1 : 2019/07/25(木) 17:55:12
韓国の李洛淵首相は25日、日本政府の輸出管理強化措置について「万一、日本が状況をさらに悪化させれば、予期せぬ事態につながる恐れもある」と警告した。

 その上で、日本政府に対し「事態をこれ以上悪化させず、外交的協議を通じ解決策を見いだそう」と呼び掛けた。

 国政懸案点検会議での発言を首相室が公表した。李氏は「われわれは外交的協議の準備ができている。日本政府の賢明な判断を期待する」と述べた。

 日本政府は半導体材料などの輸出管理強化措置に続き、輸出先として信頼できる「ホワイト国」から韓国を除外する措置を8月中にも発動する見通し。李氏の発言には、追加措置発動を防ぎ、協議に持ち込みたい思惑があるとみられる。
4 : 2019/07/25(木) 17:55:43
どうぞどうぞ
5 : 2019/07/25(木) 17:55:44
わー怖いー
7 : 2019/07/25(木) 17:56:19
怖い…やめてください…
8 : 2019/07/25(木) 17:56:28
なんか無慈悲なチャーハンみたいになってきたな
78 : 2019/07/25(木) 18:04:27
>>8
やっぱりそっくりよな
9 : 2019/07/25(木) 17:56:28
ヒエッ兄さん許してクレメンス~😱
11 : 2019/07/25(木) 17:56:41
これ脅迫にならないの?
19 : 2019/07/25(木) 17:58:04
>>11
別に兄さんがなんかやるって言うてるわけやないからな
しかも予期せぬ事態っていいことが悪いことかも字面じゃわからん
28 : 2019/07/25(木) 17:59:46
>>11
北朝鮮がよくいう無慈悲な鉄槌みたいなもんやろ
12 : 2019/07/25(木) 17:57:14
WTOに無視されてて草
14 : 2019/07/25(木) 17:57:40
グエー死んだンゴ
18 : 2019/07/25(木) 17:58:03
なおホワイト国外されるのを韓国は予期してなかった模様
20 : 2019/07/25(木) 17:58:06
予期できてないのは韓国だけ定期
21 : 2019/07/25(木) 17:58:17
[兄弟説] 韓日は兄弟だ。兄が困ってるんだから、弟が助けるべき。
[隣人説] 日本と韓国は隣国。隣が困ってたら助けるべき。
[謝罪説] 日本は過去に酷いことしたから、許してもらおう。
[連動説] 韓国がヤバイと日本もヤバイ。
[日本が説] 実は日本のほうがヤバイ。だから、日本は韓国に~を頼むべき。
[恩返し説] 韓国は日本に色々な文化を教えたんだから、日本は恩返しをしよう。
[恩売り説] 今後のために、通貨スワップを結んで韓国に恩を売ろう。
[友好説] 韓日友好のために、日本は~をしよう。
[脅迫説] 韓国に頭を下げさせるな。日本が頭を下げなければならない。
[捏造説] 日本は敗戦国、韓国は勝戦国。日本は勝戦国の言うことを聞こう。
[メリット説] 日本も韓国も先進国。両国にメリットがあるから日本は~をしよう。
[連携説] 韓米日の連携のためにも、日本は~をしよう。
[孤立説] 日本は世界から孤立するよ。そうならないために~をしよう。
[圧力説] アメリカからの圧力が来る前に、日本は~をしよう。
[火病説] まだ~をしないのか。さっさとすれば済む話だろ。日本は~しろよ。
493 : 2019/07/25(木) 18:28:35
>>21
青チャート並みに網羅されてて草
23 : 2019/07/25(木) 17:59:04
ホワイト国から除外程度で発狂すんなや
30 : 2019/07/25(木) 17:59:54
>>23
ガチで日本が制裁したらど偉いことになりそうだよな
ガソリン積んだトラックで日本人襲うかもしれん
341 : 2019/07/25(木) 18:21:55
>>30
もうやってるんだよなぁ
24 : 2019/07/25(木) 17:59:09
言い方が北朝鮮
26 : 2019/07/25(木) 17:59:33
WTOで絶対勝つっていうてたのはどうなったん
31 : 2019/07/25(木) 18:00:03
>>26
もう精神的勝利したんだが?
32 : 2019/07/25(木) 18:00:12
>>26
二国間で話あってくれってさ
47 : 2019/07/25(木) 18:01:47
>>26

