1 : 2018/12/04(火) 08:33:37
2 : 2018/12/04(火) 08:33:54
わかる
3 : 2018/12/04(火) 08:34:09
わかる
5 : 2018/12/04(火) 08:34:29
これ分かるわ
6 : 2018/12/04(火) 08:34:47
デーデン…デーデン…
17 : 2018/12/04(火) 08:38:59
>>6
わかる
48 : 2018/12/04(火) 09:24:28
>>6
ワロタ
7 : 2018/12/04(火) 08:35:09
そこだろうなと思って開いたらそこだった
8 : 2018/12/04(火) 08:35:17
そこ拭けるようにワイパー進化しないのかね
10 : 2018/12/04(火) 08:35:45
コーティング剤使うとワイパー無しで風だけで水飛んでいくようになるよオススメ
13 : 2018/12/04(火) 08:36:54
>>10
スターウォーズのワープみたいでカッコイイよな
11 : 2018/12/04(火) 08:36:04
まあ気になるところと言えばここしかないわな
14 : 2018/12/04(火) 08:37:06
レインXかガラコ使えよ
21 : 2018/12/04(火) 08:41:59
今どきそこ残る車ってあるの
23 : 2018/12/04(火) 08:43:48
>>21
ベンツなんかは左右から観音開きワイパーだからスレタイの所は残らないけどな
25 : 2018/12/04(火) 08:44:48
撥水コーティングしてるけど最低でも60㎞/hぐらい出さないと飛んでかないから意味ないわ
42 : 2018/12/04(火) 08:57:03
>>25 フロントガラスの傾斜次第で違うから・・・俺が乗ってた車は20キロから効いてたw
26 : 2018/12/04(火) 08:46:12
ゴムがブリリリっていう
33 : 2018/12/04(火) 08:51:17
撥水コーティングは劣化してくると逆に超絶見難くなる
40 : 2018/12/04(火) 08:54:04
オープンカーに乗って上から頭だして運転するしかないな
41 : 2018/12/04(火) 08:54:54
ワイパーレスを開発して世界各国に特許取ったらとてつもなく儲かりそう
43 : 2018/12/04(火) 09:04:52
>>41
世界中のあらゆる開発者が何10年も考えてんのに新しいのが出ないのはやっぱ今の形が一番効率いいんだろうな
44 : 2018/12/04(火) 09:07:23
>>43
コスト度外視するなら出来る!、とかかな
45 : 2018/12/04(火) 09:09:00
今のワイパーよりも優れた方式のワイパー作ったらノーベル賞レベルだったはず
46 : 2018/12/04(火) 09:11:22
蒸発するほどのヒーター使ったら火傷しそうだし大雨じゃ意味なさそうだし火事も起きそうだし
ブロアで吹き飛ばそうとしたらうるさいしって感じなのかな
47 : 2018/12/04(火) 09:15:07
超音波で振動させてなんちゃらみたいにできないもんかね