1 : 2017/04/29(土) 21:49:20

尿酸が体内に溜まり、関節に激痛が走る病気・痛風。偏った食生活などがきっかけとなり、当然に発症してしまう非常にツラい病気だ。

今回登場するオッサン・山本さん(46歳・会社員)も痛風を患ってしまった一人。記者とは元同僚であり、当時は毎日のようにランチで大好きなラーメンを食べていたのだが、その偏った食生活が原因となって右足に痛風を患ってしまい、医者からラーメンを禁じられてしまっていたのである。

・3年の闘病の末に完治!
ところが、山本さんは再びラーメンを食べるため、医者からの厳しい指示をしっかりと遵守。3年の闘病の末ついに痛風を完治させたのである! これは快気祝いをせずにはいられない。

何が食べたい? と聞いたところ「ラーメンが食べたいよぉ!」と即答した山本さん。彼に好きなだけラーメンを食べさせてあげようと考え、とあるイベントに連行することにした。

・最強ラーメンフェス
そのイベントとは、5月7日まで東京都町田市のシバヒロにて開催されている「最強ラーメンFES.」。早速食券を購入し、オッサンの食べたいものを調達することにした。

・いきなりラーメン3品+餃子2品を購入
山本さんはなんと一気にラーメン、混ぜそば、つけ麺のラーメン3品と餃子2品と生ビールを購入! まったく遠慮のない、清々しいほどのおごられっぷりである。「のびちゃうんで食べていいスかぁ~?」と煽ってくるので、写真撮影は程々にしていよいよ3年ぶりのラーメン解禁!

結局山本さんはラーメン8杯、餃子2人前を食べ終えたところで本日は打ち止めとなった。

ちなみに、「来週も絶対来よう!」と熱く語って会場をあとにした山本さんは、心なしか右足を引きずっているように見えた。痛風が再発しなければいいのだが……。

http://buzz-plus.com/article/2017/04/29/tabesugi-kanchi/





引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493470160/
198 : 2017/04/30(日) 00:45:43
>>1
しかし汚え絵面だなw
237 : 2017/04/30(日) 01:51:01
>>1
痛風なんて完治する病気じゃないんだからこういうバカは足が壊死して悲惨な最期を遂げるだけだ。
273 : 2017/04/30(日) 04:59:50
>>1
しかしラーメン好きそうな顔しているよな。
4 : 2017/04/29(土) 21:51:00
太く短くは本人は良いんだらうけどね
7 : 2017/04/29(土) 21:52:25
好きなものに命を賭ける。いい生き方なんじゃないの?
12 : 2017/04/29(土) 21:53:38
医者に3年かかってまだこのデブ面か。
294 : 2017/04/30(日) 07:10:35
>>12
確かに。このデブレベルで尿酸値が正常に戻ってるんやったら寧ろ大したもんや
31 : 2017/04/29(土) 22:00:25
通風は体質だから同じ事してたら確実に再発する。ならない人はなにをしようがならないんだけどな。
42 : 2017/04/29(土) 22:08:25
痛風怖いんだが、会社で毎年健康診断受けて問題なければ問題ないよな?
いきなり激痛が走ったりしないよな?
53 : 2017/04/29(土) 22:11:48
>>42
通風は体質だから不摂生しててもならない人はならない。なる人は少しの不摂生でもなるよ。
142 : 2017/04/29(土) 23:03:51
>>42
いきなり来るよ
足の親指関節痛めたかな?って思ってたらドカンとくるマジで凄いぞww
47 : 2017/04/29(土) 22:09:49
痛風だけど完治は無いよ。なったら終わり抑えるだけだよ。
62 : 2017/04/29(土) 22:15:31
ドフサじゃねーか
ラーメンの発毛効果スゲえ!
65 : 2017/04/29(土) 22:16:39
ハードな肉体労働してりゃ栄養バランスちょうどいいんだけどな、ラーメン
76 : 2017/04/29(土) 22:21:15
まあ糖尿に比べればだいぶマシだよ。
痛風になったおかげで健康管理出来るようになった。
85 : 2017/04/29(土) 22:26:22
大体が食い意地張った怠け者のクソデブがなる病気だから可哀想とか1ミリも思う必要ないよ
ほんとクズしかならん病気だから
93 : 2017/04/29(土) 22:30:04
>>85
尿酸値と糖尿は体質の場合も多いんだよ
親がどちらか患ってたら警戒すべし
116 : 2017/04/29(土) 22:42:37
まあ好きに生きた奴が勝ちだわな
117 : 2017/04/29(土) 22:42:44
次は何の病気になるか…
気になるな…
162 : 2017/04/29(土) 23:54:06
食いたいもん食うのにいちいち健康とか気にしてたら何も食えないわ
163 : 2017/04/29(土) 23:56:48
胃にガツンとくる感覚がいいんじゃねえか、生きたいやつはモヤシでも食ってろ
165 : 2017/04/29(土) 23:58:43
これは再発するわ
171 : 2017/04/30(日) 00:05:51
いっとくけどデブのが人生楽しいからな デブをカリカリ批判してんのってガリだろ デブは批判しないから
180 : 2017/04/30(日) 00:13:58
まぁ、本人がいいならいいんじゃね?
健康に気を使って食べたいものも食べれず粗食でただ長生きするより、食べたいものを思いっきり食べて早死にするほうが幸せかもしれない
長生きすることが幸せという考え方はどうかと思うよ
194 : 2017/04/30(日) 00:26:07
幸せそうだなヒゲは剃れよ
197 : 2017/04/30(日) 00:39:26
心身ともに健康であれば大体何でも美味く食える
こいつはラーメン好きな自分が好きなだけで、別にラーメンが好きってわけでもないんだろう
224 : 2017/04/30(日) 01:37:20
ラーメン食べるとバカになるって事なの?
274 : 2017/04/30(日) 05:01:12
ラーメンは塩と油の塊

そう思って滅多に食べない
291 : 2017/04/30(日) 06:37:15
ラーメン8杯て全然懲りてない