1 : 2019/05/18(土) 16:57:26


そらクソゲーしかつくれんわな
4 : 2019/05/18(土) 16:58:21
ソースは口コミ
6 : 2019/05/18(土) 16:58:41
しゃーない技術だけでいきってる奴が使える訳ない
10 : 2019/05/18(土) 16:59:37
結局ほとんどの会社はそうやろ
11 : 2019/05/18(土) 16:59:42
優秀なやつは赤字の時に軒並みきってるんだよなあ
14 : 2019/05/18(土) 16:59:55
なんにしろアップデート放り出したのは絶対に許さんわ
15 : 2019/05/18(土) 17:00:02



田畑さんが求める人材
なんJ民は当てはまるんか?
56 : 2019/05/18(土) 17:06:52
>>15
女性で草
59 : 2019/05/18(土) 17:07:29
>>15
男差別やめろや
18 : 2019/05/18(土) 17:00:35
橋本と野村が責任取らずに長年ダラダラと上にいるぐらいだから
23 : 2019/05/18(土) 17:01:00


これがパケの中に付あったという事実
34 : 2019/05/18(土) 17:02:50
>>23
マジできっしょいな。これで誰が喜ぶと思ったんだろう
36 : 2019/05/18(土) 17:03:31
>>23
勘違い集団の末路
74 : 2019/05/18(土) 17:09:03
>>23
これに自分のサイン足して中古に流した話ホントすき
128 : 2019/05/18(土) 17:15:12
>>74
30 : 2019/05/18(土) 17:02:19
どの会社にもこういうの書いてあるよな
39 : 2019/05/18(土) 17:03:57
>>30
仕事さえ出来れば評価されると思ってる(ただし能力は人並みの凡人)奴がそれプラスコミュ力持ってる奴に文句言ってるのがほとんど
46 : 2019/05/18(土) 17:05:21
>>39
当たり前だよね
33 : 2019/05/18(土) 17:02:48
コミュ力>実力とかどこだってそうやろ
41 : 2019/05/18(土) 17:04:43
そんな所に愚痴ってる時点で優秀な人材ではなかったんやろ
42 : 2019/05/18(土) 17:04:49
勝手に自分が気に入られてないだけとか言い出す奴は大抵無能
47 : 2019/05/18(土) 17:05:22
まぁ大企業ってのはクリエイター頼りに出来なくなるからその辺はしゃーない
失敗者にはちゃんと責任取らせることだけはやらんとダメだけど
49 : 2019/05/18(土) 17:05:43
転職できる優秀な奴はさっさとリストラ騒動の時に転職してるからな
残ってるのは出涸らしよ
57 : 2019/05/18(土) 17:07:14
でもコミュ力は居るやろ
まぁ今のスクエニにはコミュ力だけは高い社員しか居なさそうやが
60 : 2019/05/18(土) 17:07:46
最近はどこもそうなんじゃないの
高学歴でコミュ力があるやつばっかりやろ
一癖も二癖もある変わり者がゲームを作る時代は終わったんや
63 : 2019/05/18(土) 17:08:24
>>60
仕事できるけどクリエイターではないって感じやな
73 : 2019/05/18(土) 17:09:03
今の日本社会の見本のような会社やな
81 : 2019/05/18(土) 17:09:44
つってもコミュ力ないやつにおもしろいゲーム作れるのかというとあやしいもんだろ
82 : 2019/05/18(土) 17:09:46
昔社長がベテラン切ったら開発力無くなったって言ってたよな
もうロクな人材居なさそう
92 : 2019/05/18(土) 17:11:23
実力あるやつは海外行ったほうがええで
95 : 2019/05/18(土) 17:11:34
職人が居なくなった会社か
まあなら寄せ書きとか岩探しに海外旅行とかあの学生サークルのノリみたいな作品のFF15が生まれたのも納得やなぁ
96 : 2019/05/18(土) 17:11:38
だって本当のクリエイターに好きにやらせると
テクテクテクテクみたいなの出してくるじゃん
104 : 2019/05/18(土) 17:12:29
でもコミュ力って場合によっては美味しいところをかっさらったり責任転嫁する能力にもなるからコミュ力だけだと誰も責任取らない仕事しないって状況にもなることはある
108 : 2019/05/18(土) 17:12:59
コミュ力と根回しでゲームが面白くなるならそれでいいが現状クソばかりで収益悪化しとるからな
91 : 2019/05/18(土) 17:11:22
組織で仕事するなら根回しやコミュ力は必要やが