1 : 2017/04/18(火) 21:29:01

生徒を傷つける教諭が後を絶たない。水泳の授業で女子生徒にY字バランスをさせたり、
部活の指導中に「おまえはいらない存在」などと暴言をはいたりしたなどとして、東京都
教育委員会は今月14日、教諭たちに相次いで懲戒処分を出した。教諭たちは「コミュニ
ケーション」「指導」だったと釈明しているというが、生徒たちは都教委側に対して不快感
を訴えている。

 停職3カ月の懲戒処分を受けた都立高校の男性教諭=処分当時(61)=は平成26年
6月25日、水泳の授業中のプールサイドで、女子生徒1人にY字バランスや開脚をさせ
たとされる。都教委の調査に対し、「体が柔らかい子なので、すごいことができることを他
の生徒に見せたかった」と説明したとされるが、生徒は「イヤだった」と話したという。

 教諭はほかにも同時期のプールの授業中、複数の女子生徒に対し「早くプールに入り
なさい」とせかしながら、尻や太ももの後ろ側をポン、ポンとたたき、不快感を与えたとされる。

http://www.sankei.com/affairs/news/170418/afr1704180034-n1.html
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492518541/
19 : 2017/04/18(火) 21:35:55
>>1
すごい(いやらしい)事ができる
24 : 2017/04/18(火) 21:38:33
学校なんて嫌な事しかないだろ甘えんなよY字バランスしろ
25 : 2017/04/18(火) 21:38:37
なんちゅううらやま・・・いやいや、けしからん奴だ
28 : 2017/04/18(火) 21:39:51
パワハラし放題か
36 : 2017/04/18(火) 21:43:04
周りにいた男子生徒勝ち組すぎて悔しい
43 : 2017/04/18(火) 21:46:50
教師にロクな人間はいない
47 : 2017/04/18(火) 21:48:52
教師は姑息な犯罪が多いな
子供相手に先生と呼ばせてろくに社会を知らん連中だものな
50 : 2017/04/18(火) 21:50:57
なんかろくでなし教師が多くて笑えない。
60 : 2017/04/18(火) 21:54:12
教師って頭おかしくないと出来ないよって教師が言ってた
61 : 2017/04/18(火) 21:54:17
英語と体育と芸術科目の教師にまともな奴を見た事が無い
68 : 2017/04/18(火) 21:59:04
暴言はコミュニケーションとは言わないだろ
78 : 2017/04/18(火) 22:04:05
言い訳もすごいクソ
80 : 2017/04/18(火) 22:05:00
今思うと俺らが小中学生だった頃の教師も3分の1くらいはちょっとおかしいやついたよな
まあ3分の2の人たちはまともだったが
88 : 2017/04/18(火) 22:10:38

お前らが何と言おうと

俺はこの教師にシンパシーを感じる。
89 : 2017/04/18(火) 22:11:00
Y字
192 : 2017/04/19(水) 05:54:42
>>89
M字もできるしな
ヤラシすぎるわ
92 : 2017/04/18(火) 22:12:27
Y字バランスって言い方やめろ
大股開きだろ
93 : 2017/04/18(火) 22:13:17
男子生徒からは圧倒的な支持を受けてそう
98 : 2017/04/18(火) 22:15:59
教師って肩書に踊らされてマトモな人間ほとんどいない
150 : 2017/04/19(水) 00:34:44
単なるおっさんなのに
学校で働くと先生になるんだよな
何も凄い人間ではないのに
174 : 2017/04/19(水) 03:28:48
なんで水泳なんだよ体操の授業でやれよ
199 : 2017/04/19(水) 06:15:11
俺に人をどうこう言う資格はないな
201 : 2017/04/19(水) 06:33:10
教師って小学生の頃から信用していない
214 : 2017/04/19(水) 09:27:25
懲戒だけど免職でもないんだろうな
一生の思い出ができて羨ましい
212 : 2017/04/19(水) 09:03:26
毛の処理に自信がなかったらY字を他の生徒の前でやらされるのはツラいだろうな
223 : 2017/04/19(水) 10:54:47
教師とDQNの犯罪率は異常
127 : 2017/04/18(火) 23:18:55
まずプールサイドでY字バランスって危ないだろ
ちょっとバランス崩して滑ったら頭打ちかねないぞ