1 : 2018/12/21(金) 00:17:32
人気女優の吉田羊(年齢非公表)が来年早々にも、英ロンドンへの留学のため芸能界を一時的に休業すると発売中の「女性自身」が報じて、芸能界がざわついている。背景には留学そのものではなく、休業→事務所移籍の狙いがあるともささやかれ、現所属事務所との確執も取りざたされている。一方で、遠因としてジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(25)との関係があるのでは?ともみられている。

同誌によれば、来年の吉田のスケジュールは白紙の状態で、ロンドンの演技学校に留学を希望しているという。期間は半年程度とみられるが、この間、現在の所属事務所との契約を解除して、独立へ向けて進むのではないかと報じられた。

先日発表された今年の「タレントCM起用社数ランキング」では11社(女性部門6位タイ)との契約を持ち、今年も多数の映画に出演。10月クールのドラマでも「中学聖日記」(TBS系)に出演するなど、女優として乗りに乗っている吉田。この絶好調のタイミングでの休業、留学は不可解に思われるのも当然だ。

ある芸能関係者は「留学というよりも、長年一緒にやってきた事務所の社長との関係があまりよろしくないというのが実情のようです。独立という話も1年以上も前からくすぶっていたようです。だから、独立のためという側面が強く、留学するかどうかはともかく、半年くらいの“充電期間”を置くんじゃないでしょうか」と話す。

事実、吉田は18日、自身のインスタグラムで女優休業と英国留学をハッシュタグ付きで否定したものの、事務所独立には一切触れていないのだ。

芸能生活を長く続けていれば、事務所の社長とタレントの関係が悪化することは珍しいことではない。だが、独立となるとやはり穏やかではない。

一方で、この状態を招いたのは「中島の存在もあるのでは?」とも、ささやかれている。

吉田が中島と7連泊したと報じられたのは2016年春のことだ。当時、ジャニーズも2人の年の差があまりに開いているとみられることから、あえて大きな問題にはしなかった。その証拠に、その後の吉田の仕事に、大きな支障が出ることもなかった。

ところが、ある制作会社関係者は「吉田の方に何かおとがめがあったという話も聞かないので、大した問題にはならなかったのでしょうが、やっぱり天下のジャニーズ。周りは“忖度”しますよね。CMや映画の話はスムーズに進んだかもしれませんが、ドラマとなるとジャニーズは強い影響力を持っている。中島との報道以降は、ジャニーズタレントとの共演はもちろん皆無。勝手に顔色をうかがうテレビ局もあったでしょうから、キャスティングが難しいところもあったでしょう」とみている。

吉田は14年、木村拓哉主演のドラマ「HERO」シーズン2(フジテレビ系)に出演して名を上げたが、中島との交際報道の後は、人気に陰りが見えた時期もあった。

「事務所としても、文句の一つも言いたいところをグッとこらえたこともあったでしょう。それに吉田が反発したなんていう図式も分からなくはない」と同関係者は言う。

今回の休業もCMはそのままで、出演映画も来年2月に公開予定。はた目には、活動休止という感じには見られないかもしれない。

前出の芸能関係者によると「事務所との契約がうまく切れたら、ある程度の期間を置いて、仕事へと戻るつもりだろうといわれています。その場合は、すでに大手の芸能プロとの話が進んでいるなんてウワサもあるくらいです」

吉田の行く末は、果たして…。

12/20(木) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000005-tospoweb-ent

写真
9 : 2018/12/21(金) 00:19:22
>>1
ジャニーズ事務所の圧力に負けたか
4 : 2018/12/21(金) 00:18:31
何でもいいからさっさと引退して
247 : 2018/12/21(金) 08:08:57
>>4
ほんとそれ
どんだけ強いバック付いてんだろってくらいゴリ押し
10 : 2018/12/21(金) 00:19:31
後から効いてくるんだな
12 : 2018/12/21(金) 00:20:12
47、8のおばさんが25の子供の年齢と同じようなのとつきあうとか…心底気持ち悪い
17 : 2018/12/21(金) 00:21:56
>>12
>>13
お互い割り切った関係だから良いじゃん
100 : 2018/12/21(金) 01:37:30
>>12
30の大人が8歳に手だしたらそりゃ犯罪だが
40台と20台ならべつにいいんじゃね
25なら精神年齢は人によりけりだろ
15 : 2018/12/21(金) 00:21:25
この女ほんと気持ち悪い
男に喧嘩売ってんのかて顔してる
本当に嫌いなタイプ
ただ女優としては貴重だというのはわかる
44 : 2018/12/21(金) 00:32:27
BBAが若いジャニと子作り出産とか胸アツだなw
68 : 2018/12/21(金) 01:06:02
ジャニの嫌がらせ
81 : 2018/12/21(金) 01:17:09
謎のゴリ押しで湧いてきた人
87 : 2018/12/21(金) 01:29:37
>>81
水商売時代にどんな人脈を築いたのか
113 : 2018/12/21(金) 01:53:35
2年も3年も前にジャニーズと写真撮られたからって理由で今さら活動停止になんてなる訳なくね?
119 : 2018/12/21(金) 02:04:00
アラフィフが若い男を喰っちゃったか・・
もう日本に帰ってこなくていいと思う。
というか、この人の需要ってあるの?
127 : 2018/12/21(金) 02:07:56
ジャニに手出したからかえらいアンチが多いな
136 : 2018/12/21(金) 02:14:27
どこからか現れて滅茶苦茶プッシュされいきなり消える
良さがいまだに分からないし本当に謎のおばちゃんだ
148 : 2018/12/21(金) 02:20:51
>>136
太いスポンサーと切れたんじゃね
こんな程度の女優はスポンサーいなきゃすぐ消える
138 : 2018/12/21(金) 02:18:05
吉田羊さん大好き♪どんどん年下イケメンと付き合って欲しいわ~♪
144 : 2018/12/21(金) 02:20:06
いよいよ中島裕翔との結婚か
213 : 2018/12/21(金) 05:41:44
マジかよ
中島って人めっちゃいい奴じゃん
誰だか知らんけど
218 : 2018/12/21(金) 06:06:18
海外で中島の子供を極秘出産するのかな
236 : 2018/12/21(金) 07:17:21
劇団出身者はめちゃくちゃ野心家が多いし
いろいろな意味で抵抗がないからな。
239 : 2018/12/21(金) 07:23:53
事務所から独立するなら1年休みは、常識的な業界ルールだよね
249 : 2018/12/21(金) 08:10:12
エロ婆さんは要らない
255 : 2018/12/21(金) 08:37:55
ベテラン女優と若手俳優のソレは演技指導の延長だろ
あ、逆もアリか
264 : 2018/12/21(金) 09:08:12
ジャニオタからまだ叩かれてるようだなw
273 : 2018/12/21(金) 09:41:21
20歳下に手出して7連泊てw
274 : 2018/12/21(金) 09:42:18
7連泊もしたならひょっとしてチューくらいしたかもしれんな
310 : 2018/12/21(金) 13:53:57
>>307
エロい熟女は需要がある
中島みたいな熟女マニアに
311 : 2018/12/21(金) 13:55:04
活動休止って七連泊からだいぶ経ってねこれ
なんだかんだ影響力あるんですよーって言いたいのかジャニーズよ
ちょっといじましくね
吉田羊の年齢は非公表?何歳?中島裕翔との熱愛報道の行方は?鼻は整形?