1 : 2018/12/03(月) 12:10:40
12/3(月) 12:04配信
6人殺害事件、次男の死因は失血死 溺死の所見なく

 宮崎県高千穂町の民家で農業飯干(いいほし)保生さん(72)ら男女6人が殺害された事件で、県警は11月30日、事件発覚後に民家から約2・5キロ離れた神都高千穂大橋下の五ケ瀬川で、遺体で見つかった次男昌大さん(42)の死因は失血死だったと発表した。高千穂署捜査本部は昌大さんが事件に関わったとみており、橋からの飛び降り自殺の可能性が高いとみて捜査している。

 県警によると、昌大さんは29日に司法解剖し、溺死の所見はなかった。これまでの捜査などから昌大さんの死亡推定時刻は25日夜ごろから遺体で発見された翌26日午後4時ごろまでの間とみている。

 一方、県警は30日、昌大さんの長男拓海さん(21)と長女で小学2年の唯さん(7)の遺体も司法解剖。捜査関係者らによると、血の付いた凶器とみられるなたが民家の屋内で見つかっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00010010-nishinpc-soci
90 : 2018/12/03(月) 12:42:15
>>1
ま、溺死だと思う人間は少ないだろうな。
6 : 2018/12/03(月) 12:12:46
失血死してから運ばれた可能性
624 : 2018/12/03(月) 15:26:10
>>6
自殺もしくわ他殺か事故死の可能性
18 : 2018/12/03(月) 12:16:39
どういう外傷なのかによっては事件性が増すね。
打撲や骨折だけなら転落によるものだろうし。
32 : 2018/12/03(月) 12:20:13
一瞬で死ねるの?
飛び下りとか痛そうだし一番怖そうなのになんで選ぶのかな。
もし自分が自決するなら首吊りだな。
321 : 2018/12/03(月) 13:41:20
>>32
落ちる途中で意識飛ぶでしょ
叩きつけられる一瞬は痛いだろうけど
67 : 2018/12/03(月) 12:30:47
不倫相手の女の背景にいる男が犯人
305 : 2018/12/03(月) 13:37:33
>>67
次男が他殺であれば、それが一番確率が高いな。
85 : 2018/12/03(月) 12:40:14
落ちた時に身体が破損して血がドババババーンと出て死んだんでしょ(・ω・`)
501 : 2018/12/03(月) 14:35:32
>>85
そういったケースだと普通「全身を強く打ち」とか「頭を強く打ち」みたいな表現になる
出血死は刺されたり切られたりした時によく使うからみんな疑問に思ってる
97 : 2018/12/03(月) 12:44:32
落下の衝撃で全身骨折して血管切れまくるも即死できず
心臓停止まで苦しみながら出血し続ける・・・だったらせめてもの悪行の報いだが
136 : 2018/12/03(月) 12:55:23
これで他殺ならいよいよ小説やないか
んなわけないだろ
179 : 2018/12/03(月) 13:05:59
やっぱ自殺と見せかけた他殺か
とんでもない事件になったな
234 : 2018/12/03(月) 13:20:43
他殺ならなんでわざわざ人目につく橋まで連れてく必要あんの?
245 : 2018/12/03(月) 13:24:21
>>234
自殺の名所だし、そもそもライブカメラあるんやなかっだっけ?
他殺の線はないと思う
274 : 2018/12/03(月) 13:31:27
死亡するほどの衝撃がなかったんなら、溺死になるだろ。
失血死って事は溺死する前に死んでるって事だ。
282 : 2018/12/03(月) 13:33:17
森を隠すなら木じゃないけど、こんだけ死体が多いと難航するかもな
292 : 2018/12/03(月) 13:34:37
複数犯じゃないのか
確実に6人に殺すなんて単独とは思えない
344 : 2018/12/03(月) 13:46:23
どこからの失血なのよ。それによって色々違ってくるよ。
359 : 2018/12/03(月) 13:50:00
>>344
だね、頭が割れて大量出血だったのかも。

室内からの指紋はどうなってるんだろう。
しかし迷惑な男だね。
365 : 2018/12/03(月) 13:50:36
めんどくさいから次男のせいにして終わらせようとしてる感はあるよな
409 : 2018/12/03(月) 14:03:50
一家崩壊させて不倫相手はお咎めなしなの?
419 : 2018/12/03(月) 14:07:08
飛び降りた神都高千穂大橋ってこれか、
俺もここから飛び降りて溺死出来る自信は無いな

433 : 2018/12/03(月) 14:09:47
>>419
空気抵抗でやんわり落下したんだろ
430 : 2018/12/03(月) 14:09:08
そりゃあんな高いとこから飛び降りて岩にでもぶつかったら体ちぎれるだろ
そこから出血して死んだとこでなんもおかしくないし
ここの名探偵さんたちは何をそんなに疑ってるわけ?
493 : 2018/12/03(月) 14:29:16
まあ犯人が別にいると仮定するなら
力仕事なので車ありの男、凄惨な現場から怨恨で計画的
警察は自殺で終わらせたいと思ってるので初動捜査失敗で迷宮入りってとこだな
620 : 2018/12/03(月) 15:26:04
不倫を疑ったのはきっかけにすぎず
次男の心に悪い地縛霊か祟り神のようなものが入り込んで
惨劇を起こさせたのでは
652 : 2018/12/03(月) 15:33:10
失血死とかいうから殺害されてから自殺に偽装するために橋から落とされたのかと思った
659 : 2018/12/03(月) 15:34:58
>>652
それなら司法解剖でわかると思う
751 : 2018/12/03(月) 16:02:04
来年の夏には心霊スポットとして大人気になりそうだな
50年後には伝説になってるな
504 : 2018/12/03(月) 14:36:40
シンプルに考えて不倫で6人殺すって有り得ないよ