1 : 2019/03/25(月) 11:47:00
かつてフジテレビには「女子アナ王国」と呼ばれた時代があった。
しかし、局の不振とともに遠い過去となり、エースアナのフリー転身などで慢性的な“人材不足”が叫ばれている。

そんな中、王国再建に向け4月から「期待の新人アナ」が入社するとの情報をキャッチした。

「今年のフジテレビの女子アナ採用は1人のみですが、他の志望者が霞んでしまうほどの逸材だったようです。
それは、東大医学部健康総合科学科卒業予定の藤本万梨乃さん(23)。

福岡県の小中高一貫の女子校から一浪して東大に入った努力家だと聞いています。

藤本さんの学科は、元NHKで『NEWS23』(TBS系)のキャスターも務めた膳場貴子さんと同じ。
ウチの局のニュースを担う存在になってほしいと上層部も期待しているようです」(フジ関係者)

キャリアだけを聞くと“お堅いタイプ”に思えるが、美貌も兼ね備えている。

「東大時代は“アイドル顔負けのルックス”と有名で、『non・no』の読者モデルや『AbemaTV』の学生キャスターとして活躍していた。
そのためアナウンス力も“即戦力”との呼び声が高い。フリーになったアヤパン(高島彩・40)やカトパン(加藤綾子・33)を生んだ
新人アナの冠トーク番組『〇〇パン』は2017 年を最後に放送されていないが、彼女のためなら再開もありえます」(別のフジ関係者)

フジテレビ企業広報室に聞くと、「内定者に関するお問い合わせについてはお答えしておりません」とのこと。

未来のエースは“フジパン”それとも“マリパン”か。お茶の間デビューが待ち遠しい。
https://www.news-postseven.com/archives/20190325_1335606.html



前スレ
【女子アナ】 フジテレビに 「東大医学部卒アナ」 入社
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553470641/
28 : 2019/03/25(月) 11:55:24
>>1
> 東大医学部健康総合科学科

これを東大医学部と呼ぶな
最近ようやくこれが、理三と違うことを知ったわw
342 : 2019/03/25(月) 13:00:46
>>1
まじか
採用一人枠だし納得
3 : 2019/03/25(月) 11:47:50
看護学科というオチ
18 : 2019/03/25(月) 11:53:28
東大医学部出て女子アナって
親泣いてるぞ
110 : 2019/03/25(月) 12:14:53
>>18
女としては医者になるより女子アナやOLくらいの方が幸せになりそうだがな
174 : 2019/03/25(月) 12:28:03
>>18
こういう事するから女が減点されるんだろうな
25 : 2019/03/25(月) 11:55:12
頭がいいのか悪いのかわからん
70 : 2019/03/25(月) 12:05:10
これだけ情報があるのに未だに
医学部でたら全員医者になると思ってる人がいるんだね。
医学部医学科以外は医師にはなれないよ。
95 : 2019/03/25(月) 12:11:52
>>70
つうか4年卒じゃ看護師でもつかいっぱ
官僚にもなれないお遊び学科
84 : 2019/03/25(月) 12:08:35
医師国家試験受けられないとこやろ?
118 : 2019/03/25(月) 12:16:05
東大卒はどの業界でも地味にでも残るよな
地頭は間違いないからな
135 : 2019/03/25(月) 12:19:38
カラコンしこんで最高のインスタばえした御尊顔なんだろうな
先が見えるからフジで良いんじゃないんでしょうか
139 : 2019/03/25(月) 12:20:47
>>135
たぶんNHKとか落ちたんやろな
168 : 2019/03/25(月) 12:26:52
人生に選択肢がいっぱいあって凄いな
羨ましいという感情すら湧いてこない
自分はあとはもう死ぬだけになってしまった
172 : 2019/03/25(月) 12:27:23
一番の問題は
東大出て女子アナなんぞになる事
あんなのアホなマーチのミス何ちゃらがやるもんだろ
182 : 2019/03/25(月) 12:29:04
なんのために看護学科いったんやろな
187 : 2019/03/25(月) 12:29:57
医学部出たら医療機関に勤めろ馬鹿が
188 : 2019/03/25(月) 12:30:10
女の子だからね
そりゃ不特定多数の汚い病人の相手するより、イケメン俳優やスポーツ選手に会いたいよ
240 : 2019/03/25(月) 12:39:45
今どき、
テレビのアナを志望する時代遅れだけでなく、
フジを選ぶヤバさ
242 : 2019/03/25(月) 12:40:35
>>240
いまどきアナ志望は全局うけるってのw
受かったのがフジだってだけだろ
271 : 2019/03/25(月) 12:46:35
今世紀最強女子アナ誕生!!!
280 : 2019/03/25(月) 12:48:31
医療関係者にならないなら医学部入るなよ。真面目に医学志してる人可哀相に。
284 : 2019/03/25(月) 12:48:54
フジテレビの局アナは高卒でもこなせる仕事しかしてない
288 : 2019/03/25(月) 12:49:37
フジテレビに入るとはアタマが悪いな。
299 : 2019/03/25(月) 12:51:06
医者みたいな肉体労働者何てやりたかねえよなあ
頭いい人はすごいや
346 : 2019/03/25(月) 13:01:43
そりゃ医学部も女の足切りをしたくなるわ
395 : 2019/03/25(月) 13:15:32
これで医療関連の報道が充実するとは思えない
明らかに学歴の無駄使い
406 : 2019/03/25(月) 13:19:47
苦手なタイプの顔だ
434 : 2019/03/25(月) 13:29:04
23歳あれ?足りなくね?とおもったけど
医者じゃないんかww
48 : 2019/03/25(月) 11:58:42
アナウンサーってアマチュアのアイドルみたいなもんだろ?
学歴なんて関係なくね?