1 : 2019/02/22(金) 10:44:53

ここ35年で親と同居する中年未婚者が急増

背景には「パラサイト・シングル」の高齢化と非正規労働者の増加

少子化などで親側の意識も変わってきたが、一方で課題も

https://www.fnn.jp/posts/00411700HDK
43 : 2019/02/22(金) 10:55:58
>>1
この手の早く家を出ろっていうやつって跡継ぎ問題とか考えないよな
121 : 2019/02/22(金) 11:13:01
>>1
親の老後の面倒みるつもりもなく家も継がずにあっさり出て行く子供って最悪だな
444 : 2019/02/22(金) 12:14:49
>>6
ない
>>1
実家ぐらしで車、バイク、PCなど買い放題www
実質勝ち組ワロタw
225 : 2019/02/22(金) 11:38:01
>>1
家主は俺なんだが
親の面倒見なきゃならんし
4 : 2019/02/22(金) 10:46:34
晩婚化もこれが一因
13 : 2019/02/22(金) 10:49:17
何千年に渡って同じ家で親の世話をして最後を看取ってが人間として当たり前だったのに、
たかだかここ100年程度の子供は成人したら家を出ていくべきみたいな新しい価値観に従わない人間を病気扱いするなよ。
212 : 2019/02/22(金) 11:34:39
>>13
未婚である点がこれまでと違うんじゃない?
507 : 2019/02/22(金) 12:27:14
>>212
跡取り以外が結婚できないのは普通だったりした
昔とは違うのは寿命だな
14 : 2019/02/22(金) 10:49:32
昔は親と同居が普通だろ
347 : 2019/02/22(金) 11:58:41
>>14
頼むから嫁をもらってから言ってくれ
44 : 2019/02/22(金) 10:56:12
家に金なんか入れないよ。相続税対策だからね
64 : 2019/02/22(金) 11:01:48
無意味に一人暮らしする必要はないよ
106 : 2019/02/22(金) 11:08:54
家業継がないなら30で出ろや
135 : 2019/02/22(金) 11:15:07
それぞれ事情はあるだろうが
人生で1回ぐらいは1人暮らしを経験してみるのも良いんじゃないかな
158 : 2019/02/22(金) 11:20:05
独身税はやく課せよ
収入の半分でええやろ
154 : 2019/02/22(金) 11:18:43
なぜ必要もないのに知りもしない大家に金をやらないといけないのか?
親に金やった方がいいだろ
181 : 2019/02/22(金) 11:25:45
そもそも俺の部屋が無かったから家出るしかねえ
233 : 2019/02/22(金) 11:38:39
結婚もしてねえのに実家近くで部屋借りてる方が異常だろ
239 : 2019/02/22(金) 11:39:35
>>233
親と仲悪いなら普通にあるよそんなの。俺がそうだから
一人暮らししたいけど地元離れたくない場合はそうなる
270 : 2019/02/22(金) 11:44:33
老後の面倒見る気ない息子?最低すぎ
298 : 2019/02/22(金) 11:50:58
親の面倒ひとつ見れない方が問題だと思うんだがなぁ
近くに家買ってもマメに見に行かなきゃならんし同居でいいわ派だな
次男や家族仲悪い人は仕方ないけど親が生きてるうちに孝行しておけよ
340 : 2019/02/22(金) 11:57:20
知り合いで30過ぎてもずっと実家暮らしのやついるけど顔つきもだけど、精神がまじで子供だわ
384 : 2019/02/22(金) 12:04:39
まぁぶっちゃけ独身羨ましいけどな
家族仲いい方だけど疲れるわ
447 : 2019/02/22(金) 12:15:19
金がないからに決まってるだろ…
うちの上司だって寮か実家を勧めてるくらいなのに
518 : 2019/02/22(金) 12:30:10
親が病気にでもなったらどうせすっ飛んで行かないといけないのに
533 : 2019/02/22(金) 12:33:09
残念ながら子供部屋おばさんも多いのです
もう結婚できないこいつらをお見合いさせてやれよw
567 : 2019/02/22(金) 12:39:30
実家住の方が金は貯まるからな。
ただ結婚までいきつきにくくないか?
590 : 2019/02/22(金) 12:42:54
昔から長男が実家で親の面倒みるのとか普通だったのにな
何か現実とは無関係な謎の常識が生まれてるよな
610 : 2019/02/22(金) 12:47:58
自分の家建てたわ。親からの融資で(独立w
631 : 2019/02/22(金) 12:53:47
>>610
それはかなり最適解だからな
新婚で親に家建ててもらって広い家で子育てしてる夫婦とても幸せそうだった
182 : 2019/02/22(金) 11:25:49
子供部屋おじさんっていいな
実際に居るのは実家じゃなくて子供部屋だもんな