1 : 2018/10/30(火) 10:29:46

渋谷区の長谷部健区長が今回のハロウィンの騒動についてコメントした。そのコメントは
「犯罪に至らなくとも、ルール、マナー違反をしている人たちの様子も多く報道されている。
そのような人たちは、渋谷を愛し、この街を誇れるものにしていく思いのない人たち」と今回の騒動に言及し、
続けて「努力や思いを踏みにじる一連の行為は、到底許せるものではない」と怒りを露わにした。

渋谷区の公式サイトでも“10月31日のハロウィーンに向けたお願い”というコメントが発表されており、
28日からのハロウィン騒動で憤りを感じているという。

■ハロウィン中止は無理?
一部では「中止しろ」という声もあるが、主催が無く自発的に参加しているイベントなため中止することは出来ない。
ワールドカップなどと同じで集まった人に注意を呼びかけるしかないのだ。

http://gogotsu.com/archives/44407

296 : 2018/10/30(火) 12:12:24
>>1
法規制しろ。執行猶予なしの罰則つきでな。
2 : 2018/10/30(火) 10:31:56
マスコミが煽り続けた結果だからな
一切の中継を辞めて粛々と違反者逮捕していったらすぐに廃れる
3 : 2018/10/30(火) 10:32:28
なんで商売に繋げないんだろ
121 : 2018/10/30(火) 11:11:36
>>3
飲食店には一切立ち寄ってくれないらしい
それどころか通常来てくれる客まで人ごみを嫌って来てくれなくなって害悪しかないとか何とか
372 : 2018/10/30(火) 12:41:14
>>3
飲食や物を買ってくれないから
まあ10代がそんな金持ってるわけないよな

店出しても壊されたり盗まれたりしそうだし
9 : 2018/10/30(火) 10:34:33
強烈な見せしめがないと抑止はできないな
38 : 2018/10/30(火) 10:43:44
イベントじゃないので規制できないというなら
なんらかのイベントやってる体にして規制しろよ
44 : 2018/10/30(火) 10:45:34
逆にいろんなところで仮装してくるとお得なイベントをやって
人数を分散させればいいんじゃねえの
経済効果もあって良いだろ
49 : 2018/10/30(火) 10:48:10
こんなの止まってたけど意味なかったみたいだな
54 : 2018/10/30(火) 10:49:06
>>49
それは何かあったとき出動する機動隊やろ。
よくデモのときに来てるよな。
69 : 2018/10/30(火) 10:53:52
勝手に集まってるだけだから中止出来ないよな。
代わりに暴徒を気軽に逮捕できる法律作るしかない。
93 : 2018/10/30(火) 11:01:24
中止にできない?できるだろ
事前に開催禁止を告知しそれでも来たやつは取り締まればいいだけ
中止に出来ないのはカネになるからだろ
344 : 2018/10/30(火) 12:30:54
>>93
何も開催してないからなぁ
粛々と違法なことやったやつを警察が見せしめで逮捕しまくるしかない
106 : 2018/10/30(火) 11:05:22
バンバン逮捕すりゃ抑止になるんじゃないかと思うけど
114 : 2018/10/30(火) 11:09:19
>>106
三社とかだんじりとか大きな祭りは毎年逮捕者出してるけど人は集まるだろ
もう渋谷のハロウィンは完全に定着した祭りなんだから逮捕者が出ようが迷惑だと言われようが人は集まるんだよ
公に認められた祭りもそうでない祭りも集まる人からしたら関係ないからな
ならちゃんと認めてしっかり管理するのが行政の仕事だろ
133 : 2018/10/30(火) 11:15:44
暴徒鎮圧用装備の試験会場にすればいいな
耐えきったらお菓子でもくれてやれ
137 : 2018/10/30(火) 11:19:52
バカ騒ぎしてるやつもポイ捨てしてるやつも、道路に飛びててるやつもみんなまとめて一斉に逮捕すりゃいい
139 : 2018/10/30(火) 11:20:23
車とかが突っ込んでくる前に落ち着かせとけ
199 : 2018/10/30(火) 11:40:37
電車を渋谷にとまらせなければよくね?
220 : 2018/10/30(火) 11:46:05
>>199
警察も駄目なら、国鐵とかでそれするしかないかもな

台風被害と同じ
240 : 2018/10/30(火) 11:53:56
ハロウィン狩りすればいい
211 : 2018/10/30(火) 11:44:12
なぜこんなに滅茶苦茶になるのだろうね
各地のお祭りにしても初詣にしても、こんな暴徒化はあまり聞かない
317 : 2018/10/30(火) 12:17:52
あいつら流行りに乗ってるだけだからクソダサい蔑称をつけてやればいい
ハロウィンに罪はない
326 : 2018/10/30(火) 12:22:10
ハロウィンで渋谷に集まるやつは一気に吹き飛ばして駆除すればいいと思う
331 : 2018/10/30(火) 12:25:46
>>326
区長や警察が早く手を打たないと度を超した正義感に溢れた一般人が自ら成敗しそうな雰囲気
人混みで手製爆弾なんか爆発させたらどうするのと心配するわ
340 : 2018/10/30(火) 12:29:12
>>331
俺は全然関係ないとこ居るからいいけど
近隣の実害がある人は本当に殺意芽生えてるだろうな
342 : 2018/10/30(火) 12:29:40
テロの標的になって何人か死なないと無くならない
390 : 2018/10/30(火) 12:45:11
自治体なりNPOなりで主催すれば解決
380 : 2018/10/30(火) 12:42:44
子供のお祭りに大人が酒を飲んで参加すること自体がおかしい
子供以外は禁止させろ
コスプレやりたければ他でやれ
125 : 2018/10/30(火) 11:13:46
逆に考えるんだ
潜在的犯罪者を捕まえるチャンスだと