1 : 2019/01/04(金) 11:00:47
 4人組YouTuber・アバンティーズのエイジさんが、今月1日に休暇旅行先のサイパンで高波にさらわれ、搬送先の病院で亡くなった。22歳。所属事務所「UUUM」が公式サイトで発表した。

  サイトではエイジさんが「2019年1月日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました」と報告。

 「関係者一同、未だに受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です」と当然の訃報を伝え、「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」と説明した。

 葬儀は家族の意向で近親者のみで執り行われ「当社としまして、後日、お別れの会を予定しておりますが、詳細は決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます」としている。

 4日午前10時に訃報が伝えられた直後から、同社の公式サイトはアクセスが殺到しサーバーダウン状態に。同社の鎌田和樹CEOも自身のツイッターで訃報を伝えるページの画像を公開している。

 同グループは普段から体当たりのチャレンジ動画もアップしていただけに、ファンからは「UUUMを巻き込んだドッキリでしょ?」「ガチなの?信じられないよ…」「これだけは嘘であってほしい…」と悲痛な声が寄せられている。

 アバンティーズはエイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲの4人組YouTuber。中学時代からチャンネルをスタートし、高校卒業を気に本格化。暇なときに思わず笑えるくだらない動画から、迫力ある映像表現まで幅広く挑戦している。

https://www.oricon.co.jp/news/2126918/full/
624 : 2019/01/04(金) 11:46:42
高波にさらされそうになった

そんなタイトルの動画が増えそうw
657 : 2019/01/04(金) 11:48:28
>>627
アホですわな動画撮影中と言うことにしとけよwww
805 : 2019/01/04(金) 11:56:44
いいね
3 : 2019/01/04(金) 11:01:42
何かネタになりそうな無茶でもやったんかな
20 : 2019/01/04(金) 11:04:05
444 : 2019/01/04(金) 11:34:46
>>20
韓国系?
58 : 2019/01/04(金) 11:08:13
動画撮影中だとしたら
メンバーの誰かがその瞬間の動画もってるのかな?
88 : 2019/01/04(金) 11:10:34
有名な人だったのかな?
ご冥福をお祈り致します。
138 : 2019/01/04(金) 11:14:07
22歳でこれが最期かよ。
どんだけ運悪いの。
149 : 2019/01/04(金) 11:15:05
YouTubeで食っていけなくなるならまだしも波にさらわれて死ぬなんて本人も無念だろうな
198 : 2019/01/04(金) 11:18:01
サメの餌お疲れ
216 : 2019/01/04(金) 11:19:21
休暇で動画は取っていない
浅瀬で高波
こう言っとかないとまずいんだろうな
207 : 2019/01/04(金) 11:19:01
亡くなって初めて知る人って世の中沢山いるんだな。
243 : 2019/01/04(金) 11:20:58
実は殺人じゃないの?
あきらかに危険なことさせなかった?
日本だったら警察が捜査しそう
249 : 2019/01/04(金) 11:21:16
本当に休暇中の不幸な事故だったとしても
そうは思われないシチュエーションとユーチューバーっていうアホな職業なんだよね
326 : 2019/01/04(金) 11:26:11
あたしファンだけど葬式とか納骨も動画にしてほしい
389 : 2019/01/04(金) 11:29:51
>>326
親族が嫌がるだろうよw
361 : 2019/01/04(金) 11:27:59
時代かー
ユーチューバーの死が取りあげられるようになった
384 : 2019/01/04(金) 11:29:22
なんにせよ稼ぎ頭の若い子が亡くなるのは痛ましく悲しい事だ
423 : 2019/01/04(金) 11:33:19
正月が命日って辛いよな。
いつも動画見てたわけじゃないけどショックだ。
521 : 2019/01/04(金) 11:39:49
>>423
確かに…
親族はこれから心底爽やかな気分で正月を迎えられないんだよなぁ。
こりゃ、親不孝上乗せだな…
475 : 2019/01/04(金) 11:36:19
606 : 2019/01/04(金) 11:45:43
なあこれ、企画でライフジャケット着せてなかったとしたら遺族が会社に訴訟起こしたりする展開にならないかなあ?
643 : 2019/01/04(金) 11:47:39
>>611
ヒカキンとはじめしゃちょーとキズナアイくらいなら知ってるんだが?
672 : 2019/01/04(金) 11:49:22
誰やねん
576 : 2019/01/04(金) 11:43:12
残りのメンバーも後追っていいよ
594 : 2019/01/04(金) 11:44:48
>>24
さすがにこれは恥ずかしい。世の中知らなすぎ
695 : 2019/01/04(金) 11:50:49
誰だよw
754 : 2019/01/04(金) 11:54:00
>>739
そもそも会社員じゃないからな
838 : 2019/01/04(金) 11:58:54
嘘だろ!?と思ったしここでも大騒ぎされてると思ったら、誰?ばっか。
コイツ自体が登録者100万人越えだし、つい最近話題になった
マホトUUM加入の動画で出てた奴じゃん。知らんは無いだろ。
313 : 2019/01/04(金) 11:25:17
撮影でムチャやったんだろうな
死んだから休暇中と報道したのだとおもうよ