1 : 2017/04/20(木) 16:01:55
乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が19日、5日ぶりに自身のブログを更新し、体調が悪化した現在の状況を報告。ファンからエールが殺到している。

麻央は、「一緒に泣くこと」というタイトルで更新。「5日も経っていました」と書き出し、
「ここずっと 一日中横になっている毎日でした。息苦しさと 変な発汗と 痛みと。10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから」と、急激に体調が悪化したことを告白した。

そして、「夜、母に 背中をさすってもらって一緒に泣きました。きっと家族も陰では それぞれに泣いたりする日もあると思います。一緒に泣けるということは特別です」と記し、
「悲しい 申し訳ない 悔しい 苦しいたくさんの感情が湧きますが、一緒に泣いたあと残るのは、不思議と 安堵感です」と感情を説明。
「苦しくても ひとりぼっちにはならない。お母さん、一緒に泣いてくれてありがとう」と締めくくった。

この投稿に、「麻央ちゃんが笑顔になりますように。神さま、麻央ちゃんを元気にしてくださいと毎日祈っています」
「頑張れ!!!頑張ってるのに頑張ってって言ってゴメンね でもでも、ホント頑張れー!!痛いのどっか飛んでけ~!!!」
「祈る事しか できませんが、パワー届け~~~~~~~~!」「神さま、お願いします」
「大丈夫大丈夫大丈夫です。みなさんの祈りが届きます。まおさんは絶対に勝ちます!!」
「麻央ちゃん 私もパワーおくります!! 痛いの痛いの飛んで行け 麻央ちゃんに届きますように…」などと応援の声が殺到している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12960062/
2017年4月20日 10時46分 マイナビニュース

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492671715/
234 : 2017/04/20(木) 18:09:00
>>1
死の実況中継のような事止めて欲しい
557 : 2017/04/20(木) 22:23:00
>>1
代わってあげたいな。
オワコン人生で何もやる気でなくて毎日寝てばかりの俺は健康なのにさ(´・ω・`)
562 : 2017/04/20(木) 22:29:15
>>557
小さな子供がいるから、まだ若いから
命の価値が他の人より重いということはないよ
寝てばかりでもいいじゃん、それが好きならさ
好きなように死ぬまで生きればいいだけ
21 : 2017/04/20(木) 16:09:09
早く楽にさせてあげることが本人にとっていいことなのか
苦しんでも長生きした方がいいのか
34 : 2017/04/20(木) 16:14:25
歩けなくなってくるのはまずいね
やっぱかなり深刻なんだな
56 : 2017/04/20(木) 16:23:39
亡くなったら海老蔵がすぐ再婚してちゃうぞいいのか頑張れ
58 : 2017/04/20(木) 16:24:16
すげえ長編の感動ポルノだな
めんどいから終わったらハイライト作ってくれ
71 : 2017/04/20(木) 16:26:39
>>58
死んでも続きそうだから終わらないかもなw
127 : 2017/04/20(木) 16:57:11
一般人なんてもっと悲惨な最期だよね。金ないし
227 : 2017/04/20(木) 18:05:01
切らずに治すくらい何でしなかったんだろうか
再発者続出みたいだけど
252 : 2017/04/20(木) 18:28:36
次に入院する時はヤバイんしゃないのかと思ってしまう
死ぬための入院っていうか
うちの母親も再入院から1カ月だったな
490 : 2017/04/20(木) 21:18:31
>>252
だから辛くても入院しないんだろうね
可哀想だな…
282 : 2017/04/20(木) 18:52:31
神様「忙しいから他にあたって」
318 : 2017/04/20(木) 19:07:00
乳ガンだった知人は歩けなくなってから1ヶ月持たなかったな
やはりもうキツイのかな
409 : 2017/04/20(木) 20:14:37
代わりに私の大嫌いな上司の寿命と健康を分け与えたいわ。
485 : 2017/04/20(木) 21:15:20
まだ歩けるんならいけるいける
寝たきりになってから本番
504 : 2017/04/20(木) 21:32:56
これはもう激しくご冥福をお祈りせざるを得ないのか!?
527 : 2017/04/20(木) 21:50:38
もう緩和ケアに入ってるんだろうか
やっぱまだ若いから可哀そうだわ
537 : 2017/04/20(木) 21:59:00
歩けないくらい体調悪いならブログ止めなよ
549 : 2017/04/20(木) 22:11:19
お母さんの命が削られるねえ
病院でプロに任せた方がいいのに
552 : 2017/04/20(木) 22:15:52
家に居たいのはわかるが早く入院しなきゃダメじゃん
596 : 2017/04/20(木) 22:53:44
子供たちのためにはもっともっと生きてほしいけどな
619 : 2017/04/20(木) 23:07:11
仕事とはいえこんな状態なのに旦那が遊び歩いてるのが信じれない
625 : 2017/04/20(木) 23:10:19
人生の運を使い果たしたんだな
733 : 2017/04/20(木) 23:53:16
あと20年くらいこれやってるんだろうね。
762 : 2017/04/21(金) 00:14:45
>>733
何よりじゃんw
769 : 2017/04/21(金) 00:23:47
麻央さんにとっては母が生きててラッキーだったろうが
お母さんにとっては、娘が先に逝くなんて自分が死ぬ以上の苦しみだと思うわ

癌患者や夫、子供のケアはもちろんだが、
今後は子供に先立たれた親のケアも一般的になるように望んでる
826 : 2017/04/21(金) 01:20:06
完全に覚悟決めてるやん・・
頑張れとか絶対に勝ちますとか、嫌がらせか?
367 : 2017/04/20(木) 19:42:01
さすがにもう長くないんかね