54 : 2019/07/25(木) 18:02:27
>>47
ほんま草
62 : 2019/07/25(木) 18:03:08
>>47
大本営発表やん
68 : 2019/07/25(木) 18:03:27
>>47
無敵やんこれ
104 : 2019/07/25(木) 18:06:34
>>47
草生える
371 : 2019/07/25(木) 18:23:19
>>47
つよい
376 : 2019/07/25(木) 18:23:40
>>47
よかおめ
475 : 2019/07/25(木) 18:27:47
>>47
これは韓国の切り札
669 : 2019/07/25(木) 18:35:47
>>47
無視は同意ってのが朝鮮文化なんやね
692 : 2019/07/25(木) 18:36:48
>>47
クソワロタ
門前払いと同じちゃうんかこれ
27 : 2019/07/25(木) 17:59:45
やり口が北と変わらないんだけど大丈夫か?
むしろ最近の北より酷いかも
35 : 2019/07/25(木) 18:00:39
必死やん
そのくせ上から目線で草生える
42 : 2019/07/25(木) 18:01:18
足場支えた日本を全力で蹴飛ばして崩れる国
44 : 2019/07/25(木) 18:01:35
リストカットするブスそのものじゃないか…
49 : 2019/07/25(木) 18:01:57
効きまくってるやん
50 : 2019/07/25(木) 18:01:57
まあ何を言っても理は日本にあるからなぁ
56 : 2019/07/25(木) 18:02:34
警告とかって脅しできるほどなんか強いところあんの
76 : 2019/07/25(木) 18:04:24
>>56
マジで考えるなら韓国から日本に一番利益もたらしてるのは観光やろな
でもすでにそれは勝手に制限したり始まっとるからもうやることないで
57 : 2019/07/25(木) 18:02:40
事態を悪化させるんじゃなくて、悪化した結果なんだと何度言えば
韓国がすべきなのは制止の要請じゃなくて是正と懇願だ
64 : 2019/07/25(木) 18:03:15
>>57
都合の悪いことは耳に入らんようになっとるんやろなあ
59 : 2019/07/25(木) 18:02:50
組織めいた不買運動必死にしてるけど輸出先としての価値すら無くなったら韓国潰すのを邪魔するのパヨクさんしかおらんくなるやん
60 : 2019/07/25(木) 18:02:52
外交解決って
てめえらが先に外交無視してきたやん
65 : 2019/07/25(木) 18:03:23
韓国がやればやるだけヤバイ国って認知されるしいいんじゃね?
89 : 2019/07/25(木) 18:05:00
日本が本気で制裁始めて弱ったら、ガチで北に統一されそうで草
95 : 2019/07/25(木) 18:05:45
>>89
北もミサイル発射で煽り出してて草なんだ
105 : 2019/07/25(木) 18:06:41
>>89
鳥取県くらいのGDPしかない貧国に負けるとか雑魚すぎるよな
日本にホワイト国待遇外されただけやのに
130 : 2019/07/25(木) 18:08:32
>>89
実際北に統一されそうになってんのほんと受けるw
90 : 2019/07/25(木) 18:05:17
解決策は横流しやめることだろ
107 : 2019/07/25(木) 18:06:44
制裁はまだやってないのにな
次の一手はガチで韓国やばいそうな
129 : 2019/07/25(木) 18:08:29
宣戦布告やんか
こんな国ホワイト国になんてできないよ