1 : 2018/10/24(水) 19:07:54

安田純平さんの両親「千羽鶴を折って待った」

 安田純平さんの両親が取材に応じました。

 「自分で行ったんだから、ちゃんと帰ってきてくれたらいいなと。それだけですね」(父 安田英昭さん)

 「千羽鶴は11本作った。おもちゃみたいですが、一応、願い込めて作りました」(母 安田幸子さん)

 「何ができるわけでもないし、これを毎晩折って、気を静めるというんですかね。とにかくよく頑張ったと、それだけです」(父 安田英昭さん)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3505683.html
※動画あり

430 : 2018/10/24(水) 20:01:44
>>1
千個作ると願いが叶う韓国のラッキースター

500 : 2018/10/24(水) 20:14:14
>>430
よく見つけてくるな
454 : 2018/10/24(水) 20:05:35
>>1
韓国ドラマで良くみるやつだ
千羽鶴と同じ意味らしいけど
584 : 2018/10/24(水) 20:26:46
>>1
 
やっぱり、日本人ではなかったな。
637 : 2018/10/24(水) 20:37:03
>>1
韓国アイドルもラッキースター通称ラキスタって音楽流行らしてる
shineeeってやつ



韓国では恋愛に良く使う
千個作って瓶に積めて渡す
願いが叶ったあと結婚式でばら蒔く
専用のキットも売ってる



Korean Jong Ie Nara Pastel Lucky Star
641 : 2018/10/24(水) 20:38:24
>>637
いや、「パステルスター」ってなってるけど
ラッキースターでいいのかそれ?
652 : 2018/10/24(水) 20:40:45
>>641
パステル色の時はパステルスターつってるだけ
商品名
7 : 2018/10/24(水) 19:09:41



確定
67 : 2018/10/24(水) 19:16:52
やはりあっちの人なのか
お父さんはまともなこと言ってたんだけどね
96 : 2018/10/24(水) 19:19:13
なんで頑なにマスコミは韓国人であることを隠蔽するの?
何か都合悪いことでもあるのか?本人が韓国人て言ってるんだから別にいいやん。
137 : 2018/10/24(水) 19:22:21
韓国でも日本の千羽鶴と折りかた全く同じだよ
韓国のドラマでもちゃんと確認出来る

星ってどこの文化? 少なくとも韓国では千羽鶴の代わりに星なんか折らない

559 : 2018/10/24(水) 20:22:21
>>137
それ二つ目は日本人からの贈り物だぞ
159 : 2018/10/24(水) 19:25:06
結局この人はどうやって出国したの?
173 : 2018/10/24(水) 19:26:27
>>159
日本出国は日本のパスポート、シリア入国は韓国のパスポートの使い分けじゃないか
236 : 2018/10/24(水) 19:34:44
韓国人だろうと息子が無事帰って来られたのはよかったねと思う
ただ息子共々、日本から出てけよ
293 : 2018/10/24(水) 19:43:45
こんな千羽鶴あるか?と思ってググったらアマゾンで売ってて笑った

312 : 2018/10/24(水) 19:45:47
>>293
星の瓶詰めもあるやんけ
352 : 2018/10/24(水) 19:51:46
ぜんぜん千羽鶴じゃないけど色味も明るくてなんとなくポップでかわいい。紙テープで簡単に何個でも作れるし、指先不器用な人でも作れるね。
千羽鶴じゃないけど。
406 : 2018/10/24(水) 19:59:39
韓国どうこうを抜きにしても千羽鶴っつってこれだけ星の分量が多いもんを持ってくる神経が分からん
432 : 2018/10/24(水) 20:01:58
コイツに関連して出てくる情報全てがこんな感じ
それでもマスコミは英雄扱いとか本当に腹立つ
442 : 2018/10/24(水) 20:03:45
日本人じゃないじゃないか。
でもこれで世界中のテロリストが「日本人を人質にすれば身代金が貰える」って認識になる。
恐ろしい事をしてくれた
512 : 2018/10/24(水) 20:15:51
これもうなんで日本人じゃないってマスコミは報道しないんだ?
普通在日だったら在日韓国人とか在日朝鮮人って言わない?なぜ頑なに隠すの?
568 : 2018/10/24(水) 20:24:18
ほんとなんで隠すんだろうね
後ろ暗いことでもあるのかよ
616 : 2018/10/24(水) 20:32:46
なんでこんな面白エピソードに事欠かないのかねw
664 : 2018/10/24(水) 20:44:25
出自についてとやかく言うつもりはないが、本人が韓国人だと言う以上、区別はされて当然。
756 : 2018/10/24(水) 20:59:57
カタールは思惑があって金払ってんだろ
テロ支援国家の証拠積まれて孤立してるんだから
785 : 2018/10/24(水) 21:04:22
なんどもテロリストに捕まってなんども解放されてる様な人間をよく信用できるねw
791 : 2018/10/24(水) 21:04:54



本人が言ってるんだが...w
818 : 2018/10/24(水) 21:10:10
外務省が確認したのって「安田純平を名乗る日本人を名乗る男」の確認であって
国籍とか戸籍とか関係なく「安田純平という日本人」ではないからな
別に「安田純平という通名を使う在日コリアン」でも構わないわけで
841 : 2018/10/24(水) 21:13:08
家族に身代金全額負担させろよ
859 : 2018/10/24(水) 21:16:36
鶴じゃねーし日本人のふりするんじゃねーよと思ったけど息子の無事を祈ってこれを鶴だと信じて1000個も作ったって思うと何も言えなくなる