1 : 2017/04/29(土) 09:20:24
スポニチアネックス 4/29(土) 5:00

 女優の菊川怜(39)が28日、結婚したことを発表した。

 スポニチ本紙の取材では、お相手は料理レシピ検索サイトを運営する「クックパッド」の前社長、穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)。知人を通じて知り合い、交際に発展。大安の27日に婚姻届を提出した。

 穐田氏は青学大卒業後、ベンチャーキャピタル大手の「日本合同ファイナンス」(現・ジャフコ)などを経て、2001年にサイト運営会社「カカクコム」の社長に就任。12年からクックパッドの社長を務め、大幅に業績を伸ばしたが、経営方針を巡って創業者と対立し、内紛で話題になった。今年3月、不動産情報サイトを展開する「オウチーノ」の会長に就任。元ライブドア社長の堀江貴文氏(44)も一目置く敏腕経営者で日本屈指の投資家が、東大工学部卒で才色兼備の菊川のハートを射止めた。

 菊川は28日、司会を務めるフジテレビの情報番組「とくダネ!」で結婚を発表。くす玉を割ると「祝 脱・独身」の垂れ幕が下がり、司会でコンビを組む小倉智昭氏(69)から花束を手渡され感涙。相手について「月並みですが優しい」とのろけ、デートは「私が運動不足なので一緒に歩いてくれたり」と幸せいっぱいの表情を見せた。

 “父”と慕う小倉氏は、既に紹介され3人で食事をしたと明かし「いい男。僕が女でも、この人だったら参るだろうなっていう知的な人」と太鼓判を押した。

 関係者によると、まだ同居はしておらず、挙式・披露宴は未定。菊川は妊娠しておらず、所属事務所を通じた直筆署名入りの文書では「これからも感謝の気持ちを忘れず、今まで以上にお仕事を頑張ってまいります」と決意を新たにした。

 ◆菊川 怜(きくかわ・れい) 
1978年(昭53)2月28日、埼玉県生まれの39歳。東京大学2年の時にスカウトされ、98年にモデルデビュー。
翌年、フジテレビのドラマ「危険な関係」で女優デビューした。02年から7年間、日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」でキャスターを務め、12年7月に「とくダネ!」の司会に就任。
クイズ番組などでも活躍。1メートル66。血液型AB。


女優の菊川怜

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/29/kiji/20170429s00041000065000c.html


前スレ(★1=2017/04/29 05:02:56.27)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493409776/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493425224/
325 : 2017/04/29(土) 10:47:06
>>1
幸せになってもらいたいものだ。
>>55,>>60を見ていたら、心配になる。
もっとおっとりした人の方がいいように思うが、
やはり金なのかな。どこかに紺屋高尾はいないものか。
2 : 2017/04/29(土) 09:21:23
一般人って言ってたじゃないですかぁああああああ!!!
14 : 2017/04/29(土) 09:28:46
プロ経営者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なぜか財界で好かれるタイプの人なのかも。
15 : 2017/04/29(土) 09:28:54
結局こういう奴としか結婚しないんだよなこういう奴って。
見栄だけで結婚してる中身が全くない。
166 : 2017/04/29(土) 10:05:25
>>15
ひがみ根性丸出しでワロタ
16 : 2017/04/29(土) 09:29:12
ス、スケールのデカい一般人キタコレ
33 : 2017/04/29(土) 09:32:59
天然キャラは演技で本当は相当したたか
50 : 2017/04/29(土) 09:37:27
一般人って、もう芸能人じゃ無いってだけだなw
52 : 2017/04/29(土) 09:37:44
こういう企業買収を繰り返すタイプの経営者には余りいい印象無いな
59 : 2017/04/29(土) 09:38:42
お金目当てじゃなくて
才覚ある出来る男だから好きになるんでしょ
62 : 2017/04/29(土) 09:39:32
相手の人波乱万丈な人生だね今後もそうだろうね
63 : 2017/04/29(土) 09:39:35
まぁこの年になったら普通スペの人とは結婚できないよね。
77 : 2017/04/29(土) 09:42:47
これはじめから離婚慰謝料狙いだろうな
81 : 2017/04/29(土) 09:44:13
この手の人は自分に寄り添う人じゃないと無理じゃないの

芸能人なんて自己顕示欲の強い人と相性いいのかな…
91 : 2017/04/29(土) 09:46:18
金持ちとの結婚はデメリットないしいいよな
94 : 2017/04/29(土) 09:47:20
富裕層はいまさら面倒なケッコンなどしなくてもよさそうなものであるが
125 : 2017/04/29(土) 09:55:53
菊川怜がどれだけいい女でも、子作り的には39じゃ賞味期限切れ寸前すぎるわ
菊川にしたら大勝利だけど、相手はババつかみだな。おれならやめるわ
164 : 2017/04/29(土) 10:05:08
旦那はなんかサイト運営の経営を渡り歩いてるようだけど
地に足が着いてないというか、10年後負債抱えてホームレスやっててもおかしくない感じだな
178 : 2017/04/29(土) 10:08:17
>>164
穐田の場合はすでに実績が神様級だからな
彼が行くところにはむしろみんな金を出したがる
183 : 2017/04/29(土) 10:10:20
>>178
これから大失敗するかもしれないだろ。
ベンチャーなどあやしいわ。
210 : 2017/04/29(土) 10:15:11
うわぁ散々若くてカワイイ女抱き放題だったとはいえ菊川と結婚するとか夢ねぇなぁ
227 : 2017/04/29(土) 10:19:03
>>210
結婚相手には求めないんだろ
これからも若くて良い女は抱くからよろしくだよ笑
249 : 2017/04/29(土) 10:24:04
>>227
そうなったら菊川ってマジで頭いい女だったんだなって再評価されるだろうなw
結婚しちまえば旦那の不貞で圧倒的優位に立てるし別れるにしてもぼろ儲けで老後まで好きな事やりながら安泰だわ
265 : 2017/04/29(土) 10:27:12
菊川のプライドの高さでどれだけ持つかだなぁ。
ベッドで骨抜きにされてりゃ長持ちするかもだけど。
322 : 2017/04/29(土) 10:46:33
女の財産である子供を産めるというのを期待されていない年なんだから、
相手の男が求めるものもそこじゃないんだろう
339 : 2017/04/29(土) 10:52:27
本当に敏腕なら芸能人を結婚しようとしない
内紛起こしてる時点で折衝能力ないのが露呈しているし
356 : 2017/04/29(土) 10:57:20
>>339
たしかに家庭を任せて仕事に専念できる環境ではなさそう
398 : 2017/04/29(土) 11:07:11
しかし隠し子、愛人、たくさんいそう
400 : 2017/04/29(土) 11:07:22
へー凄いじゃん
女は結婚までが本気で男は結婚から本気だから女は楽でいいよなー
176 : 2017/04/29(土) 10:07:47
2人だけにしかわからない気の合う部分があるんだろう
幸せを感じてるんならそれでいいじゃないか
人生山あり谷ありなんだし
好きなように生きればいいんだよ