1 : 2018/12/14(金) 18:06:07
日本テレビ系映画番組「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜・午後9時~)は、スタジオジブリの人気アニメーション映画『風の谷のナウシカ』(1984)と
『耳をすませば』(1995)を2019年1月4日から2週連続でノーカット放送すると発表した。

1月4日に放送される『風の谷のナウシカ』は、宮崎駿監督が自身の漫画原作を映画化した作品。最終戦争により巨大産業文明が崩壊し、
“腐海”と呼ばれる毒の森に覆われつつある世界を舞台に、腐海の恐ろしい虫とさえ心を通わせる優しい少女ナウシカが、
人々を希望へと導いていく姿を描く。2000年2月11日の放送では、歴代最高視聴率となる23.3%を記録。放送回数は今回で18回目となる。(ビデオリサーチ調べ 関東地区の視聴率)

また、翌週となる1月11日放送の『耳をすませば』は、脚本・宮崎駿、監督・近藤喜文による青春ラブストーリー。
小説執筆に取り組む少女とバイオリン職人を目指す少年が織りなす、甘酸っぱくてどこか懐かしい恋物語がつづられる。
主人公・月島雫の声を本名陽子、雫が思いを寄せる少年・天沢聖司の声を高橋一生が担当。演技はもちろん、当時14歳で声変わり前の高橋の声にも注目だ。

いずれも根強い人気を誇る2作品の放送にあたり、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「『風の谷のナウシカ』はジブリの出発点。
『耳をすませば』は初々しい青春映画。年の初めに新たな気持ちで観て頂けると幸いです」とコメントを寄せている。(編集部・入倉功一)

映画『風の谷のナウシカ』は2019年1月4日午後9時~11時24分、『耳をすませば』は1月11日午後9時~11時19分 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて放送

https://www.cinematoday.jp/news/N0105602


206 : 2018/12/14(金) 19:03:21
>>1
いくらノーカットでもでっかいテロップがでてるだけで
なんか見る気をなくす
6 : 2018/12/14(金) 18:07:17
ジブリやる頻度上がったな
テレ朝に負けたからかw
12 : 2018/12/14(金) 18:08:55
もういい加減にナウシカの原作準拠版作れよ。最後の続き付きで。
14 : 2018/12/14(金) 18:09:37
子供は次々産まれてくるんだぜ
何回放送してもまた新しい視聴者が増える
何度目だナウシカと言われても
放送し続けてほしい
16 : 2018/12/14(金) 18:09:44
何回やるんだよ。やるならディレクターズカットとかフル3D化にするとかやれ。
26 : 2018/12/14(金) 18:12:35
耳をすませばを見るとお前たち鬱になるんだろ
39 : 2018/12/14(金) 18:14:38
ナウシカだけは色々とえげつないから再放送は慎重なのかと思ってたが
43 : 2018/12/14(金) 18:15:42
ナウシカと耳すまの組み合わせは2年ぶりだな
もう2年経つか…

まぁまた観るんだけどな
33 : 2018/12/14(金) 18:13:44
アニメにしても
もうちょっと他のやつあるだろ
50 : 2018/12/14(金) 18:17:17
いずれ俺の年を超えそうだな再放送回数(^ω^)
64 : 2018/12/14(金) 18:19:32
ジブリアニメは、未だに(と言っては悪いが)やれば、視聴率ある程度稼げるんでしょ?
69 : 2018/12/14(金) 18:21:44
もういい加減飽きたから俺はたぶん見ないけど、視聴率高いんでしょ
凄いコンテンツだよな
86 : 2018/12/14(金) 18:24:52
もっと他の映画やってくれよ。
91 : 2018/12/14(金) 18:26:00
同じ映画ばっかり放送してんな
ウンザリするわ
92 : 2018/12/14(金) 18:26:17
この2作品好きだわ。毎年放送してくれていいぞ
99 : 2018/12/14(金) 18:28:11
ジブリの神通力も相当衰えてきてるわ
所詮、過去のスタジオだしな
105 : 2018/12/14(金) 18:29:47
耳をすませばは夏休みにやれよw
114 : 2018/12/14(金) 18:30:52
昔のジブリは2年ローテーションでやってるけど
最新作からさかのぼると、新作の方はあまり頻度も多くない気がする
143 : 2018/12/14(金) 18:41:37
なんどめだナウシカ
149 : 2018/12/14(金) 18:43:34
ナウシカとか子供の頃は面白かったんだけどな
今になるといろいろと臭くて無理
153 : 2018/12/14(金) 18:44:41
>>149
逆に子供の頃は説教臭かったが
大人になったのでこういう安心して観れるのが好きになったわ
166 : 2018/12/14(金) 18:49:33
ジブリって未だに15%だもんな。
しかも日テレだから金もかからん

史上最強のコンテンツだな
207 : 2018/12/14(金) 19:03:36
困った時のジブリパターンそろそろあきた
212 : 2018/12/14(金) 19:05:21
なう鹿はいいけど耳すまは年明けから見たくないなぁ
どうせやるなら魔女宅かラピュタがいいわ
223 : 2018/12/14(金) 19:07:51
一度くらい、CM無しでやってくれよ
241 : 2018/12/14(金) 19:17:14
風立ちぬは一度やったきりだな
また見たいけどな
267 : 2018/12/14(金) 19:43:03
またお前らが鬱になる耳をすませばが始まるのかwww
273 : 2018/12/14(金) 19:45:07
制作費0で数字取れるんだもんな
こりゃ放送しない手は無いだろw
357 : 2018/12/14(金) 20:46:41
いい加減ジブリローテーションに
飽きろよ視聴者も
凄えなぁ
360 : 2018/12/14(金) 20:56:03
死ぬまで後何回見ることになるのだろうか