1 : 2017/05/26(金) 13:58:52
シンガーソングライターの岡本真夜が25日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜0・12)に出演。
顔出しNGでのデビューとなったいきさつや、代表曲「TOMORROW」の誕生秘話を語った。

「TOMORROW」がヒットするとは、全く思っていなかったという岡本。「スタッフも誰一人思っていなかった」と振り返った。
イチオシの曲は他にあったが、田中美佐子の主演ドラマ「セカンド・チャンス」のプロデューサーと脚本家がデモテープ中に入っていた同曲を気に入り、主題歌に大抜擢されることに。
翌年には、選抜高校野球の入場曲に選ばれるなどし、177万枚を超える大ヒットとなった。

また岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。
音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。
そんな岡本が最初にテレビ出演したのは「紅白ですね」と、NHK紅白歌合戦が初のテレビ出演だったことを告白。MCの華原朋美が「急に紅白だったんだ~」と驚いていた。

またMCの華原が、歌手デビューした時期が同じくらいの、相川七瀬、タレントの千秋、岡本の4人でランチしたエピソードを話し、そのグループ名が“ミリオンズ”だったと明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/13115054/
2017年5月26日 10時26分 デイリースポーツ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495774732/
2 : 2017/05/26(金) 13:59:28
ブスだから
25 : 2017/05/26(金) 14:04:15
>>2
俺は好みだった
当時高校生だったが友達には言えなかった
94 : 2017/05/26(金) 14:21:54
どんな美人かと思ったら紅白でとんでもないブスが出てきてびっくりしたよね
98 : 2017/05/26(金) 14:22:43
そこそこ顔のいいアイドルにこいつくらいの楽曲を作る才能があればな
131 : 2017/05/26(金) 14:31:42
楽曲良かったから顔晒した後も売れ続けたのが素晴らしい
でもやっぱり美人だったらなぁと思ってしまう
164 : 2017/05/26(金) 14:41:56
ルックスだけの歌手とか言われちゃうしな
182 : 2017/05/26(金) 14:46:58
実際、出たら面白い人だったな
198 : 2017/05/26(金) 14:53:05
本人の意向なわけないじゃん事務所の方針
まあ理由がブスだからということには変わりないけど
212 : 2017/05/26(金) 14:58:16
結構好きな曲あったな
221 : 2017/05/26(金) 15:01:16
ベストアルバムは何回聞いても飽きない
235 : 2017/05/26(金) 15:06:50
ブスな上に大した作曲能力もない
290 : 2017/05/26(金) 15:28:33
なんか美人なのかなってイメージ抱かせちゃったのがまちがいだよな
504 : 2017/05/26(金) 17:36:24
ブスってババアになると見やすくなる不思議
317 : 2017/05/26(金) 15:38:24
女て不利だよな
男は実力さえあれば見た目なんてあまり関係ないけど、女は無理
ブスが認められるにはずば抜けた才能が必要
まあ、見た目が良ければ大した実力なくても良いのは有利だけどさ
世の中にはとんでもない才能を持ったブスが結構埋もれてると思う
337 : 2017/05/26(金) 15:45:51
TOMORROWの頃高校生で洋楽ロックにハマってJーPOP馬鹿にしてた痛い奴だったけど
この曲はカセットに入れてウォークマンで聴いてた
373 : 2017/05/26(金) 15:58:44
顔は出してたぞ
テレビに出なかっただけだぞ
391 : 2017/05/26(金) 16:04:48
なんていうかテレビ向きじゃないブスなんだよな。
434 : 2017/05/26(金) 16:37:19
確実にヴィジュアル系ではない
446 : 2017/05/26(金) 16:42:32
物凄い美女だ!って噂だったから、
実物を見たときのガッカリ感は
半端なかったのを覚えている。
461 : 2017/05/26(金) 16:51:54
誰が何と言おうと好きなブス顔
512 : 2017/05/26(金) 17:44:26
整形をして満を持してテレビに出たのにブスと言われて可哀想だった
546 : 2017/05/26(金) 18:20:13
声と顔のギャップでNG出たからじゃないの?
569 : 2017/05/26(金) 18:44:42
この人の曲はイントロが特徴的だな
641 : 2017/05/26(金) 19:56:18
整形中だったんだろ
669 : 2017/05/26(金) 20:33:33
>>3
Alone名曲だわ
当時シングル買ったもの
717 : 2017/05/26(金) 21:19:14
>>708
谷村有美が一番の勝ち組になるとは…
736 : 2017/05/26(金) 21:58:35
しかしまぁ悪意のあるスレタイだな
本人はテレビ出演やカメラが苦手ってだけだろうに
顔出しNGなんて書かれると本人に矛先を向けてるようだ
746 : 2017/05/26(金) 22:10:57
単純にブスだったからだろ
誰でも分かること聞くなよ
748 : 2017/05/26(金) 22:16:30
アッー!
755 : 2017/05/26(金) 22:29:39
>>751
それって⒛代前半の頃だけど・・・
697 : 2017/05/26(金) 20:58:42
歌うまくてブスか、
ラブサイケデリコwアレには勝てまいw