1 : 2019/02/01(金) 15:00:05

女子大生死体遺棄 逮捕された35歳オタク男との接点はゲームか 通り魔事件元死刑囚と同級生?

昨年11月から、東京都葛飾区の女子大生(19)が行方不明になっている事件で、警視庁は31日、茨城県神栖市内に遺体を遺棄したとして、
同市深芝南2丁目、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄の疑いで逮捕した。女子大生は昨年11月20日、神栖市内で確認されて以降、
消息がわからなくなっていた。遺体は女子大学生とみて、身元の確認を急いでいる。

警視庁はこれまで広瀬容疑者を任意で事情聴取してきた。

「女子大生の携帯電話の位置情報から、途絶えたのが神栖市郊外の畑で、直前に広瀬容疑者に会っていた。数日前に広瀬容疑者宅を家宅捜査して、
事情を何度も聞いていたが、『自宅まで来たが、すぐに帰った』などと供述。なかなか口を割らなかった。だが、昨夜ようやく遺棄したことを認めて
遺棄した現場を自供。逮捕となった」(捜査関係者)

 女子大生はゲームが趣味でそれを通じて広瀬容疑者と知り合ったとみられる。そして、広瀬容疑者が浮上したもう一つの理由は、過去の犯罪だった。
2017年4月、千葉県の高校生(当時17)を言葉巧みに茨城県まで呼び出し、児童買春した容疑で逮捕されているのだ。

「女子大生と広瀬容疑者はインターネットのゲーム関連の掲示板で知り合ったそうだ。2人になんらかのトラブルがあり、
困った広瀬容疑者が殺害したのではないか」(前出の捜査関係者)

 広瀬容疑者は、児童買春の事件後は茨城県鹿島市内の建築会社でアルバイトをしていたという。

「昔から、ゲームが好きで、オタクのような性格。中学や高校ではなかなか友達ができず、不登校になっていたこともあった」(知人)

 そして、知人は驚くようなことを明かした。

「2008年に茨城県土浦市で刃物で9人を殺傷する通り魔事件を起こし、13年に死刑になった金川(真大元死刑囚)と広瀬容疑者は中学時代の同級生だった。
金川は中学時代、活発なヤツだった。だが、ゲームにはまって引きこもって、通り魔事件を起こした。広瀬容疑者もゲーム好きだったから、接点はあったと思う」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190131-00000021-sasahi-soci
2 : 2019/02/01(金) 15:01:01
スゲー中学だなw
6 : 2019/02/01(金) 15:02:44
同じクラスか同じ学年かわからんが
2人の殺人犯ってすげーな
9 : 2019/02/01(金) 15:03:31
犯罪と同級生と何の因果があるの?
14 : 2019/02/01(金) 15:04:53
>>9
ヤバイ学区(地域)って可能性が
10 : 2019/02/01(金) 15:03:44
これゃ偶然じゃねえな
はっきり解明してくれ
こいつらの同級生を見張れ
17 : 2019/02/01(金) 15:05:57
ゲーム好きのオタクを犯罪予備軍にするから日本でゲームが廃れたのでは
こんなの犯人の主食はパンでしたみたいな主張だろ
27 : 2019/02/01(金) 15:10:40
世の中に犯罪者を送り出している学校ランキングが知りたい
30 : 2019/02/01(金) 15:13:52
中学の卒アルに凶悪犯罪者が二人載ってるって半端ねーなwwww
56 : 2019/02/01(金) 16:04:39
>>30
一人は死刑執行されてもういないんだよな
同窓会とかあるんだろうか
33 : 2019/02/01(金) 15:16:23
なんか感化されたんかねぇ。。
ある意味、エリート養成学校か。。
35 : 2019/02/01(金) 15:19:34
あの年代は俗に「キレる世代」として一時話題になってたからな
48 : 2019/02/01(金) 15:45:54
オタクは犯罪者予備軍だと証明されてしまった
41 : 2019/02/01(金) 15:29:03
同学年から殺人犯2人とかヤバいぜ
44 : 2019/02/01(金) 15:40:39
その学校は犯罪者でも育ててんのか
59 : 2019/02/01(金) 16:11:48
超就職氷河期で悲惨だったのは76年~81年世代くらいだろ?
なんでそのあとの世代がキレまくってるのか理解に苦しむ
91 : 2019/02/01(金) 17:02:28
>>59
本来社会に復讐するならその世代だよな
イミフな奴らが大暴れする矛盾
94 : 2019/02/01(金) 17:03:42
>>59
ヌルく育つからだろ
122 : 2019/02/01(金) 18:22:46
>>59
思春期にバブル崩壊で家庭環境が一変したとかかなぁ
60 : 2019/02/01(金) 16:13:30
日本の犯罪者の少なさを考えれば
確かにこれは教育が悪い
64 : 2019/02/01(金) 16:14:28
茨城だからしょうがないな
69 : 2019/02/01(金) 16:24:30
なかなか元気があってよろしい
92 : 2019/02/01(金) 17:02:49
若いお嬢さんが土浦とか一人で行っちゃいけないよな
98 : 2019/02/01(金) 17:15:31
ゲームやってるのってこんな奴らばっかだなwww
103 : 2019/02/01(金) 17:31:44
ゲームなんて軽く叩かれてるくらいで丁度いい
109 : 2019/02/01(金) 17:37:50
同じゲームやってる数十万人は凶悪犯罪おこしてないだろ
116 : 2019/02/01(金) 18:03:45
これ女も援交目的だろ?
120 : 2019/02/01(金) 18:17:42
ゲームで友だちとかありえんわ。糞面倒くさい。
もうゲームすら面倒くさいのでこういう話を聞くと
いい話だなとおもうわ。
132 : 2019/02/01(金) 19:00:15
朱に交われば赤くなると言うし本当に誰と関わるかは大事
ごちゃんやっていて一度でもイラッとしたことがあるならやめたほうがいい
138 : 2019/02/01(金) 20:27:51
今の時代って女もゲームにハマるのが居るのか
若い女でゲームにハマるなんてのはよほど他にやることが無いんだろうかな
だからゲームで知り合った人には簡単に心を許してしまうのか
76 : 2019/02/01(金) 16:39:28
怖すぎてマジでちょっと住みたくない