1 : 2018/12/15(土) 05:52:14
これって論破なの?
ひろゆきってこんなツッコミばかりだけど

見城 徹
?@kenjo_toru1229
圧倒的努力は必ず報われます。報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです。
Hiroyuki Nishimura
@hiroyuki_ni
見城さんが圧倒的努力をして、今からプロ野球選手になってメジャーリーグで活躍とかしてくれるなら、納得するんですけどねぇ。。
2 : 2018/12/15(土) 05:52:36
論破でなく屁理屈
3 : 2018/12/15(土) 05:53:44
報われるといっただけで必ず叶うとは言ってないぞ
プロになれなくても圧倒的努力した経験は人生で役に立つという事だろ
6 : 2018/12/15(土) 05:54:57
5歳児レベルの屁理屈
10 : 2018/12/15(土) 05:56:05
子供かよ
15 : 2018/12/15(土) 05:56:56
全員が同じ努力しても全員が東大に受かる訳じゃないしね
27 : 2018/12/15(土) 05:58:23
>>15
早慶や一橋東工に受かれば報われたようなもの
17 : 2018/12/15(土) 05:57:14
ワタミと同じ事言うてるからな
無理矢理論破してやりたくなる気持ちもわかるわ
21 : 2018/12/15(土) 05:57:24
こんな屁理屈で論破した気になってるってまじで精神年齢高校生レベルだろこいつ
28 : 2018/12/15(土) 05:58:51
報われる=思い通りの結果が出る
ではないだろ
36 : 2018/12/15(土) 05:59:49
>>28
これ
30 : 2018/12/15(土) 05:59:22
いやまず社長のほうが極論なんだからそれに対する返答も極論でも良くね?
31 : 2018/12/15(土) 05:59:26
努力厨キモいわ
運が良いだけなのに全部努力のおかげだと思ってそう
37 : 2018/12/15(土) 05:59:50
これを屁理屈というのはおかしいやろ
元が論理破綻してるのに
41 : 2018/12/15(土) 06:00:52
こういうブラック企業理論はやめてほC
44 : 2018/12/15(土) 06:01:25
報われるとしか言ってないのにねえ
45 : 2018/12/15(土) 06:01:47
叶ったからって報われるとは限らないし叶わなくても報われる場合もあるやろ
51 : 2018/12/15(土) 06:02:31
極論と極論って感じ
61 : 2018/12/15(土) 06:03:54
努力せんでも産まれだけで報われすぎてる連中がいすぎるんやわ資本主義は
62 : 2018/12/15(土) 06:04:13
めっちゃ努力して大怪我して報われない奴いくらでもいるだろう
71 : 2018/12/15(土) 06:05:35
報われる=叶うとはちゃうやろ。受験に例えると努力して第一志望落ちたとしても努力しとったから第二志望は余裕で入れたくらいの感じやろ
77 : 2018/12/15(土) 06:06:20
>>71
テスト当日に交通事故で死ぬ場合は?
83 : 2018/12/15(土) 06:07:53
>>77
テストを受けれなくても学力は上がったやん
82 : 2018/12/15(土) 06:07:44
相変わらずこいつ煽りカスやなぁ
93 : 2018/12/15(土) 06:09:33
「3年間毎日10時間以上勉強すれば東大ぐらい楽勝やで」
まあワイはできんけどこの言葉は真実やろう
110 : 2018/12/15(土) 06:13:25
なるかなれないかじゃなくて良い事あるよって話なのに
119 : 2018/12/15(土) 06:14:24
>>110
良いことすらない奴の方が多いんやで
お前らが一番しっとるやろ
112 : 2018/12/15(土) 06:13:40
なれないとしたらそれは圧倒的努力じゃないんでしょ
報われた努力だけが圧倒的努力なんだよ
116 : 2018/12/15(土) 06:14:17
見城さんによる再反論
126 : 2018/12/15(土) 06:15:48
>>116
なんとも言えんなこれ
139 : 2018/12/15(土) 06:18:02
>>116
両方低レベルじゃん
出来ない事を出来ると言ってる奴と屁理屈野郎
165 : 2018/12/15(土) 06:21:04
>>116
もっとちゃんとした反論できるやろ小学生やんこんなん
168 : 2018/12/15(土) 06:21:33
>>116
草。低レベルの言い争いしててワロタ。
141 : 2018/12/15(土) 06:18:29
見当違いのところで努力するのは努力じゃない
きちがいの所業
154 : 2018/12/15(土) 06:20:00
努力した結果裏目にでる事はあるからそれを
指摘するのなら分かるけど
報われるってのを目的を完遂て意味だと決めつけとるのがあほ
160 : 2018/12/15(土) 06:20:29
そもそも努力は報われるとかいうのが理論ですらないから論破もクソもないやん
189 : 2018/12/15(土) 06:23:49
頑張ったら頑張れる力がつくとか思い出になるとかいうのを報われるとか表現してんなら尚更アホやで
それこそこいつの主観でしかない
204 : 2018/12/15(土) 06:25:11
実際努力すれば報われるやろ
そうでも思わんとやっとれんからな
普通は頑張ったけど無意味やったなんて思えん結果が伴わずとも何か意味があったと思いたがるもんや
238 : 2018/12/15(土) 06:29:26
>>204
最初に目指したものとは違う形かもしれないが努力したものは報われるが正しいんやろうな
努力した事はなんらかの形で自分に返ってくると