1 : 2019/01/29(火) 17:08:22

https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20190129/899007.html
AFCアジアカップUAE2019・準決勝が28日に行われ、日本代表が3-0でイラン代表を下した。
イラン代表を率いるカルロス・ケイロス監督は試合後の記者会見で、
「この試合について話すことはあまり多くはない」と語り始めると、
「違うスタイルを持ったチーム同士のとても拮抗した準決勝だった。ある一つのことが起こるまでは」と
先制点が試合を決めたことを強調した。
「我々が失点を許した場面、日本の選手はシミュレーションでファウルをもらおうとした。
それを見て選手たちはプレーを辞めてしまった。審判がそれに反応してくれると思ってしまったからだ。
あの失点でチームは気落ちしてしまった。その後、ピッチには一つのチームしかいなかった。それは日本だった」
判定が試合に影響したと語ったケイロス監督だが、「ただ、一つ言えることはより良いチームが勝ったということだ。
彼らは決勝に進むのに相応しいと思う。日本にはおめでとうと言いたい」と日本を称えた。

今年で8年目となる長期政権を築いているケイロス監督だが、現在の契約は今大会までとなっており、
退任も噂されている。ここまで共にした選手たちには「全てにおいて感謝している。難しい状況の中、
限られたコンディションで、集中力を保ち続けてくれた。彼らのことはこれからの人生で心に残り続けるだろう」と
感謝を口にした。

日本戦で笛が鳴ってないのに主審に詰め寄るイランの選手たち(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera-worldsoccer/archives/54805454.html

イランGK怒る 『あいつら(審判に詰め寄った5人+アズムン)はイランの恥さらし』
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00307141-footballc-socc
494 : 2019/01/29(火) 19:04:37
>>11
それな
785 : 2019/01/30(水) 00:16:00
>>470
審判こける瞬間穴のあくぐらい見てるやん。
ファールでもシミュレーションでもないよ
20 : 2019/01/29(火) 17:13:27
全員がファールじゃ無いと判断した結果だろ
42 : 2019/01/29(火) 17:17:21
清々しいほどの負け犬の遠吠え
64 : 2019/01/29(火) 17:20:52
まああんなプレーで負けたなんて現実から目をそらしたくなる気持ちはわからんでもない
65 : 2019/01/29(火) 17:21:03
狙って引っ掛けるにはリスク高すぎるだろw
というかそんな綺麗に引っかかる間抜けが何人も居るとか誰が思うかと
102 : 2019/01/29(火) 17:29:48
自分たちが攻める時も、シミュレーション優先脳になってるから相手のプレーも、とっさにそう見えたんだろうな。
113 : 2019/01/29(火) 17:32:28
サッカーが好きになれん理由は、これ
猿芝居で試合が細切れで、全くつまらん
134 : 2019/01/29(火) 17:37:24
そもそも「俺はファールしてない」アピールして判定覆された事なんかあるのか
168 : 2019/01/29(火) 17:46:15
>>134
>>139
>>141
あれはなんで笛吹かんのや!
南野のシミュレーションの笛拭けよ!って
抗議してるんだぞ
174 : 2019/01/29(火) 17:47:27
>>168
すぐ立ち上がってプレイしてるのにシュミレーションだろ笛吹けはおかしいだろ
相手全く見てない
151 : 2019/01/29(火) 17:41:21
あれぐらいでコケるなんて
ってのはスタンディングならともかく走ってる時に言う奴は最高に腹立つわ
157 : 2019/01/29(火) 17:43:10
>>151
どうせスポーツやったこともない奴等でしょ
無理に踏ん張るより、遥かに怪我のリスクないのにね
165 : 2019/01/29(火) 17:45:09
イランは負けに相応しいプレーだったなぁ
170 : 2019/01/29(火) 17:47:01
3-0で負けておいて言い訳とか恥ずかしくないのか?
190 : 2019/01/29(火) 17:53:00
サッカーってなんか負けた後女々しくない?
226 : 2019/01/29(火) 18:00:49
シミュレーションをアピールする奴って、
こけてから立ち上がってボールを追いかけないだろ
231 : 2019/01/29(火) 18:01:20
日本側は汚いプレーが多かったからな、そう思われるのは仕方ない
253 : 2019/01/29(火) 18:05:34
>>231
かつての日本のサッカーは綺麗すぎるから勝てないって言われてたからしゃーない。
269 : 2019/01/29(火) 18:11:06
もしイランが韓国だったらすげぇことになっただろうな
騒ぎ死ぬ奴も何人か出たやろ
280 : 2019/01/29(火) 18:13:07
>>269
韓国は早々に負けてるから気楽だよな…
てか韓国弱くなってね?
今回日本激弱だよな…大丈夫か?アジア
312 : 2019/01/29(火) 18:19:12
笛鳴ってからあれはシミュだろアピールならまだ理解できるけどね
笛なってないのにアピールはアホすぎだわ
317 : 2019/01/29(火) 18:20:58
何から何まで恥ずかしい言い訳
332 : 2019/01/29(火) 18:23:18
まぁ…日本が負けた時にも同じ事を言うが「勝負事にタラレバはない」
378 : 2019/01/29(火) 18:33:18
サッカーにおける笛の重要性をわかってないな
素人かよw
446 : 2019/01/29(火) 18:49:38
イランの選手はボールがボールがそのまんま転がって外に出ると思い込んでたんだよね
459 : 2019/01/29(火) 18:53:57
>>427
背中の力だけで1回転してんのか、練習しすぎて不自然になっちゃったな
543 : 2019/01/29(火) 19:19:36
冨安に完封されたアズムンさんのコメントまだ?
692 : 2019/01/29(火) 21:26:11
>>7
バカスw
381 : 2019/01/29(火) 18:33:58
やんわりと遠まわしにしたイラン選手批判だよねこれw