1 : 2018/12/03(月) 15:18:51
転売ヤー叩いてる嫉妬マンはこれ見て頭冷やせ


ヒナツ@hinacord 2018年11月
すごいマシュマロ来たからみんな見てーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
#マシュマロを投げ合おう
24,593件のリツイート

2 : 2018/12/03(月) 15:19:05
同人作家・ヒナツさんの元に届けらた転売に関するメッセージがTwitterにて大きな物議を醸してます。


匿名でメッセージを送れるサービス「マシュマロ」を使って投稿されたメッセージの一言目には
「転売ってそんなにダメなことなんですか?」という言葉が。

続けて「通販はすぐなくなるし、現地に行けない地方の人だっているんですよ?
転売屋さんは現地まで行って購入した本やノベルティを年齢なしですぐ買えるし発送も早いんですけど知ってますか?ー…」
などと転売は悪くなくむしろ便利だというようなメッセージが書かれていました。




公式で通販などのがない場合地方住みの人は都心までの交通費のことを考えると気持ちは分からなくもない…
などの声も上がっていました。


https://nijimen.net/topics/19973
89 : 2018/12/03(月) 15:29:21
>>1
それは転売屋じゃなくて代行屋やん

転売屋は死ねやぞ
5 : 2018/12/03(月) 15:19:26
ヒナツ@hinacord
https://twitter.com/hinacord
(deleted an unsolicited ad)
10 : 2018/12/03(月) 15:20:14
1.2倍増しくらいなら分からんでもないけどなぁ
13 : 2018/12/03(月) 15:20:39
通販がすぐなくなるのは誰のせいなんですかねぇ…
265 : 2018/12/03(月) 16:03:19
>>13
これに尽きる
285 : 2018/12/03(月) 16:06:46
>>13
在庫が少ないのが悪い
転売屋おらんくなったら次は何を言い訳に買えない喚くか気になるわ
16 : 2018/12/03(月) 15:21:09
何円か(ものによっては+何万以上)
18 : 2018/12/03(月) 15:21:13
正直転売は助かってる
なくなるのは困る
19 : 2018/12/03(月) 15:21:16
転売も物によるんだろうとは思った
21 : 2018/12/03(月) 15:21:38
中古屋も実質転売屋
92 : 2018/12/03(月) 15:29:24
>>21
中古屋は中古品を扱うちゃんとした権利みたいのがあってそれに乗っ取って流通販売してるんやで
26 : 2018/12/03(月) 15:22:22
こういう馬鹿がいるから転売屋が儲かるんだな…
33 : 2018/12/03(月) 15:22:53
中古転売とかはわかるで
問題なのは新しい予約商品とかで高値で転売するために買い占めることや
そいつらのせいで欲しい人が買えなくなっとるんやど
34 : 2018/12/03(月) 15:22:56
通販ができないのに転売屋から買えるってどういうやつだよ
38 : 2018/12/03(月) 15:23:27
転売はゴミ
41 : 2018/12/03(月) 15:23:59
売る側がやってないならともかく、現地に行けないのも通販が出来ないのも甘えだろ
42 : 2018/12/03(月) 15:24:04
転売は駄目と規制が強くなった
購入代行をしますみたいな商売とか出てきそう
54 : 2018/12/03(月) 15:25:16
>>42
品代(定価)+購入手数料って感じか
43 : 2018/12/03(月) 15:24:31
アホ「通販できない人もいる!」

アホ「転売屋からなら買える!」
56 : 2018/12/03(月) 15:25:29
転売屋にも在庫抱え落ちのリスクはあるけどね
結局定価以下で売らなきゃいけないざまぁ案件も良くあるし
それでも無くならないのは買う奴がいるからだろう 再販を待て
77 : 2018/12/03(月) 15:27:56
現地に行けない人が可哀想でしょ!って現地に行って転売屋に買い占められて買えなかった奴の方が可哀想やろ
80 : 2018/12/03(月) 15:28:31
>>77
わかる
96 : 2018/12/03(月) 15:29:44
商売として必要な資格を得て、納税等の社会的責務を果たしているならいいんじゃないの
114 : 2018/12/03(月) 15:32:22
現地に行ったら買い占められてたゾ
119 : 2018/12/03(月) 15:33:04
嗜好品だから賛否両論になっとるけどこれが生活必需品になってくると叩かれまくるで
130 : 2018/12/03(月) 15:34:33
>>119
世が世なら一揆でボコボコにされるのか
127 : 2018/12/03(月) 15:34:07
誰も買わなきゃ転売屋も死ぬんだよなあ
転売屋を作り出してるのは消費者
136 : 2018/12/03(月) 15:35:14
>>127
これやろ
イッチが貼ってる画像みたいな奴全員死んでくれ
158 : 2018/12/03(月) 15:38:16
アメリカではもうチケットだけじゃなくて通販の転売も禁止らしいな
164 : 2018/12/03(月) 15:40:02
適正価格で売れや
196 : 2018/12/03(月) 15:50:16
転売から買う奴を叩けば売れなくなって誰もやらなくなるぞ
一応リスクあるからな
241 : 2018/12/03(月) 15:59:16
チケット転売は法改正でどうにかなりそうやが
ヨドバシの福袋みたいなのは変わらないんやろ?
251 : 2018/12/03(月) 16:01:03
>>241
むしろヨドバシの方が先に対策始めてる
チケットはヤフオクメルカリチケキャンみたいなのが消滅するか
カスラックの集金基準見直して値段あげれるようにしないと無理
267 : 2018/12/03(月) 16:03:52
弱者の味方装ってるけど、代わりに変えなくなってる人間の不幸はガン無視やな・・・
306 : 2018/12/03(月) 16:10:21
転売屋がいつも作った分全部買い上げてくれるなら製造業側はありがたいよな
売れなくても損するの転売屋だし
338 : 2018/12/03(月) 16:13:36
弱者の味方を装ってるけど実際は商売でやってるだけだろ
367 : 2018/12/03(月) 16:18:05
通販もできないくせに転売屋から買うのか…(困惑)
370 : 2018/12/03(月) 16:18:18
転売にイライラしとる奴って「私は筋金入りの情弱です」ってアピールしてるようなもんだよね