1 : 2019/02/12(火) 19:28:33
https://www.daily.co.jp/general/2019/02/12/0012059681.shtml
2019.02.12.

 競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス亀戸=が12日、ツイッターで白血病と診断されたことを公表した。池江はツイッターで書面をアップし「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました」と記し「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」ともつぶやいた。池江は100メートル自由形、100メートルバタフライなど、長水路では5つの日本記録保持者。昨年のアジア大会では6冠を達成し、MVPを獲得するなど、東京五輪でのメダル獲得が期待されている。

 “東京五輪のヒロイン”の衝撃的な発表は、世界でも驚きを持って報じられた。

 AP通信は「日本の水泳選手、池江璃花子が白血病と診断された」と速報し、「18歳の池江はアジア大会で6つの金メダルを獲得し、母国での2020年オリンピックの顔として注目されている」と紹介した。池江が直前まで合宿を行っていた豪州の「7スポーツ」には「日本の10代の水泳の星にショッキングな診断」と題し、「東京五輪で本物の金メダル候補だった池江璃花子が白血病と診断された。衝撃的な発表は彼女のツイッターを介して世界中に届いた」と、驚きをもって報じられた。

 また中国の新華社通信は見出しの冒頭に「痛!」を付け、「日本の天才水泳少女が白血病と診断」。そして「18歳の池江はアジア大会で最も輝いた星だった」とし、「アジア大会で金メダルを獲得した後、彼女は驚くべきことに『肉体の限界は感じていない。75パーセント』と話した」と、その将来性を示すエピソードを紹介していた。


17 : 2019/02/12(火) 19:36:46
お願いだから完治してくれ
24 : 2019/02/12(火) 19:38:32
皮肉にも一足先に世界的選手となった
26 : 2019/02/12(火) 19:39:12
有名人にあまりにもガンが増えすぎてる
マジでやばいな
31 : 2019/02/12(火) 19:40:31
命は助かるよね?真面目な話
56 : 2019/02/12(火) 19:49:12
>>31
白血病のタイプによる
治りやすいタイプだと7-8割は助かるが駄目なタイプだとやばい

>>50
白血病は若い方が治療がよく効くし回復も早い
41 : 2019/02/12(火) 19:43:44
水泳とか全く興味も知識もないけど顔知ってたからこのニュースなぜか泣きそうになった
一生懸命頑張ってるやつより俺みたいなクズが白血病かかれよクソが
54 : 2019/02/12(火) 19:48:39
>>41
そんなこと言うなよ。お前はいい奴。
48 : 2019/02/12(火) 19:46:58
いけえちゃんかわいいからなんとかがんばってぇぇえぇ
68 : 2019/02/12(火) 19:53:22
水泳選手は大食だからな。産地とか気にしなかったんだろうな
72 : 2019/02/12(火) 19:54:26
世界的にはライバル減ってウキウキやろ……
77 : 2019/02/12(火) 19:55:39
オリンピックの点火役、この人以外にいないだろ
122 : 2019/02/12(火) 20:10:33
>>77
それか旗手かな
95 : 2019/02/12(火) 20:00:57
肉体を酷使しすぎちゃったのかな
どうか治ります様に
108 : 2019/02/12(火) 20:03:56
東京五輪を全盛期に迎えられて金メダルとれるはずだったのに
こんなことになるなんてショックだろうな・・・
ここから復活できればいいけど
113 : 2019/02/12(火) 20:06:15
ほんと誰か原因解明してくれ
120 : 2019/02/12(火) 20:08:32
本人もだけど、家族もどうしていいのかわからないんだろうね
139 : 2019/02/12(火) 20:16:05
>>120
もう担当医に任せるだけ。年寄りだと冷たいけど(治らないから)、若い人にはだいたい全力投球で治療にあたってくれるはず。
きつい治療に耐える気力体力を持ち続けること
127 : 2019/02/12(火) 20:12:16
五輪でメダルなんてどうでもいいから完治して
171 : 2019/02/12(火) 20:37:37
>>127
それがいちばん彼女に伝えてほしい事だよね
152 : 2019/02/12(火) 20:20:46
東京五輪のプレッシャーからまたとない理由で開放されたと考えれば運がいいよ
158 : 2019/02/12(火) 20:26:10
>>152
生死がかかってるのにそれはない
選手としても復帰できるとは限らないのに
212 : 2019/02/12(火) 20:56:14
佳人薄命っていうしな
167 : 2019/02/12(火) 20:34:52
東京に住むのはやめた方がいいのか?
214 : 2019/02/12(火) 20:56:47
もう無理するな。
今後は一生、抵抗力と免疫力の温存が不可欠だ。
既に十分な実績とまばゆい輝きは語り継がれる伝説の少女だ。
226 : 2019/02/12(火) 21:00:24
何これ
もうダメってことなんかい
まだ18歳やんけ
227 : 2019/02/12(火) 21:00:27
メダルの可能性あるにしても一選手に対して騒ぎすぎじゃね?
水谷さんや内村、伊藤でもここまで騒がれるのか?
229 : 2019/02/12(火) 21:01:46
>>227
若いし既に日本記録多数の実績あるからそりゃ皆動揺するわ
239 : 2019/02/12(火) 21:05:51
治っても元のポテンシャルを取り戻せるのだろうか

と思ってしまった自分が恥ずかしい
まずは病気を治すことからだよな
242 : 2019/02/12(火) 21:06:52
直ちに影響はないけど徐々に影響出て来てるな
284 : 2019/02/12(火) 21:21:13
一時期茶髪にしてたしヘアカラーが原因じゃないの?
原発事故後は安易に髪染めない方がいいぞ
314 : 2019/02/12(火) 21:38:10
五輪出てる場合じゃないかんじ?治療に専念かね?