1 : 2017/05/18(木) 22:09:15
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010986781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

18日午後、京都府南部の和束町の水田で全身が真っ白な珍しいカラスが捕獲されました。
18日午後4時20分ごろ、京都府和束町白栖の水田で「羽をばたつかせている白い鳥がいる」と通りかかった人から町に連絡がありました。連絡を受けた町の職員が捕獲したところ、体長35センチほどのカラスで、羽だけでなく、くちばしから足まで全身が真っ白でした。けがをしている様子はなく、羽をばたつかせて大きな声で鳴いていますが、飛び上がることはないということです。

町は、生まれつき色素が少ない「アルビノ」と呼ばれる突然変異のカラスと見て、18日夜は水を与えるなどして様子を見て、19日にも山に逃がすことにしています。

白いカラスを捕獲した和束町農村振興課の宮嶋靖典係長は「白いハトかと思って近寄ったら白いカラスでした。この町で白いカラスが見つかったという話は聞いたことがなく、びっくりしました」と話していました。

5月18日 21時24分

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495112955/
197 : 2017/05/18(木) 23:00:00
>>1
思ってるよりもキモい
220 : 2017/05/18(木) 23:07:10
>>1が成長するとこうなる

8 : 2017/05/18(木) 22:11:21
やっぱり色が白いほうが、全ての生き物いいね
20 : 2017/05/18(木) 22:15:54
カラスのくせに白いって、アイデンティティー崩壊だな
227 : 2017/05/18(木) 23:09:16
>>20
日本にはもともと黒カラスと白カラスがいたらしいよ
外国には色々なカラスがいる
38 : 2017/05/18(木) 22:18:57
なんかすごく弱そう
山でいじめられて逃げてきたって感じ
41 : 2017/05/18(木) 22:19:54
白いカラスなら平和の象徴として愛される?
43 : 2017/05/18(木) 22:20:20
こういうの弱い個体だから保護してあげたほうが長く生きられるわよ(´・ω・`)
50 : 2017/05/18(木) 22:21:34
真っ白いヘビの場合
163 : 2017/05/18(木) 22:51:10
>>50
神様って箱に書いてあるな。
わかってらっしゃる。
59 : 2017/05/18(木) 22:23:57
やっぱ目は赤くなんのね(´・ω・`)
62 : 2017/05/18(木) 22:24:29
何でバタバタしてるの?
71 : 2017/05/18(木) 22:26:09
>>62
多分飛ぶ練習中だった
63 : 2017/05/18(木) 22:24:30
アルビノか
他のカラスから喰われるぞ
86 : 2017/05/18(木) 22:30:43
言ってくれればうちの子にしたかった。
カラスを飼った経験あり。犬や猫と同じで人懐こくて利口で可愛いよ
137 : 2017/05/18(木) 22:42:54
>>86
小学生の頃友達がカラス飼ってたわ

厳密に言うと飼ってたわけじゃなく怪我してたのを手当てして野生に返したんだけど呼べば来るようになってた
呼ぶと鷹匠みたいに腕に留まって明らかにその子になついてたなぁ
正直うらやましかったわ
149 : 2017/05/18(木) 22:47:47
>>137 あ、うちもそんな感じ。元気になったんで野に放したんだけど、
数日して外を歩いていたら空から舞い降りてきて頭に乗っかったんで、
またうちに連れ帰った。
105 : 2017/05/18(木) 22:35:37
自然から見れば飼うのも虐待だしなあ
自然(土)に還るだろう
107 : 2017/05/18(木) 22:36:18
珍しいしかわいいし普通に引き取りたい人いそうだけどな
許可証あればいけるんでしょ
110 : 2017/05/18(木) 22:36:44
これは何かの前触れじゃ。
130 : 2017/05/18(木) 22:41:00
>>110
白は日本だと不吉なんだよなー
153 : 2017/05/18(木) 22:48:45
>>130
白い雀とか白い鹿とかも吉兆…
133 : 2017/05/18(木) 22:41:44
カラスは愛嬌あって見ていて飽きないから好き
鳴き声あんまり可愛くないけどw
176 : 2017/05/18(木) 22:53:47
アルビノの逆のメラニズムもなかなか


183 : 2017/05/18(木) 22:56:13
>>176
カッコエエ
224 : 2017/05/18(木) 23:08:36
これは神様だから大事に育ててさしあげろ
81 : 2017/05/18(木) 22:29:26
白いと愛らしいな
24 : 2017/05/18(木) 22:16:17
これは弱い個体
保護してあげた方がいいと思う
飛べないんでしょ?
餌が取れないもの、死んじゃうよ
10 : 2017/05/18(木) 22:12:53
アルビノの雛じゃないか
飛べないのに山へ返したら死んでしまうよ