1 : 2019/01/05(土) 19:27:00
「目新しい根拠なし」 日本政府は“再反論”検討

防衛省は韓国側の主張に反論するため、新たな証拠の公表に向け、準備を進めています。

韓国側が公開した動画について、自衛隊幹部は「目新しい根拠のようなものはなかった」として、韓国側が主張する反論にはあたらないとの認識を示しました。防衛省は今後、韓国側がレーダー照射の事実を認めない場合、証拠として記録したレーダーの波形を示すことも検討しています。また、河野外務大臣は4日午後、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と電話会談を行いました。

河野外務大臣:「防衛当局間でしっかりと事実関係を踏まえ、協議をし、なるべく早期にこの問題を解決するのが大事だということで、康京和長官も私も認識は一緒です」

2019/01/04 16:59
テレ朝ニュース
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000144505.html



★1が立った時間 2019/01/04(金) 17:47:44.89
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546680167/
581 : 2019/01/05(土) 20:11:43
>>1
あれ?経済制裁は検討しないの?w
3 : 2019/01/05(土) 19:27:57
いいんじゃね?
国際社会に向かって証明して
19 : 2019/01/05(土) 19:31:10
で、まじめな話、どの辺が落としどころになるのかね
26 : 2019/01/05(土) 19:32:30
>>19
そんなんないよ 
このまま平行線のまま終わるからなにもない
74 : 2019/01/05(土) 19:37:24
狂人にいくら証拠だしたところで無駄なの
制裁しかないの
分からないの
93 : 2019/01/05(土) 19:38:57
韓国がというよりは韓国以外の多くの国の人が見てそうだと分かるものを出せば良い
173 : 2019/01/05(土) 19:45:53
レーダー波形を公表されたらどうなるの?
619 : 2019/01/05(土) 20:14:10
>>173
さあどうなるかねえ
日本は別に困る事はないがどこかの国は相当困る事になりそうだね
249 : 2019/01/05(土) 19:52:04
レーダーの波形を公開すると何かいいことがあるのかね
韓国軍になにを期待しても無駄だぞ
264 : 2019/01/05(土) 19:53:03
ま、こんなもん許してたら
これからムカついたらロックオンしてもオッケーって話になる
そんなに戦争したいんかね
268 : 2019/01/05(土) 19:53:24
形つくりも大切だけどもう十分じゃないかな
あいつらには直接的なダメージを与えないと効かないよ
295 : 2019/01/05(土) 19:55:34
位置関係とレーダーの証明はやった方が良い
有耶無耶で終わらせてはいけない
274 : 2019/01/05(土) 19:54:23
韓国が立場を理解するまで徹底的に追い込め
318 : 2019/01/05(土) 19:56:54
さくっと制裁してしまえばいいのに
376 : 2019/01/05(土) 20:00:31
平成のうちに韓国と手を切って、新しい気持ちで新年号になりたい。
409 : 2019/01/05(土) 20:02:08
どうやら
ふつうに公開しても
日米にとっては軍事的に問題ないようだね
453 : 2019/01/05(土) 20:04:37
韓国よ、国際的には常識的であれ。国内的には非常識でも。
467 : 2019/01/05(土) 20:05:17
長引くね
これ逆の立場なら韓国が日本にミサイル撃って
日本がごめんなさいして終わりなんけどな
480 : 2019/01/05(土) 20:06:15
長期戦は避けられないだろうけど今回はそれでも引いちゃいけない戦い
554 : 2019/01/05(土) 20:10:24
日本って本当対外的に弱腰だな
そこは中国や韓国を見習えよ
585 : 2019/01/05(土) 20:11:55
>>554
もうすでに足元見られてる
590 : 2019/01/05(土) 20:11:58
断交しかあり得ないよな?
617 : 2019/01/05(土) 20:13:52
ウソをウソだと思っていないんじゃないかね?もしかしたら・・
まず正気から疑わないといけない事態・・
637 : 2019/01/05(土) 20:15:03
もういいよ
今度やったら撃ち返すよって宣言しろ
659 : 2019/01/05(土) 20:16:11
早めに韓国が謝るのが最善手
アメリカに見捨てられるかも知らないから少しでも心証良くしといた方がいい
701 : 2019/01/05(土) 20:18:51
ここに来て米が何も言わないってことは、もう本当に韓国見限られてるんだなぁ
軍事機密だから少しでも止める気あったら米軍側が待ったかけてるし
749 : 2019/01/05(土) 20:21:30
韓国の動画を見た時の防衛省や海自の上官は頭抱えただろうなぁ
798 : 2019/01/05(土) 20:24:47
これって他国に知られたら軍事的に問題ある?
810 : 2019/01/05(土) 20:25:36
>>798
近隣の諸国はもう知ってることだと思うから
別にどうでもいい案件
815 : 2019/01/05(土) 20:25:44
>>798
無効化できる
つまり攻撃できなくなる
296 : 2019/01/05(土) 19:55:36
段階的に公開していくってこういうことね
もうじきレーダー波形公開するんだろう