1 : 2017/05/26(金) 19:49:16

 大阪府門真市の通学路で暴走する車の動画がネットに投稿された問題で、車を運転していた少年が父親に対し、「中学生が道を広がって歩く様子を学校にわからせたかった」と話していることがわかりました。

 住宅街を走る車。右折した先には…

 「どけ、こら、お前ら」(YouTubeより)

 通学路を暴走する車に小中学生が逃げ惑う様子が写っています。門真市教育委員会によりますと、今月19日午後4時ごろ、
門真市の中学校近くの住宅街で乗用車が暴走しました。けが人はいませんでした。車を運転していた19歳の少年の父親は、MBSの取材に次のように話しました。

 「日ごろから(中学生が)広がって歩いているから、ちょっとピッて(クラクションを)鳴らすくらいやったら、のけへん。
学校に何回か話をしに行っていて、『わからしたろうと思って撮った』と(少年は)言っていた。『人はねたらどうすんねん?』と散々言っていて、本人も『ごめん、すみません』と」(19歳の少年の父親)

 警察も動画の存在を把握していて、事故につながりかねない危険な行為として捜査しています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000066-mbsnewsv-l27
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495795756/
27 : 2017/05/26(金) 19:57:48
Youtube(転載)



本人と思われる初代マークX







3 : 2017/05/26(金) 19:50:18
登場人物全員未成年
6 : 2017/05/26(金) 19:50:36
頭おかしいんじゃねーのコイツ
8 : 2017/05/26(金) 19:50:50
わざわざ通学路を通るDQN
9 : 2017/05/26(金) 19:51:45
わかる気がする
11 : 2017/05/26(金) 19:52:31
大阪って大人も子供もカスしかいないんだな
14 : 2017/05/26(金) 19:52:46
通学路を脇道代わりに走るなよ
19 : 2017/05/26(金) 19:54:27
車から降りて怒鳴りつけてる動画なら許してやったけど
こんなんただの言い訳やん許さん
22 : 2017/05/26(金) 19:54:54
だいたい通学路は時間指定で住民以外の車は通れないけど?
28 : 2017/05/26(金) 19:59:06
>>22
うちの方は朝の1時間だけだわ
29 : 2017/05/26(金) 19:59:37
わざわざそんなことで学校にクレーム言いにいったのか
将来面倒くさそうなので隔離しとけよ
30 : 2017/05/26(金) 19:59:43
学校にクレーム入れるにしても広がってて車が全然進めない画を撮らないでどうすんだ
頭がおかしいのか
31 : 2017/05/26(金) 20:00:33
つか、道路は歩行者優先だしな。
32 : 2017/05/26(金) 20:00:50
なんだ大阪か
じゃあ仕方ないな
39 : 2017/05/26(金) 20:03:56
後付けで何とも言えるからなぁ
52 : 2017/05/26(金) 20:16:09
やり方がまずすぎるだろw
手段を選べよ
59 : 2017/05/26(金) 20:19:20
殺人未遂だろ
60 : 2017/05/26(金) 20:20:16
74 : 2017/05/26(金) 20:28:45
>>60
親父かっこええな
62 : 2017/05/26(金) 20:20:37
横に広がって歩くのはよくない
かといって擁護はできんがw
64 : 2017/05/26(金) 20:22:57
>>62
確かに邪魔だけどさ楽しそうにしてるからまあいいかって思っちゃう
大人になればすぐその愚行に反省するから今じゃなくていい

まだ自分の世界が学校と自分が見える範囲だけだからな仕方ないっちゃ仕方ないんだよ
72 : 2017/05/26(金) 20:26:17
>>62
まぁ
それはそれ
これはこれ
だよな
63 : 2017/05/26(金) 20:22:16
邪魔だと思う気持ちはわかるが、これじゃただの危険運転。子供関係ない。
71 : 2017/05/26(金) 20:26:14
イラつくのはわかるが
馬鹿が馬鹿やったとしか思えない
84 : 2017/05/26(金) 20:46:06
こういう中途半端なやり方だと朝夕の交通規制が増えるだけだろ
まあ底辺大阪19才じゃあ一生わからんだろうな
98 : 2017/05/26(金) 21:11:46
事故でもないのに車載動画投稿する奴は大抵DQN
100 : 2017/05/26(金) 21:15:14
小学生、高校生はまだマシなんだが、中学生なんだよなぁ
気持ちは分かるが自分こそがルールを守らんとな
107 : 2017/05/26(金) 21:22:22
まあ確かに邪魔だしムカつくのはわかるけど危なすぎるわ
それにそんなに苛つくなら通学路通らないって選択肢はなかったのかよクソDQN
114 : 2017/05/26(金) 21:29:42
逆に歩行者を危険な目に合わせる暴走車の実態を分かってもらえたじゃん