1 : 2019/04/14(日) 21:35:50
2019.04.12
少女が6年生に上がった去年の4月、新しく鈴木彰典校長が就任した。ここからが不幸の幕開けとなる。以前の校長は、子供好きで誰にでも平等に接する人物であると当時の関係者は語る。人権意識の高い校長は、少女のことも常にイジメから守ってくれていた。

 しかし4月に新しい校長が就任してから事態は一変した。5月、数人の女子にクルド人少女がトイレに閉じ込められるという事件が起きた。のちの筆者の質問で、担任は「1人しかやっていない」と発言したが、事実究明をしていくうちに1人がドアを蹴飛ばし、3人が上からのぞく、残りは少女を罵倒したり、はやし立てたりしたという事実がわかった。証言の違いを追及すると、担任は口を閉ざしてしまうだけであった。

倒されて足を怪我したうえ、さらに蹴りを入れられる

教頭は「心が弱い」と、少女にも非があるかのような発言

学校の教員たちは、誰一人として少女の側に立たなかった

勇気をふりしぼって参加した卒業式で、再びイジメが……

「私は中立」と言いながら、加害者の側に立つ校長

男児はなぜか話し合いの場で泣いていて、少女に「お前のせいだ、殺すぞ」と言ったり、机を蹴ったりする場面もあった。それでも校長は男児を叱ることもなく「もう卒業式なんだからさ、どうしたいの?」と、少女に何度も詰め寄った。

 相手の母親は「そっちのせいで卒業式を台なしにされた」と怒りをぶつけてきた。この場の雰囲気に耐えられなくなった少女は

「卒業式だから……終わりだから、もういいです」

 と言わざるを得なくなり、泣きながら学校を飛び出した。そこへ声をかける先生は一人もいなかった。せっかく勇気をだして卒業式に参加したのに。その夜、少女は37.8℃の熱をだしてしまった。

全文
https://hbol.jp/190019/


★1)2019/04/14(日) 13:43:42.01
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555233540/
53 : 2019/04/14(日) 21:53:42
>>1
さっそく移民との軋轢がでてきたな
40 : 2019/04/14(日) 21:49:35
>>1
こうやって何の罪もない「被害者に罪悪感を植え付ける」のが一番危ない
被害者も発達障害になっちゃうことが科学的に明らかにされている
18 : 2019/04/14(日) 21:42:45
話合いが終わりってことは戦いの始まりか?
22 : 2019/04/14(日) 21:44:37
こういうときに差別が―て言うやつは何もしないんだな
朝鮮人相手の場合はすぐにしゃしゃり出てくるくせに
37 : 2019/04/14(日) 21:48:18
小学生こええな
逃げ場であるトイレにまで追いかけてきて攻撃するのか
大人気ない
42 : 2019/04/14(日) 21:50:40
つまり、新しく赴任してきた校長がダメってことでオケ?
109 : 2019/04/14(日) 22:21:55
国の無い民族が立場低くなるのはしゃーないケツモチおらんのやから
110 : 2019/04/14(日) 22:22:29
>>109
まぁ、そうかもしれないけど、その辺は、我々はちゃんとやろうよ。それわかってるのなら。
205 : 2019/04/14(日) 22:51:10
中立だろうと何だろうと問題を解決できないなら同じことだろ
208 : 2019/04/14(日) 22:51:45
話し合いの場で男の子が泣いて「お前のせいだ!!」って、、思い当たる節があって責任転嫁してるんじゃん。これで状況が掴めない大人は少しヤバイかもな。親は倍プッシュでヤバイや
236 : 2019/04/14(日) 22:58:20
経緯がおかしい
ちゃんと調査報道しろ
237 : 2019/04/14(日) 22:59:05
>>236
とりあえず、集団的な暴力を見かけた時点でストップをかける。全てはそれからだよ。それを放置した教師が頭がおかしいんだろ。
327 : 2019/04/14(日) 23:24:08
移民難民だろうとイジメは許される事ではない
証拠の動画公開するとか教育委員会に提出したらいいよ
それと不法滞在者が母国に送還されるのは別の話だから
不法滞在者は本国に帰って改めて正規に入国してください
338 : 2019/04/14(日) 23:28:24
校長ひとりで校風ってそんなに変わる物?
教えて、現役教師の人
385 : 2019/04/14(日) 23:43:25
この少女はかわいいのか?
それが一番重要
408 : 2019/04/14(日) 23:49:43
これは校長が変だな。いじめはするほうが悪い。
中立はおかしい
410 : 2019/04/14(日) 23:49:52
どうするかは学校の判断だろ。子供が決めるのかよ。
418 : 2019/04/14(日) 23:52:04
日本人は声を上げないからいつか声の大きな移民共に国を乗っ取られるんだろうな
466 : 2019/04/15(月) 00:05:22
普通の人間は他人に共感する能力を持っているものだが、
この学校の人間は誰一人として持っていないらしい
畜生の巣みたいなもの
475 : 2019/04/15(月) 00:08:32
校長の目の前で机を蹴飛ばしたり少女に「殺すぞ」と言うクズ男児に何も言わず、少女に「どうしたいんだ」と詰め寄る校長www
こんな校長死刑でいいわ
477 : 2019/04/15(月) 00:09:15
これはイジメというか人種差別だろうな
イジメ認定はむしろ問題の矮小化
502 : 2019/04/15(月) 00:15:16
まず、教師がイジメをやめさせろ。それが第一。
508 : 2019/04/15(月) 00:16:51
これただ、単純の人種差別の問題というのではない気もするんだよな。というのも
西川口なら外国人子弟とか多いのでクラスで一人外国人の子供とかにはならんだろうし。
ただ、出身国同士のいざこざはありそうな気はするけど
510 : 2019/04/15(月) 00:17:25
>>508
国籍や民族は関係ない。

いじめの問題。学校のマネジメント能力がない問題。
564 : 2019/04/15(月) 00:33:24
法が無力だからこういう末端にシワ寄せが来てるんでないの?
622 : 2019/04/15(月) 00:52:18
グローバリズムの弊害
いじめより何で日本に来る必要あったの?当たり屋みたい
728 : 2019/04/15(月) 01:26:26
川口のような大都会でこれだからなぁ。日本って国も、やれやれだよね。
750 : 2019/04/15(月) 01:32:51
>>728
「いじめは田舎で起こる」というお前の通念が根本的に間違っている
都会はごまかすのが得意なだけで、いじめの密集地帯
ましてや川口みたいに文化ゼロで無駄に人口しか無いような所はひどい
817 : 2019/04/15(月) 02:43:28
この少女が日本人でもどうせ同じ対応だろ
71 : 2019/04/14(日) 21:59:24
いじめられたのが日本人でも学校は同じ対応をしたから、悪い意味で平等