1 : 2019/08/10(土) 16:15:08
文大統領が内閣改造 法務相に対日批判の急先鋒を起用


文在寅(ムンジェイン)大統領は9日、閣僚級8人を交代する人事を行い、前大統領府民情首席秘書官で
ソウル大教授の曺国(チョグク)氏を法務相に起用した。曺氏は日本の輸出規制強化についてフェイスブックに
日本語で「韓国の主権を侮辱し、自由貿易を毀損(きそん)する」と書き込むなど、対日批判の急先鋒
(きゅうせんぽう)で知られる。

曺氏は指名後、記者団に、豊臣秀吉の朝鮮侵略を退けた李舜臣将軍が「敵を打ち破る」という意思を込めて
作った詩の一部を引用し、検察改革などの課題に取り組む意思を示した。
これまでSNSに、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた大法院判決について
「否定や非難、歪曲(わいきょく)する人は親日派(売国奴の意味)と呼ぶべきだ」と投稿するなどしており、
専門家として対日関係の懸案で発信を続ける可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000085-asahi-pol
2 : 2019/08/10(土) 16:15:16
ええんか?
5 : 2019/08/10(土) 16:15:39
草生える
6 : 2019/08/10(土) 16:15:46
マジキチ
7 : 2019/08/10(土) 16:15:55
ますますエスカレートしてくな
8 : 2019/08/10(土) 16:16:02
ええやろ
逝くとこまで逝けや
10 : 2019/08/10(土) 16:16:16
有能
12 : 2019/08/10(土) 16:16:20
ええぞ
もっと踊ってクレメンス
13 : 2019/08/10(土) 16:16:31
辞めた後に殺されないためのアフターケアやぞ
127 : 2019/08/10(土) 16:23:37
>>13
マジでそんな気がするな
14 : 2019/08/10(土) 16:16:37
ナチュラルに親日=売国奴なんやな
15 : 2019/08/10(土) 16:16:39
面白いからセーフや
36 : 2019/08/10(土) 16:17:21
44 : 2019/08/10(土) 16:18:36
>>36
そら殴られるわ
52 : 2019/08/10(土) 16:18:50
>>36
ヤバすぎるわほんと
37 : 2019/08/10(土) 16:17:27
パククネがあんま面白くなかった分おもろいわ
やっぱまーんはだめやな
42 : 2019/08/10(土) 16:18:21
>>37
あいつは徴用工判決が出ないように裏工作してた親日売国奴やぞ
38 : 2019/08/10(土) 16:17:43
ムンちゃんはやめへんでー
49 : 2019/08/10(土) 16:18:45
やっぱサヨクのお家芸はおもろいわ
58 : 2019/08/10(土) 16:19:09
寿司を食うやつなんてもってもほかやな
65 : 2019/08/10(土) 16:19:22
言うても就任時にほぼ敵は粛清してたんちゃうの
独裁者にありがちな味方が信じられなくなってくるアレか?
73 : 2019/08/10(土) 16:19:35
ムンムンのおかげで貿易相手国としても防衛白書でも淡々と韓国の格下げができとるんや
朝日も毎日も文句言えんかったのはムンムンがブレないおかげなんや
85 : 2019/08/10(土) 16:20:49
いや、お前三権分立だから裁判に介入出来ないって言ったばかりやん
てゆうか、裁判止めてたパクパク牢屋にぶちこんだやん
87 : 2019/08/10(土) 16:21:04
ドルウォンも1210安定やしじわじわ殺されてるの草
90 : 2019/08/10(土) 16:21:23
なんで韓国はこんな攻撃的な奴ばっかなんや…
こんなん教育が絶対おかしいやろ
119 : 2019/08/10(土) 16:22:55
>>90
表では強いこと言いつつも裏で交渉を進めるなんて政治家はこれまでにもいたが
ここまで強いことしか言わないしそれしかない政治家ばかりの国は珍しいな
123 : 2019/08/10(土) 16:23:25
>>90
キムチパワーやぞ
195 : 2019/08/10(土) 16:29:10
>>123
カプサイシンってガチで脳細胞破壊するのでは
95 : 2019/08/10(土) 16:22:02
凶暴な国やな
98 : 2019/08/10(土) 16:22:10
なんや民情秘書官て
161 : 2019/08/10(土) 16:25:50
>>98
民族情緒の名で法制化されてない無茶を通すための謎役職や
以前は韓国のいい加減な法運用を揶揄して国民情緒法って言われてたんやけどムンムンのすごさはそれを公式に国政の上位に持ってきとるとこなんや
168 : 2019/08/10(土) 16:26:28
>>161
はえー
110 : 2019/08/10(土) 16:22:30
北朝鮮より北朝鮮感ある
130 : 2019/08/10(土) 16:24:08
どこまで行くんやろな