1 : 2018/12/24(月) 05:15:34
12/24(月) 5:00 サンケイスポーツ
河野景子さん、涙の激白!離婚の真相「一つではなく積み重ね」

 大相撲・元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)の元妻で元フジテレビアナウンサー、河野景子さん(54)が、28日放送の同局系「バイキング・ザ・ゴールデン」(後6・0)に出演することが23日、分かった。
先月26日の離婚発覚後、初のメディア出演で、離婚理由を「一つではなく、積み重ね」と告白。23年間の結婚生活や長男でタレント活動も行う靴職人、花田優一(23)への思いまで赤裸々に語り尽くした。

 花田氏と10月25日に離婚したことが先月に発覚してから1カ月。さまざまな憶測が飛んだ離婚の真相について、花田氏、優一に続き、河野さんもついに口を開いた。

 河野さんは、今月中旬に“古巣”フジテレビの4時間特番「バイキング・ザ・ゴールデン」のインタビューに対応。聞き手となった司会の俳優、坂上忍(51)に対し、1時間以上にわたって胸の内を激白した。

 結婚生活に終止符を打った理由を聞かれると、「一つではなく、積み重ねだと思います」と複雑な心境を吐露。「(原因については)これからゆっくり考えていこうと思います」と、しみじみと振り返った。

 元夫と暮らした23年間については「つらいことも悲しいことも悔しいことも、たくさんありました。でも、それ以上に喜びとかうれしいこととか感動したこともありました」と涙を浮かべながら回想。
花田氏の「円満な夫婦なら離婚なんてしません」というコメントに対する思い、2016年に河野さんが設立したイベント企画会社や長男のタレント活動に対する認識の違いが離婚の一因とする報道にも、本音で答えた。

 他にも、結婚前のデート事情や横綱の妻としての苦労、1998年の花田氏の洗脳騒動、2010年に花田氏が理事選へ出馬した「貴の乱」について言及。
昨年起こった弟子の元幕内貴ノ岩に対する元横綱日馬富士の暴行事件や、その後の花田氏の行動に対する思い、「こんなにつらいんだったら辞めていいんじゃない」と語りかけた河野さんに花田氏が返した言葉も明らかに。
元夫を支え続けてきた河野さんが、その舞台裏を語り尽くした。

 坂上は「予想以上のお答えでびっくり」とインタビューを振り返り、花田氏と河野さんの関係性を「むしろ同志。離婚されてもその部分は変わっていない」と分析。2人しか分からない思いを解釈していた。


坂上の質問に対し、真摯に答えた河野さん


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000509-sanspo-ent
50 : 2018/12/24(月) 05:49:34
>>1
女将さんじゃなく横綱のお飾りの嫁だったな
貴ノ花と弟子達が不憫だ
184 : 2018/12/24(月) 08:14:27
>>1
金の切れ目が縁の切れ目をストレートにやりきったよなwww
一番支えないといけないであろう時に脱兎の如く逃げたもんな。
泥舟から一番最初に逃げた船長だよな。
261 : 2018/12/24(月) 11:18:28
>>1
綺麗だからよかったけど
こうなると(べらべら喋るとか)単なるおばさんだな
8 : 2018/12/24(月) 05:21:24
大抵の場合は女が原因かもな
13 : 2018/12/24(月) 05:24:31
>>8
離婚の原因の8割は男だよ
不倫ギャンブル借金これは何十年たっても変わらない
共働き離婚も増えてる
14 : 2018/12/24(月) 05:25:15
>>13
性格の不一致が離婚理由一位じゃなかったっけ?
31 : 2018/12/24(月) 05:36:04
夫に社会的価値(ステータス)がなくなったからだよな
まあでも独断で相撲協会から抜けた貴乃花も悪いと思うけどね
40 : 2018/12/24(月) 05:41:42
息子の為に頑張らなきゃって感じかな
51 : 2018/12/24(月) 05:49:42
あんな性格の貴乃花とよく23年も結婚生活を続けられたわ
59 : 2018/12/24(月) 05:58:57
だいたい女なんて生き物は1つ嫌なところを見つけると全てが嫌いに変換される
87 : 2018/12/24(月) 06:22:42
やっぱ出てきたか
フジレギュラー番組獲得条件の出演かもね
何かみっともないわ
90 : 2018/12/24(月) 06:24:42
>>87
そうそう
思った通り
97 : 2018/12/24(月) 06:33:15
結局はこういう女なのな 別れて正解だろ
138 : 2018/12/24(月) 07:15:53
とりあえず息子を甘々に育てたのはわかる
175 : 2018/12/24(月) 07:57:31
いつも男が悪者。
男女平等やないね
180 : 2018/12/24(月) 08:07:37
あんな夫で大変だったね…という同情が微塵もわかない人
あんたも大概だよ、と
228 : 2018/12/24(月) 09:22:02
離婚の原因コイツだろ。
地方を飛び回ってて浮気もしてたと思うわ。
235 : 2018/12/24(月) 09:34:19
円満とか理由があやふやな時は大概は女の浮気だよ。
男のプライドがあるから表に出せないだけ。
男が浮気とか否があるときは女はベラベラ喋るから
258 : 2018/12/24(月) 11:14:03
ここの家族はみんな出たがりねえ
276 : 2018/12/24(月) 11:39:28
別れた途端にペラペラ喋る糞女なんだな
278 : 2018/12/24(月) 11:40:24
>>276
別れなきゃしゃべられないだろ
284 : 2018/12/24(月) 11:50:13
金の切れ目が縁の切れ目、貴乃花が相撲協会辞めて無職になったから用済みになんだろ
338 : 2018/12/24(月) 15:02:50
夫が失業したので離婚する
よくあるパターンじゃん
341 : 2018/12/24(月) 15:07:56
オマエが横綱の妻と部屋のおかみさんの役割果たさなかったのが原因だろ
被害者みたいに言うな
411 : 2018/12/25(火) 02:57:48
女将やってなかった時点でこの人嫁としては失格だよな
ポンコツ靴職人まで世に出して何がしたかったのやら
524 : 2018/12/25(火) 07:37:40
まあ貴乃花とはずっと一緒にいるの苦痛だろうな
562 : 2018/12/25(火) 12:42:09
離婚して同士とか笑うわ
ないない
577 : 2018/12/25(火) 13:16:03
貴乃花の世界観は一般人とは違いすぎるからな
この人もこの人で口うるさそうなイメージはあるが
24 : 2018/12/24(月) 05:33:12
すべて事後報告で嫌になっちゃうヤツだろ
401 : 2018/12/25(火) 02:39:30
貴も変人だし、この人と息子もチャラいし、ぶっちゃけどっちも信用できないし好感持てないw