1 : 2019/04/17(水) 18:38:28
 資生堂のグループ会社『ザ・ギンザ』の社員が、芸能事務所に所属するモデル女性に、資生堂のCMや広告への出演をちらつかせ、性的な関係を迫っていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

 被害にあったモデルのA子さん(23)はこう告発する。

「今年1月、アルバイト先のバーに白川博さん(仮名)が飲みにきて、『今の事務所でどういう仕事やってるの?』などと話しかけてきました。彼は33歳で資生堂の社員だと言い、『原宿駅前プロジェクト』と書かれた資料を見せました」

 原宿駅前プロジェクトとは2020年に開業する大型複合ビルの開発計画のこと。白川氏は同ビル内にモデルらが歩く舞台「ランウェイ」が作られ、そのプロジェクトを任されていると説明したという。

「白川さんは『ランウェイを歩かせてあげる』などと言い、バイト終わりの私を半ば強引に家まで送ると言って、『シャワーだけ貸してほしい』と私の部屋に上がってきました」

 この日、二人は男女の関係になり、以降、白川氏はA子さんに頻繁に関係を迫った。

「彼は『資生堂主催のパリコレのランウェイ歩けばいいじゃん』などと言っていました。ただ、彼には妻子もいるし、こういう関係を続けていることにとても悩み、食事も喉を通らなくなった。でも、機嫌を損ねたら何をされるかわからないという恐怖心から、関係を絶てませんでした。現在、事務所の社長と相談して、白川氏には法的措置を検討しているところです」

 白川氏は、銀座の資生堂本社ビルで、事務所社長に上司を紹介し、打ち合わせをするなどして、信用させていたという。さらに、白川氏はA子さんの芸能事務所に所属するグラビアアイドルのB子さん(27)にもわいせつな行為をしたという。B子さんはこう打ち明ける。

「今年1月、事務所の社長に紹介されて一緒に食事をした際、『俺の力で資生堂の広告に出してあげる』と言われました。そして二軒目のバーの帰り際に強引にエレベーターに乗ってくると、無理やりキスをされ、胸なども触られました」

 事実関係確認のため、小誌は4月14日、白川氏の携帯を鳴らし、留守電を残したところ、ショートメールで「明日対応します」と返信が送られてきた。しかし、締め切りまでに返答はなかった。資生堂の広報部は同名の社員がグループ会社にいることを認め、「現在、事実関係を確認しているところです」と回答した。

 4月18日(木)発売の「週刊文春」では、A子さん、B子さんの詳細な告発内容、白川氏がB子さんに送ったLINEなどを掲載する。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年4月25日号


4/17(水) 16:00配信 文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00011524-bunshun-soci


95 : 2019/04/17(水) 18:59:09
>>1
だーかーらー
ビシッと断ればいいじゃん
もしかしたらいい仕事もらえるかも?とか下心あるから漬け込まれるんでしょ!
仕事貰えなかったら週刊誌に売ればいいやとか思ってたんでしょ!
こういう女が一番女の敵なんだよしねよ
117 : 2019/04/17(水) 19:06:41
>>1
資生堂は痛くもかゆくもないと思う
211 : 2019/04/17(水) 19:46:41
>>1

やべえ時代になってきた

これからの時代は、男性が受け身でおk

これで訴えられるリスク0
229 : 2019/04/17(水) 19:59:36
>>1
これって何かの犯罪になるの?
女も見返りを期待してたんでしよ?
4 : 2019/04/17(水) 18:40:25
芸能界イメージ通りの案件
257 : 2019/04/17(水) 20:14:46
>>4
これは芸能界ってより大企業の問題だろ
25 : 2019/04/17(水) 18:44:31
なんの取り柄も無いブスモデルが枕なんて普通だろ

可愛ければ別だが
32 : 2019/04/17(水) 18:46:15
>>25
身の丈以上のことをしたけりゃなにかを犠牲にするのはしょうがないと思うわな
52 : 2019/04/17(水) 18:50:19
資生堂は女を敵にしたら終わりだろw
89 : 2019/04/17(水) 18:57:28
これは女がアホw
1回ぐらい良いかーランナウェイできるしーってノリだったんだろw
105 : 2019/04/17(水) 19:01:42
こういうのって、誘いに乗った時点でなんかなぁ・・・と思っちゃう
見返りを期待して体を捧げたってのは健全じゃないわ
124 : 2019/04/17(水) 19:09:29
ランウェイ歩けたならいいんじゃね?
不倫を告発って感じか?
137 : 2019/04/17(水) 19:13:57
>>124
ランウェイは来年の話だろ
来年の話を餌にズルズル長いこと枕を強要
さすがに長すぎてモデル側もブチ切れつー話では
135 : 2019/04/17(水) 19:13:11
どこもブラック企業ばっかだ
136 : 2019/04/17(水) 19:13:20
こういうの隠れてるだけで一杯あるんやろな
170 : 2019/04/17(水) 19:25:45
何されるかわからないから関係をやめれない
そういうものなのか
171 : 2019/04/17(水) 19:25:51
A子はエサ欲しくて枕してんじゃん
B子は完全に被害者
177 : 2019/04/17(水) 19:27:53
大抵の女は「押せばヤレる」という現実
183 : 2019/04/17(水) 19:29:15
>>177
その押すって行為が難しいんだが
コミュ力が無い奴がやろうとしてもただドン引きされるだけだろ
196 : 2019/04/17(水) 19:36:34
そもそも、化粧品だの下着のメーカーに営業で入る男は最初からハーレム狙いだろうよ。
202 : 2019/04/17(水) 19:41:39
就活でもこんな感じでやられてんのかな
225 : 2019/04/17(水) 19:57:03
自分で部屋に上げておいて被害者面かよ
271 : 2019/04/17(水) 20:23:33
芸能界はこういう世界だろ
我慢してジジイと枕したのに見返りなかったんだね
285 : 2019/04/17(水) 20:30:51
女性ターゲットで枕とか一番やったらダメな企業なのに何やってんだw
奥様方がこれはお怒りですわ
297 : 2019/04/17(水) 20:40:58
こういうmetooこそ大々的に報道すべき
323 : 2019/04/17(水) 21:32:06
資生堂に入社を志望する時点でやましいことを考えてそう
341 : 2019/04/17(水) 21:53:25
今はネットあるから怖いよ
事実なら終わりだな
357 : 2019/04/17(水) 22:16:13
要するに契約不履行だから切れたという事
363 : 2019/04/17(水) 22:53:06
つけ込む男が最悪なのは間違いないが、最低限の自己防衛はしなよ
367 : 2019/04/17(水) 23:32:58
世の中にあるありとあらゆる枕が根絶されればいい