1 : 2018/12/28(金) 05:08:48
[ 2018年12月27日 16:03 ]
滝沢秀明が初告白 少年時代の極貧生活 働けるなら「どこでもよかった」

 年内での芸能界引退を表明している滝沢秀明(36)が、28日放送のTBS「中居正広のキンスマスペシャル」(金曜後9・00)に出演。ユニット解散、引退を決意した真相や、封印してきた少年時代などを明かす。

 「自分の中で封印していた時代なので。この番組で初めてさらします」と幼少時代について告白。3人兄弟の末っ子として生まれた滝沢は、幼稚園の時両親が離婚し父が家を出て行ってから極貧生活に。鉛筆、消しゴムすら満足に買えず、また、食べるものもなく、兄弟で1つの菓子を分け合って食事にした日もあったという。

 「どうやったら働けるんだろう」「どこでもよかった」と考えた中学時代。アイドル志望ではなかったが、この生活から抜け出すために自らジャニーズ事務所に応募した。「ボロボロの服を着て…。オーディションが終わる時に『僕がジャニーです』って…ジャニーですって言われても誰だろう?って」というジャニー喜多川社長(87)との出会い。さらに、長年の相棒である今井翼への思いも語る。

 人気絶頂の中での今回の引退発表。表明後に最初に連絡をくれたのは、同番組のMCを務める中居正広(46)だったという。「この出演は、中居くんがくれた花道だと思っています」と語る滝沢に、中居が伝えたかった大切なこととは。

 番組では、「嵐」松本潤、山下智久、生田斗真、「Kis?My?Ft2」北山宏光らが証言。また、今回初めて滝沢の母が「金スマ」に語った極貧時代、ジュニア時代、そして世間を驚かせた決断に関しても掘り下げていく。


「中居正広のキンスマスペシャル」に出演する滝沢秀明(右)。(左は中居正広)(C)TBS
Photo By 提供写真


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/27/kiji/20181227s00041000158000c.html
6 : 2018/12/28(金) 05:13:09
人気絶頂なら事務所が引退を許さないでしょ
15 : 2018/12/28(金) 05:20:28
脇の甘さを感じないしなんか暗いイメージあるなこいつは
滝沢秀明を演じて生きてる感じ
389 : 2018/12/28(金) 08:29:05
>>15
分かる。なんか目の奥が暗い。
18 : 2018/12/28(金) 05:22:29
貧乏だろうと何だろうと綺麗な子が勝つってことか・・・。
いつ見ても、この子は本当にきれいな顔してる。
33 : 2018/12/28(金) 05:40:21
彼が結婚しない理由、こういう事も大きいのかな。
849 : 2018/12/28(金) 10:54:29
>>33
違うだろ
人気無くなるからしないだけだな
貧乏だった奴はすぐ家庭作るし
名前でなくなってほとぼり冷めたら結婚するだろ
ホモじゃなければ
42 : 2018/12/28(金) 05:44:18
貧乏だった イジメられた 死のうと思った話は必ず出るな
90 : 2018/12/28(金) 06:12:38
貧乏になっていいからその顔と交換してほしい
119 : 2018/12/28(金) 06:26:31
自分からアイドルやってるんじゃないんです
金のために何でもよかったんだけど、勝手に人気になっちゃって・・

っていうカッコつけw
139 : 2018/12/28(金) 06:34:34
お金がないから早く働きたい→よし、ジャニーズに入ろう

この発想がよくわからない
142 : 2018/12/28(金) 06:37:04
>>139
そらまあ
中学で働ける場所なんてなかなかないからじゃね?
145 : 2018/12/28(金) 06:37:31
>>139
中学生だとバイトも出来ないじゃん
早く働く事が出来るなら芸能界オーディション受けるくらい考えるのは普通だろう
可愛かったからモテてただろうし
277 : 2018/12/28(金) 07:47:10
ジャニタレの極貧率が高すぎる件
147 : 2018/12/28(金) 06:39:09
つまり金の為なら何をされてもいいくらいの気持ちが無ければジャニーズは務まらないってことか
173 : 2018/12/28(金) 06:51:17
それでこういう性格になっちゃったのか
良く言えばハングリー精神なんだろうけど
308 : 2018/12/28(金) 07:57:04
この年でもう裏方にまわるのは元々チャラチャラ目立ちたいきっかけで芸能人になったわけじゃないからか
315 : 2018/12/28(金) 07:59:11
まぁあれぐらいの頃にジャニーズに応募するのは、わりと家が貧乏でって理由の人もそれなりに居ただろうな
442 : 2018/12/28(金) 08:46:28
まあ今更真実じゃなくてもいいんだろ
引退するから追及する人もいない
462 : 2018/12/28(金) 08:54:09
そもそもタッキーは東京出身な時点で、地方出身者よりアドバンテージあるわけだから
そこも計算に入れないとね
488 : 2018/12/28(金) 09:01:12
芸能人の晩婚化も深刻だから
人気商売だろうけど結婚出来るような感じにしてほしい
492 : 2018/12/28(金) 09:02:20
ジャニーズがなかったら、今頃ホスト崩れか
532 : 2018/12/28(金) 09:09:59
こういう人ってイケメンじゃなかったらどう生活するの?
552 : 2018/12/28(金) 09:14:56
>>532
肉体労働だろう、土方やドライバー、たまに闇商売
570 : 2018/12/28(金) 09:21:19
ジャニーズの子らって両親離婚が多いよね
みんな苦労してんだな
616 : 2018/12/28(金) 09:30:36
普通の家庭に育ってたら、とんでもなく幸せな人生を歩めそうな顔だったな
621 : 2018/12/28(金) 09:31:58
>>616
いや、今めちゃくちゃ成功者だろ
649 : 2018/12/28(金) 09:36:38
極貧の子やら低学歴の子を一発逆転させるのはジャニーさんえらいかも
お金で苦労しないだけでもありがたいよ
694 : 2018/12/28(金) 09:50:42
お前らなら、一生遊んで暮らせる金持ちの家にブサイクとして生まれるのと、極貧だがアイドルレベルのイケメンに生まれるのどっちがいい?
769 : 2018/12/28(金) 10:21:41
>>694
本当にアイドルレベルなら極貧イケメンがいい
芸能界でがんばるわ

中途半端な容姿で極貧ならハードモードだね
栄養状態の悪さでチビガリになるのも嫌だし
いっそブサイクで金持ちに生まれた方がいいと思う
918 : 2018/12/28(金) 11:27:22
貧乏な美少年がスターになるとか漫画みたいやな