1 : 2018/08/28(火) 06:34:03
8月18日夕方、読売新聞本社内にある巨人球団事務所には、巨人担当の報道陣が集結していた。
理由は、長嶋茂雄終身名誉監督の「異変」だった。

7月初旬、胆石が原因の腹痛などを訴えて都内の大学病院に緊急入院したミスターの病状について球団は、公式な発表をしていない。
それゆえ、様々な憶測を呼び、重篤な状況下に置かれている、との情報も飛び交った。
この18日の一件は、その情報が報道陣の間に広まったためだった。

8月28日発売の「週刊アサヒ芸能」(9月6日号)によれば、「ミスターは危ない状態にあるのか」と詰め寄った一部記者に対し、読売幹部が、

「この2、3日はね…」

と返答したという。

「あと2、3日は大丈夫だけど…という意味のことだったらしい。予断を許さない状況だったことが伺い知れます」

先走った一部マスコミの中には、「すわ、一大事か!」と「追悼記事」の準備を始めるなどしたというから、ビックリ仰天、大パニックになったことがわかるのだ。

ミスターは地元の千葉県佐倉市で2014年から毎年、少年野球教室を開催しているが、今年は11月10日に予定されている。

「佐倉市長からお見舞いの手紙が届き、ぜひ野球教室に出席してもらいたいと書かれてあったのですが、ミスターはそれに対して強い意欲を見せ、復帰したい旨を、関係者を通じて明らかにしています」(球界関係者)

04年に脳梗塞で倒れ、右半身が不自由になった際も、不屈の闘志でリハビリを続け、社会復帰したミスター。今回もまた、完全回復して元気な姿を見せてくれるのか──。

http://dailynewsonline.jp/article/1509886/
2018.08.28 05:59 アサ芸プラス

22 : 2018/08/28(火) 07:00:14
>>1
結局ウラ取れてねえじゃん、アホか
96 : 2018/08/28(火) 09:14:36
>>1
脳梗塞やる人は一回じゃないからな
またやってて意識ないんじゃないか?
8 : 2018/08/28(火) 06:38:41
長嶋さんは亡くならない
23 : 2018/08/28(火) 07:03:38
>>8
影武者立ててでも存在させそうだな
12 : 2018/08/28(火) 06:41:56
一茂は普通にテレビに出まくってるから大丈夫だろ
本当にヤバかったら全部の仕事キャンセルしてるだろうし
25 : 2018/08/28(火) 07:08:14
>>12
仲悪いらしいからわからんよ
DVだったって噂もあるし
46 : 2018/08/28(火) 07:20:22
>>12
あの人は本当に変人だから 普通の人とは行動が違う
13 : 2018/08/28(火) 06:42:30
大多数の日本人は「お疲れ様でした」「安らかに」と言いたいはず
36 : 2018/08/28(火) 07:16:36
万が一の事態になっても長嶋茂雄カレンダーは発売されそうな勢いですね。
47 : 2018/08/28(火) 07:20:22
ミスター亡くなったら国葬級の騒ぎだよな
89 : 2018/08/28(火) 08:56:24
>>47
そうだろうね。一週間は各テレビ局は報道するだろうね。
71 : 2018/08/28(火) 07:51:20
時代が変わる前後って有名人なくなるっていうもんね…
さくらももこはかなりショックだった
まさか…
75 : 2018/08/28(火) 08:01:27
もう退院して 活動してるでしょ
77 : 2018/08/28(火) 08:04:47
もう、そっとしといてやれよ
90 : 2018/08/28(火) 09:01:59
人は必ず死ぬんだよ
長嶋だろうと絶対に
98 : 2018/08/28(火) 09:18:16
もう死んでたのかと思った
100 : 2018/08/28(火) 09:20:16
有名人だし亡くなったらそら悲しむ人はたくさんいらっしゃるだろうけど、
瀬戸際の内幕を追いかけるような理由があるようには思えんぞ
101 : 2018/08/28(火) 09:28:12
ミスターが死んでも翌朝太陽は普通に昇る
140 : 2018/08/28(火) 11:07:05
五輪であれこれ担ぎ出すんだろうから、五輪前にご臨終になっちゃうとバタバタしそうだね
だからもう五輪やらなくていいよ
135 : 2018/08/28(火) 10:56:49
読売内部でも派閥争い激化してるだろな
次は誰が天下とるのか?
162 : 2018/08/28(火) 11:46:37
もしもの時は崩御に次ぐ騒ぎになるだろうな
171 : 2018/08/28(火) 12:00:08
>>162
ついでに元号変えればいいのにな
167 : 2018/08/28(火) 11:52:59
もう年なんだから良いじゃん。長生きすりゃ良いってもんじゃないわ。
168 : 2018/08/28(火) 11:54:07
終身名誉監督だから死んだら剥奪すんの?
169 : 2018/08/28(火) 11:54:50
噂されてた東京五輪の最終聖火ランナーは無理そうだな
180 : 2018/08/28(火) 12:29:13
今やミスタープロ野球は居ない時代。
神扱いもどうなのかねぇ。
185 : 2018/08/28(火) 12:50:43
もう近親者で葬儀は済ませたとかいう事後発表にするのかな?
187 : 2018/08/28(火) 12:54:52
まるで亡くなるのを待ち構えてるみたいじゃないか