1 : 2017/04/21(金) 13:43:16
 大分県警臼杵津久見署に大分県臼杵市内の公園の公衆トイレの屋根裏に侵入したとして建造物侵入容疑で逮捕された男が
「約3年前から住んでいた」「前の人もいたので(入った)」と供述していることが分かった。「約10年前に岐阜県から出てきた」といい、
住まいを点々とした後に住みついたとみられる。

 男は住居不定、無職の山野内孝志容疑者(54)。逮捕時は氏名不詳だった。

 同署などによると、広さ約92平方メートルの屋根裏に2リットルや500ミリリットルのペットボトルが計300本以上あり、
本人のものとみられる尿が入っていたという。電気ストーブやガスコンロ、衣類などもあった。屋根裏はきれいに整頓されていたという。
山野内容疑者はトイレの個室の壁などを伝い、天井の約50センチ四方の点検口から出入りしていたとみられる。

 臼杵市は他の市内の公園の公衆トイレも点検したが、同様に誰かが侵入していた形跡はなかった。
今回のトイレの点検口も上れない場所に移したという。【田畠広景】

毎日新聞2017年4月21日 10時52分(最終更新 4月21日 13時15分)
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/254000c
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492749796/
297 : 2017/04/21(金) 15:05:27
>>1
いや、これは思わず住んでしまうだろ
357 : 2017/04/21(金) 15:32:35
>>297
これは案外快適かもしれないな
376 : 2017/04/21(金) 15:46:44
>>1
トイレなんだから、ペットボトルに溜めずにトイレでしろやwww
475 : 2017/04/21(金) 17:58:49
>>376
出入りしてるところを見られたらしまいだろ
って、この男はちゃんと理解してたんだが

>>377
この建物の屋根裏なら音も聞こえないし臭いなんかせんだろ。

9 : 2017/04/21(金) 13:46:19
前の住人もいたってのがすごいな
ホームレス専用物件のネットワークとかありそうだw
555 : 2017/04/21(金) 19:07:28
>>9
あるよ、ホームレスのネットワークは凄い。
日雇いの仕事とかも色々知ってるし馬鹿には出来ないコネもある。
577 : 2017/04/21(金) 19:35:27
>>555
あと、元犯罪者とかの情報源も凄いけどね
普通の人が知らないアルバイトとか多数有る
28 : 2017/04/21(金) 13:51:14
こういうところに住もうという発想がなかった
42 : 2017/04/21(金) 13:53:05
女子トイレとか覗いてたのかな
659 : 2017/04/21(金) 20:52:07
>>42
たぶんそれが住んでいた理由のメインだなw
70 : 2017/04/21(金) 13:58:03
便利な場所だったんだろうな
108 : 2017/04/21(金) 14:05:05
どうでもいいホームレスの名前は出すくせに
なんでもっと重大犯罪で名前出さなかったりするの
75 : 2017/04/21(金) 13:59:06
屋根裏はきれいに整頓されていたという。

以外と生真面目なんだな
153 : 2017/04/21(金) 14:15:17
そんな暮らしするくらいなら、
山小屋の管理人とかやれば?
154 : 2017/04/21(金) 14:15:58
一回ホームレスになると就職できないし、自営もできない。
水道も電気もなくていいから、小さな土地だけ買っておくべき。
189 : 2017/04/21(金) 14:24:37
広さ約92平方メートル

いいなあ(´・ω・`)
196 : 2017/04/21(金) 14:25:56
>>189
平面でだから、
かなりあるよね。
256 : 2017/04/21(金) 14:44:00
人と比べちゃ駄目だけど
自分ってまだまだ幸せな方なんだなと思う
257 : 2017/04/21(金) 14:44:04
いろんなところに人が住んでいる
288 : 2017/04/21(金) 15:01:00
屋根があって風雨を凌げて暖房まであれば冬の夜に寝れるってのはでかいと思う
通常ホームレスが冬の夜に寝ないのは凍死しないためだからね
372 : 2017/04/21(金) 15:43:55
こんな整理整頓できるなら普通に住宅だけ提供すればまともな生活戻れそうだけどな
415 : 2017/04/21(金) 16:29:15
刑務所の方が住みやすくて良かったね
417 : 2017/04/21(金) 16:31:48
いっそトイレ掃除して住み込み仕事にしてもらえばよかったのに
458 : 2017/04/21(金) 17:42:14
お金がなくて住むところがなくて、とりあえず福祉に相談して救護施設にでも入ればいいのに
466 : 2017/04/21(金) 17:53:07
>>458
それは生活保護の申請の事だろうと思うけど、一時救護施設は老若男入り乱れているから、
苛められないとも限らん 相部屋で二段ベッドって聞くからな
536 : 2017/04/21(金) 18:52:20
せっかくお宝物件探し当てたのにちょっと気の毒ではある。
こんな豪邸には二度と住めないだろう。
232 : 2017/04/21(金) 14:36:50
公衆トイレの屋根裏とか想像出来んわ