1 : 2018/10/25(木) 12:05:09

安田さんの健康に問題なし
在外公館医務官が診断

 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、シリアで行方不明になり、解放されたジャーナリスト安田純平さんの健康診断を在外公館の医務官が行ったと明らかにした。
「健康状態に特段の問題はないとの報告を受けている」と述べた。

 安田さんの帰国後に事情を聴くかどうかなどの政府対応を聞かれ「本人や家族と相談しながら、適切に対応していきたい」と答えた。

https://this.kiji.is/428022715446379617
181 : 2018/10/25(木) 12:37:30
>>1
プロ人質だからなw
3 : 2018/10/25(木) 12:06:07
幹部待遇だったんだろ?
8 : 2018/10/25(木) 12:07:13
最後のチャンスとは何だったのか
11 : 2018/10/25(木) 12:08:16
解放時に荷物奪われたことに腹立ててたし本当にプロ人質だったみたいだな
57 : 2018/10/25(木) 12:15:34
>>11
なぜか荷物残ってることが前提だもんなwすさまじい大金を要求する武装グループなのに、なぜ荷物を残してると思ってたんだろうなw
203 : 2018/10/25(木) 12:42:27
>>11
韓国の旅券が見つかるとまずいから奪われた事にしてるだけだと思う
21 : 2018/10/25(木) 12:09:21
顔見りゃ分かるわw
24 : 2018/10/25(木) 12:09:44
英雄だぞ
英語で言ったらヒーローだぞ
不健康なヒーローなんているわけ無いだろ!!!
45 : 2018/10/25(木) 12:12:29
いいな~俺も待遇のいい人質になりたいわ
50 : 2018/10/25(木) 12:13:34
身代金目的なんだから人質は大事するでしょ
73 : 2018/10/25(木) 12:18:29
元より肥えていたりしてなw
3億に化ける人質だし丁重に扱って当然だわ
国内にいる外国人ジャーナリストで唯一というレアモンでもあるし
75 : 2018/10/25(木) 12:18:35
こいつに払う無駄な金あるなら消費税あげなくていいよね
77 : 2018/10/25(木) 12:18:52
虐待酷かったとか言ってるけどさ
どこも怪我してないし健康そのものじゃないか
83 : 2018/10/25(木) 12:19:39
危機感を煽るために期限過ぎたら即殺害していかないと身代金誘拐の価値が下がる
三年間も生かしてたらテロリズムが瓦解する
108 : 2018/10/25(木) 12:23:46
あれこれ言ってた割に五体満足
不思議だねえ
121 : 2018/10/25(木) 12:25:45
たぶんおまえらよりいい生活送ってたと思うぞ
123 : 2018/10/25(木) 12:26:19



比較的健康体
129 : 2018/10/25(木) 12:28:21
肌ツヤ俺よりいい。。。
よく食べてよく寝れてる感じが伝わってくる
132 : 2018/10/25(木) 12:29:06
ただ大人しくしてただけだもんなw
何が地獄だよw
133 : 2018/10/25(木) 12:29:13
事の真相は判らないが何かムカつくんだよなこの人の顔
156 : 2018/10/25(木) 12:33:30
虐待も続いたって言ってるけど綺麗な顔して健康状態問題無し
どんな虐待だったんだ?
157 : 2018/10/25(木) 12:33:30
いいじゃねーか、元気なら
171 : 2018/10/25(木) 12:35:42
テロリスト方面からのリークで、
こいつが捕まっている時の自由でたのしい日常が出る事を期待している。
202 : 2018/10/25(木) 12:42:00
ケガ一つ負わずに帰ってくるのが本当のプロだからな
214 : 2018/10/25(木) 12:46:48
カメラ盗られてムカつくとかスゲー余裕あるよな
普通は命があっただけでも良かったと思うもんだが
顔色良かったし、仲良くやってたつもりだったのに、カメラ返してくれなくてムカついたのかなw
221 : 2018/10/25(木) 12:48:48
>>214
打ち合わせの時と話が違う、どうなってるんだ、ってニュアンスなのかね
242 : 2018/10/25(木) 12:55:56
今回の件でテロリスト仲間内での利用価値が下がって困ったねえ
305 : 2018/10/25(木) 14:36:42
代わりに新宿古着屋ワタナベを監禁願いますダイバクショウ
刑務所に入れても税金の無駄遣いですからダイバクショウ
340 : 2018/10/25(木) 15:58:19
>>1
これ普通にこいつが主犯の可能性もあるよなw
大層な椅子に座って助けを求める人質なんて居るか?w
372 : 2018/10/25(木) 18:14:33
機内インタビューで24時間身動き取れない拘束されてたとかほざいとったぞw