1 : 2018/08/21(火) 07:52:48

人類の文明は2040年に終焉を迎える――MITがかつて開発したプログラムによる予想が話題になっている。また、この予測によれば、
2020年にはその前兆となる大きな変化が起こるのだという。英「Express」が今月12日付で報じている。

記事によると、この報告書を“再発見”したのは、オーストラリアのテレビ局ABCの番組である。この予測によると、人類の文明は2040年までに、
環境汚染と人口増加の影響で世界的に崩壊するという。40年以上前の古い予測であるが、詳細に検討した結果、生活の質の低下や
天然資源埋蔵量の縮小などをかなり正確に予測しているそうだ。

キング氏は明言こそしないものの、その言葉は不吉な未来を暗示している。ポストアポカリプスものの傑作映画シリーズ「マッドマックス」
(奇しくもオーストラリアで作成された映画である)のような、暴力が支配する荒廃した世界が訪れるとでもいうのだろうか。

新たな技術開発や資源発見などもあり、『成長の限界』の予測はすでに否定されて久しい。だが、その後にオーストラリアで予測された内容は、
今なお不気味な存在感を放っている。眠っていた報告書の予測は果たして的中となるのか? その答えは2年後には分かるだろう。

http://tocana.jp/2018/08/post_17834_entry.html
2 : 2018/08/21(火) 07:53:32
やっと楽になれるのか
3 : 2018/08/21(火) 07:54:01
むしろ人類滅亡望んでるんじゃないの?
9 : 2018/08/21(火) 07:55:44
なんだ人類滅亡じゃなくて文明が終わるだけじゃねえか
12 : 2018/08/21(火) 07:56:19
やっとか、やっと解放されるか
あと22年待てというのか…
16 : 2018/08/21(火) 07:56:56
割と安定した人生を送ってるやつでも「大地震来ないかな」って望む現象はなんなんだろな
今年の新入社員もそう言ってた
189 : 2018/08/21(火) 10:44:03
>>16
俺もよくその新人とおんなじ心理になるぞ
なんかデカい事件でも起きないかなぁとワクワクしてる
216 : 2018/08/21(火) 11:36:45
>>16
マンネリ化した日常から抜け出したいんだろうね
22 : 2018/08/21(火) 07:59:47
面倒だから滅亡してから考えるわ
29 : 2018/08/21(火) 08:02:06
研究者っていうか専門家って何のためにいるんだろうな
37 : 2018/08/21(火) 08:06:41
ついに奴らが動き始めたか
51 : 2018/08/21(火) 08:13:18
滅びる時は沈没と相場が決まっている
58 : 2018/08/21(火) 08:18:05
ほんとにそうならもう働かなくてすむんだが
62 : 2018/08/21(火) 08:21:43
22年後か
59歳じゃまだ元気やな困った
79 : 2018/08/21(火) 08:38:20
2030だとなんか信じて貰えそうにないもんな
2040なら引っかかる人いそう
82 : 2018/08/21(火) 08:38:59
もう死んでるだろうから関係ねえわ…
87 : 2018/08/21(火) 08:40:30
もうちょい早くならない?
91 : 2018/08/21(火) 08:42:17
>>87
こういうのに限ってジタバタするんだよな
110 : 2018/08/21(火) 08:51:06
それなら、もう夏休みの宿題しなくていいや
121 : 2018/08/21(火) 09:08:33
一瞬で済ませてくれ
131 : 2018/08/21(火) 09:19:31
断捨離してる場合じゃないな
深刻な物不足食糧不足の時代がくる
144 : 2018/08/21(火) 09:41:39
ガン細胞を可哀想だからと優遇すれば体は滅びる。
人類も同じで障害者や年寄りを優遇して増殖させれば国は滅びる。
149 : 2018/08/21(火) 09:47:41
>>144
まさに
もうとっくに手遅れだな
324 : 2018/08/21(火) 21:17:35
>>144
絶妙な例え
169 : 2018/08/21(火) 10:10:23
まぁ、世界中で中産階級が貧困層に落ちてはいくだろうな。
格差がどんどん広がるだろうが、中産階級がこれだけいる現状が自然じゃないともいえる。
233 : 2018/08/21(火) 12:31:07
世紀末は必ずくるよ
みながそれをイメージしてるからね
237 : 2018/08/21(火) 12:43:30
本当にヤバイ時は公表しない。
238 : 2018/08/21(火) 12:44:50
>>237
たぶんNASAは何かを隠してる
284 : 2018/08/21(火) 16:17:36
それがもし起こったとして
自分が死ぬのは構わないけど人類が終わる様を見てみたいね
298 : 2018/08/21(火) 17:19:34
人間なんて自分も含めて全員滅んだ方がいいわ(´・ω・`)
96 : 2018/08/21(火) 08:45:04
文明が滅びた人類の生き方に興味ある