1 : 2019/02/13(水) 13:58:48
電話番号調べたらちゃんと弁護士事務所だし教えちゃったんだがなんなんだろう?
とりあえずこのあと銀行に残高確認に行くが。
2 : 2019/02/13(水) 13:59:28
やったやん
3 : 2019/02/13(水) 13:59:33
手数料で10万円振り込んでくださいって言われなかった?
6 : 2019/02/13(水) 14:01:32
>>3
言われなかった
言われてたら詐欺だろうなと思って疑問も持たなかったが
4 : 2019/02/13(水) 14:00:06
一応スペック
24歳フリーター
母子家庭だったが母ちゃんが去年再婚して別居して一人暮らし
親父は物心ついた時からいない
5 : 2019/02/13(水) 14:00:49
あるとしたら父ちゃんのなんだが何してる人なのか行きてるのかすらわからん
7 : 2019/02/13(水) 14:02:45
読んでないけど頑張れ
9 : 2019/02/13(水) 14:03:46
>>7
ありがとう
頑張るわ
8 : 2019/02/13(水) 14:03:24
さっさと残高確認行け
ID付きで残高うpも忘れずにな
12 : 2019/02/13(水) 14:05:24
>>8
今から行ってくる!
10 : 2019/02/13(水) 14:04:04
電話だけで信用するwww
13 : 2019/02/13(水) 14:06:29
>>10
でも番号は弁護士事務所だったから
11 : 2019/02/13(水) 14:05:05
父上の遺書に書いてあったのかな?
14 : 2019/02/13(水) 14:06:33
これはwktk
17 : 2019/02/13(水) 14:10:44
手続きしたいから事務所来てほしいって言われたら気をつけろ
18 : 2019/02/13(水) 14:11:16
マイナスの遺産がないか調べた方が良いぞ
少額の現金と多額の借金がセットで現金受けとると借金も相続される
19 : 2019/02/13(水) 14:11:43
はようp
21 : 2019/02/13(水) 14:12:10
実は遺留分がもっとあるのに少額でごまかされとりゃせんか?
22 : 2019/02/13(水) 14:16:00
下手に遺産があるのも大変だな~
23 : 2019/02/13(水) 14:20:08
相続なら相続手続きが必要なはず
24 : 2019/02/13(水) 14:22:20
今ATMで通帳記入した
震えがとまらん
26 : 2019/02/13(水) 14:23:18
>>24
マジだったのかよ…羨ましすぎ
28 : 2019/02/13(水) 14:23:59
相続税に備えよう
29 : 2019/02/13(水) 14:24:30
ガチなら裏山ってレベルじゃないなwww
31 : 2019/02/13(水) 14:26:01
一億か
良かったやんおめ
32 : 2019/02/13(水) 14:26:25
いいね
死後相続なら現金だけが一番いい
34 : 2019/02/13(水) 14:27:34
3万おろして今帰ってる
元は15000円ぐらいだった
36 : 2019/02/13(水) 14:27:37
税金ヤバそう
固定資産はまだか
39 : 2019/02/13(水) 14:31:57
すっげえええ
40 : 2019/02/13(水) 14:33:04
おめ
41 : 2019/02/13(水) 14:34:21
書類もなしで振込って
それって貸付詐欺なんじゃ…
そんなのにしては額デカすぎるか
46 : 2019/02/13(水) 14:38:42
>>41
貸付だったら同意書無いから返済義務発生しないし訴えられても同額返却でマイナス
44 : 2019/02/13(水) 14:36:23
税金が幾ら持っていくんだっけ?

半分ぐらいかな
47 : 2019/02/13(水) 14:46:13
ある日急に1億貰えることあるのか裏山
48 : 2019/02/13(水) 14:46:43
コンビニで寿司買って帰ってきた
まだ現実味無い
寿司食ったら弁護士に電話して詳しく聞いてみる
49 : 2019/02/13(水) 14:47:38
>>48
コンビニより出前の寿司にすればよかったのに
50 : 2019/02/13(水) 14:48:18
>>48
今食べても味しないだろうな
54 : 2019/02/13(水) 14:53:12
割とまじめに借金調べなくていいのか?
55 : 2019/02/13(水) 14:55:58
最近ばあちゃんが死んで遺産の分割やら名義変更やら何やかんやで、何枚もの書類や証明書を提出してめんどくさかったわ
電話一本で振り込んでくれるなんて楽でいいな
56 : 2019/02/13(水) 15:02:04
予め弁護士が整理してるって事は法人持ってる可能性あるな
やべえめんどくさそう