1 : 2019/08/11(日) 22:12:50
NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が、マツコ・デラックス(46)が
TOKYO MX「5時に夢中!」に出演した際に同党について「気持ち悪い」などと発言したとして、批判を強めている。
マツコの発言は以下。

(NHKから国民を守る党について)

あの、これからじゃないですか。この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、
これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと、
今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たちだから。

(票数が伸びた要因)

さあ…なんだろう、冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、
真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなと。

逆に言うと(政見放送で)真面目にNHKの受信料問題について語ったとして、そしたらここまで話題になったかとなると難しいから。
あの気持ち悪い政見放送で効果が出たという意味もある。

ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKぶっ壊す票みたいな。(まねをしながら)ちょっと気持ち悪い、
この人も気持ち悪いんだけど、女性がやる、何人かすごい人もいた。
結局こうやって、楽しんで見ちゃってる側面もある。騒いじゃってる時点で彼らの思うつぼなのでは。

立花孝志代表は、対決姿勢を鮮明にする動画を連続投稿、

「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」
「うちの党に投票してくれた有権者をバカにしたからです」
「気持ち悪いとか、そういう表現を公共電波でやった」と批判。同番組などでの反論の場を求めた。


https://news.livedoor.com/article/detail/16914401/

マツコ・デラックスと有働由美子の事務所が立花孝志を裁判で訴える準備を開始したようです

・マツコ・デラックスと元・NHK有働由美子アナウンサーが所属する事務所「ナチュラルエイト」が弁護士を
呼び立花孝志氏を訴えるために準備を始めた

・情報元はマツコ・デラックスがレギュラー出演しているTOKYOMXの番組「5時に夢中」のスタッフによる内部告発

・立花氏はマツコ・デラックスのギャラは高く「5時に夢中」のスタッフは低賃金でこき使われているとし、
不満のあるスタッフが情報を流してくれているという


https://snjpn.net/archives/150801

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565525823/

■関連スレ
マツコ、N国党にコメント「この目的のためだけに税金払われたら、そっちのほうが迷惑。今のままじゃただ気持ち悪い人たち」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564479326/
マツコも新しい地図に圧力か? 稲垣に対する共演拒否「SMAPだから使われていたわけ」「あの3人は木村や中居とはマンパワーが違う」2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564948753/

立花孝志「マツコは権力の犬!気持ち悪いのはお前!テレビ局の犬!ワンワンワン!」徹底批判でタレント生命危機 1
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565334590/
127 : 2019/08/11(日) 22:24:38
>>1
マツコは、ちょっとおかしい
25 : 2019/08/11(日) 22:16:35
有権者バカにしたのはダメだ
27 : 2019/08/11(日) 22:16:40
○○党って宗教みたい

とか他の政党に言えんの?N国だけ差別?
46 : 2019/08/11(日) 22:18:10
マツコも飽きられてるのわかってるから
必死なんだな
79 : 2019/08/11(日) 22:21:08
喧嘩のプロに喧嘩売っちゃう肥満体
86 : 2019/08/11(日) 22:21:31
今マツコをスケープゴートにして誤魔化してるけど、NHKをぶっ壊す活動は何もしないで半年、1年も
すれば批判の矛先は立花に向いて自滅
97 : 2019/08/11(日) 22:22:25
>>86
国会議員になる前から活動してる。受信料不払いコールセンターとか作って運営してるし
145 : 2019/08/11(日) 22:26:03
冷やかし気分で投票したのは事実じゃん、そこは認めろよ
173 : 2019/08/11(日) 22:28:22
>>145
事実だってことを証明しろよ
俺は真剣に考えて入れた

>>137
だよな~
178 : 2019/08/11(日) 22:28:41
>>145
冷やかしで投票したことないからもちろんN国に入れなかった
次はガチで投票するw
203 : 2019/08/11(日) 22:30:48
マツコの首どうなってんだw
217 : 2019/08/11(日) 22:32:05
なんでMXテレビもマツコも立花と対談しましょう。とはならないんだ?
生番組でNHKの問題議論しようよ
232 : 2019/08/11(日) 22:33:51
マツコはいまやプライドの塊だから
『相手するものバカバカしい、有名にさせてしまうだけ』と逃げるだろうね
279 : 2019/08/11(日) 22:37:43
>>232
それって自分が先に口撃したこの場合ダメだな
相手が怒るのも覚悟しないで言いっ放しで逃げじゃ毒舌タレントとして失点デカイ
249 : 2019/08/11(日) 22:35:15
最初に殴りかかったのはマツコだからなぁ
謝るか、徹底的に殴り合うか、それ以外の選択肢だとチワワコース
255 : 2019/08/11(日) 22:35:32
ようつべで対談するのが一番ダメージ少なく終われそう
260 : 2019/08/11(日) 22:35:58
どっちもどっちだけど
面白そうなネタだな
286 : 2019/08/11(日) 22:38:13
立花はただ恨みを晴らしたいだけで
金欲しいとか権力欲しい訳じゃないからな
マツコは逆、だから嫌われる
467 : 2019/08/11(日) 22:51:45
マツコは潜在的にスクランブル賛成してる人に対しても喧嘩売ってるから勝ち目はない
ここ最近の流れもあるしどう考えても触れたらいけない人
マツコは思ったより賢くなかったのかもな
357 : 2019/08/11(日) 22:42:48
これどう転んでも面白い結末になりそうw
赤の他人のマジケンカが一番の娯楽だよなw
391 : 2019/08/11(日) 22:45:29
5時夢出待ち楽しそうw
473 : 2019/08/11(日) 22:52:08
マツコだけ何で他人を罵倒する事を許されてるんだろ
553 : 2019/08/11(日) 22:59:21
マツコより有働だろ立花の本命はなんかあるぞあれ
573 : 2019/08/11(日) 23:00:43
マツコ好きだったけど今回は立花支持するわ
いくら好きなマツコでも悪いものは悪い
502 : 2019/08/11(日) 22:54:39
マツコは政府の犬とかいている連中がいるが
利権者の代弁にしか聞こえないよ
一般的な有権者にはそう写る
604 : 2019/08/11(日) 23:03:38
立花に乗っかって受信料がなくなるとか思っているバカはさすがにいないだろw
621 : 2019/08/11(日) 23:05:26
>>604
スクランブル化がゴールだけど、それが実現されなかったとしてもその過程でNHKの問題点が国民に広がる岳でも行い
661 : 2019/08/11(日) 23:09:38
訴訟はやめた方がいいね
やったらこれからずっと悪者側になるぞ。
立花の実績作りには、マツコはいい餌だろうけど。
701 : 2019/08/11(日) 23:14:07
こういうタイプの奴って打たれ弱いよな
芸能村ほんまつまらんし立花やってやれ何かしらマツコはダメージ受けるだろ暇つぶしぐらいのネットニュースにはなるだろうし
745 : 2019/08/11(日) 23:19:24
自分で喧嘩売っておいて、尻尾巻いて逃げるのは
どうなんだろうな