1 : 2018/12/11(火) 17:49:24
Netflixで2019年夏配信予定の聖闘士星矢シリーズ最新作「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」で
主要キャラクターの“アンドロメダ星座の瞬”の性別が女性に変更され、ファンに動揺が走っています。

ティーザー予告が公開されたのは12月8日。YouTubeに投稿された公式予告編には
高評価が5427件、低評価が8210件寄せられており(12月11日10時50分現在)、まさに賛否両論といった様相。
コメント欄では「たのむよNetflix……瞬は女じゃない」「なんてこった!」「原作へのリスペクトが感じられない」など、
否定的な意見が目立ちます。

こうしたファンの声に同作で脚本を担当するEugene Sonさんが自身のTwitterで反応。
性別の変更は「自分の判断」だとした上で、作品の中核となるコンセプトは変わらないものの、
「青銅聖闘士が全員男性であるという点」には引っかかりを覚えたといいます。

30年前であれば世界を救う戦士が少年たちだけでも違和感はなかったものの、男女が平等に働くようになった現代において、
全員男性のチームを描くことは「良くも悪くも、視聴者が何らかの意見表明(STATEMENT)と解釈してしまう可能性があります」と、
変更の意図を説明しました。

Sonさんの説明に理解を示す意見もある一方で、「戦闘を好まない優しい性格の瞬を女性化するのは
かえってステレオタイプを助長するし、原作の方が進歩的だ」といった批判意見も。
Sonさんはできれば本編を確認してほしいとしつつも、「『これは無い』という意見も理解します」と、視聴者に判断を委ねるとしています。

同作は原作漫画の連載開始から30年以上の歴史を誇る人気シリーズ。もともと海外人気も根強い作品だったこともあり、
動画公開直後から海外ファンを中心に議論が活発化していましたが、Sonさんの一連の英語ツイートは日本語にも翻訳され、
国内ファンの間でも広く拡散中です。 

まさかの女性化


ねとらば
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000031-it_nlab-ent

★1 2018/12/11(火) 13:34
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544511916/
17 : 2018/12/11(火) 17:52:15
戦犯
ユージン・ソン(韓国系)


15:30頃ツイッター消して逃亡
523 : 2018/12/11(火) 18:55:46
>>1 この脚本家はクソ それだけだ
574 : 2018/12/11(火) 19:03:05
>>1
馬鹿の極み。
登場人物の性別を変えると設定がいろいろ狂う。
聖闘士星矢を馬鹿にしてるね。
3 : 2018/12/11(火) 17:49:54
19 : 2018/12/11(火) 17:52:27
>>3
紫龍の方が美人やな
こっち女にすれば良いのに
脱ぐからダメだったの?
16 : 2018/12/11(火) 17:52:14
どういう経緯で韓国人が脚本書くんだろう
63 : 2018/12/11(火) 17:58:31
どーせなら全員女の子にしろよ!!

気の効かないヤツだなぁ~
71 : 2018/12/11(火) 17:59:06
星矢世界をイジるのはだいたい失敗する
そんなに女入れたきゃ自分でゼロから作品産み出せよ、星矢に関わるな
124 : 2018/12/11(火) 18:05:13
不勉強な脚本家が個人の違和感のために設定改変とか本末転倒だろ。
降板して自分で納得いくもの創りなさい。
133 : 2018/12/11(火) 18:05:57
女にするなら仮面つけなきゃ
そこの設定は守ってほしい
137 : 2018/12/11(火) 18:06:17
追加キャラにすれば良かったのに。
既存キャラの性別変換はさすがに反発大きいだろ。
186 : 2018/12/11(火) 18:11:15
分かってねえなあ
女のような外見と優しさを持ちながら実は熱血漢ってギャップが良いんじゃねえか
女のような外見と優しさを持った女って唯の女じゃん
332 : 2018/12/11(火) 18:29:00
一人女にするにしても瞬を選ぶのは最高にセンス無いな
多分原作真面目に読んでないだろコイツ
351 : 2018/12/11(火) 18:31:27
こいつが違和感をおぼえたとかどうかどうでもいいんだよ
そもそも原作にケチ付けてる時点で
車田先生ディスってるやんけ
376 : 2018/12/11(火) 18:33:37
今からでもこの脚本家降ろせよ
398 : 2018/12/11(火) 18:36:36
もう全員女は既出
※ちゃんと車田を原作として提供されたもので贋作とかではありません

535 : 2018/12/11(火) 18:57:41
男集団に女居たらどう考えても恋愛沙汰になるわ
ならない方が違和感ありまくりだ
566 : 2018/12/11(火) 19:02:26
これに怒ってるのは女なんだな
576 : 2018/12/11(火) 19:03:22
女体化はいいとして妙な思想がくっついてるのはNG
フェミは死んどけ
606 : 2018/12/11(火) 19:07:03
>>576
エロ目的の女体化の方がまだ健全に見える不思議
593 : 2018/12/11(火) 19:05:45
女を愚弄するのも良い加減にしろ。
エセフェミニストは滅ぶべき。
634 : 2018/12/11(火) 19:10:00
まぁしょうがない
外人には女性がヒーローになる意味がわからないんだよ
女性が活躍できる~みたいな理屈が必要なんだな
651 : 2018/12/11(火) 19:12:30
みんな転生してんだから別時代の闘いやりゃ良いだけなのに
ほんとアホだな脚本家
704 : 2018/12/11(火) 19:19:57
男だらけの中で格闘戦するのに女だと無理あるやん
アホなん?
719 : 2018/12/11(火) 19:21:03
>>704
その考え自体もレイシスト。
女を馬鹿にするな。
762 : 2018/12/11(火) 19:25:21
瞬の性別が女になるのはいいけどいちいち男女平等とか言われると冷める
778 : 2018/12/11(火) 19:27:29
全員男だから男にも女にも人気あるんだよ!!
802 : 2018/12/11(火) 19:29:00
>>778
そこな
中途半端に男女を混じらせるのはダメだわ
944 : 2018/12/11(火) 19:49:58
あまり賛成てか肯定派いないねw
443 : 2018/12/11(火) 18:43:55
これが行き過ぎた男女平等ってやつか