明から朝にかけて藤野地区の住宅街に現れたため、銃器使用を含めて対応することとした。発砲は安全確保が難しい夜間は行わない。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/334364/
2 : 2019/08/13(火) 04:50:27
ええ筋肉しとるな
3 : 2019/08/13(火) 04:50:27
夜こんなんと鉢合わせしたらチビるわ
4 : 2019/08/13(火) 04:50:37
なんか人間みたい
5 : 2019/08/13(火) 04:51:03
街を歩くだけで殺されるんか
麻酔撃って森に戻すとかじゃあかんのけ?
26 : 2019/08/13(火) 04:53:56
>>5
麻酔使うには医者の資格がいるのと銃の扱いが出来るの二つの条件満たした人がおらんと出来んのや
猟友会がやむなく射殺するのは医療資格者がおらんからなんやで
168 : 2019/08/13(火) 05:14:15
>>5
お前の街に出てきたの想像しろや
麻酔は二の次で一刻も早い駆除が何より大事やろ?
182 : 2019/08/13(火) 05:16:50
>>5
街まで来る個体は縄張り争いに負けた個体って聞いたわ
わざわざこんな所に驚かす為にだけ来る訳でもないやろ
186 : 2019/08/13(火) 05:17:08
>>5
人死んでからじゃ遅いわ
6 : 2019/08/13(火) 04:51:05
頭二つあるのかと思った
11 : 2019/08/13(火) 04:51:52
ケルベロスやんけ
13 : 2019/08/13(火) 04:52:05
こわい
23 : 2019/08/13(火) 04:53:38
これ今も駆除できてないんか
住民はどうしてんねん
25 : 2019/08/13(火) 04:53:48
ヒグマがゴミ置場にいたらチビるわね
27 : 2019/08/13(火) 04:54:05
思ってたよりシャープな身体してるな
これで時速40とかで走るんやろ
29 : 2019/08/13(火) 04:54:11
いやこれヒグマじゃないやろ
36 : 2019/08/13(火) 04:55:24
コイツもう数日も前から町中うろついてた奴やろ
37 : 2019/08/13(火) 04:55:29
熊と戦うのに銃以外で有効な武器って何なん?
48 : 2019/08/13(火) 04:57:35
>>37
銃も役にたたんやろ
素人が豆鉄砲撃ってもまず当たらんし、下手なとこ当ててもキレられるだけっていう
73 : 2019/08/13(火) 05:01:58
>>37
ブルドーザーとかホイールローダーのバケット下げて体当たり
38 : 2019/08/13(火) 04:55:42
熊さんが可哀想ガイジが沸くんやろうなぁ
46 : 2019/08/13(火) 04:57:29
熊って陸上動物最強やからな 
47 : 2019/08/13(火) 04:57:33
ちな別の場所に現れた子熊は2回山に帰されてるしこいつも長時間様子見されてたから本来は殺すつもりは無いんや
50 : 2019/08/13(火) 04:57:36
犬食ってるらしいな
53 : 2019/08/13(火) 04:57:47
ヒグマって怖いよな
ツキノワの倍はあるもんな
56 : 2019/08/13(火) 04:58:48
>>53
動物園でヒグマ見てからツキノワ見ると凄くかわいい
55 : 2019/08/13(火) 04:58:27
中に人入ってそう
57 : 2019/08/13(火) 04:58:58
下手したら猟銃一発じゃノーダメージやからな
あいつら突っ込んでくるからマジでヤバイ
60 : 2019/08/13(火) 04:59:06
恐ろしい面しとる
67 : 2019/08/13(火) 05:00:05
札幌にクマ出る言うてもススキノに突如出没するって訳ちゃうしな
郊外のど田舎にしかおらん
102 : 2019/08/13(火) 05:05:35
>>67
札幌ドームの近くででたぞ
107 : 2019/08/13(火) 05:06:48
>>102
ヤバいやんけ
109 : 2019/08/13(火) 05:06:52
>>102
札幌ドームは市街中心でしょうか?
169 : 2019/08/13(火) 05:14:18
>>109
中心ではないけどド田舎ではないよ
83 : 2019/08/13(火) 05:03:15
これ半分ロシアだろ
119 : 2019/08/13(火) 05:07:22
北海道やしニュースもヒグマ言うとるけど映像見るとツキノワグマにしか見えんわ
123 : 2019/08/13(火) 05:07:45
ツキノワグマっぽいヒグマって結構メジャーなんかと思ってたが意外と知られてないのな
125 : 2019/08/13(火) 05:08:30
見ただけで怖い
こいつは映画のエイリアンより強いぞ
137 : 2019/08/13(火) 05:10:10
仕事帰りのワイみたいな歩き方してて草
34 : 2019/08/13(火) 04:55:09
さっさと駆除しないと人害出てからじゃ遅い
残念やが銃殺しかないやろな