1 : 2018/08/14(火) 19:25:31
えなこさんを中心に、半径5m程度(でしょうか)のサークル状に、周囲をたくさんのカメラマンが取り囲んでいます。

いわゆるコスプレイヤーの囲み撮影の光景ですが、
大砲のようなカメラとカメラマンの数と円の大きさ、そしてえなこさんまでの距離感が圧巻・驚愕・圧倒的。

8月10日から12日にかけて「コミックマーケット94」(C94)で撮影された写真からは、
「日本一コスプレイヤー」の名にふさわしいえなこさんの人気の高さが伝わってきます。

コスプレイヤーとして幅広く活躍するえなこの人気を象徴
国内外のアニメ・ゲーム系イベントにも出演するえなこさんは、日本を代表するコスプレイヤーの1人。

Twitterのフォロワー数は49万人以上、
自主制作しているコスプレ写真集の売り上げは2日間で1000万円を超えるなど、高い人気を誇ります。

TV出演や声優への挑戦、冠ラジオ番組でのパーソナリティとしても活躍。
さらに青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』の表紙・巻頭グラビアや、コスプレ雑誌『ELFy』でも看板モデルとして表紙を飾っています。

コミケ会場で撮影された写真は、幅広く活躍するからこその人気・知名度の高さを物語っています。
「平成最後の夏コミ」を語る上で欠かせない1枚となったのではないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/15154807/

画像



10 : 2018/08/14(火) 19:29:31
綺麗な子だとは思うけど、そこまで集めるほどの特別な感じはないなぁ
ただ写真集がでているという点であんなんなってんのかねえ
157 : 2018/08/14(火) 21:07:02
>>10
キレイではない
ほどよく崩れてるから好感をもたれてる
21 : 2018/08/14(火) 19:33:59
こういう子はきちんとしたコスプレでやってほしいよ
ブスやデブは脱がないと寄って来ないもんな
キモい世界や
まともなコスプレで勝負してほしい
23 : 2018/08/14(火) 19:35:52
てかスマホで撮ってないで
いいレンズ買えよ
32 : 2018/08/14(火) 19:38:00
えなこちゃんと俊さん(ホンマン)



34 : 2018/08/14(火) 19:38:13
キモヲタと女の美的センスはアテにならん。
74 : 2018/08/14(火) 19:59:46
クソ暑いのにみんなで輪になって 何が楽しいのかと
82 : 2018/08/14(火) 20:05:07
どうにもカメラ趣味は狂気に走りやすい気がする
124 : 2018/08/14(火) 20:27:48
人気コスプレイヤー4人組
126 : 2018/08/14(火) 20:30:37
>>124
かわいいけどやっぱり作り物臭がするよな
218 : 2018/08/14(火) 22:11:50
>>126
何でだろうねメイクのせいだろうか
それとも改・・・
レイヤーは作り物感漂ってる顔の人が多いよな
230 : 2018/08/14(火) 22:26:11
>>124
こういうかわい子ちゃんの集合写真みても見分けがつかなくなったのはオッサンの証
142 : 2018/08/14(火) 20:50:30
流行りの顔つきとメイクだから人気の子はみんな似てきちゃうんだろな
146 : 2018/08/14(火) 20:55:47
レイヤーはこの子が可愛い




152 : 2018/08/14(火) 21:00:32
人気出そうなルックスだからこれは納得だわ。
163 : 2018/08/14(火) 21:12:40
この人年収凄いんだよね
何歳まで行けるんだろ
183 : 2018/08/14(火) 21:33:09
コスプレの日本一って誰が決めてるんだよ
187 : 2018/08/14(火) 21:37:52
>>183


大昔の資料を用意したぞ
196 : 2018/08/14(火) 21:51:13
自己プロデュースがちゃんとできてるよね。
もっと若い頃からしっかりと自分の将来を見据えてたんだろうな
200 : 2018/08/14(火) 21:58:39
207 : 2018/08/14(火) 22:00:51
>>200
かわいい
219 : 2018/08/14(火) 22:14:05
>>200
こういう光景はほのぼのするなぁ
210 : 2018/08/14(火) 22:03:59
芸能人もメイク映えするのが一番なんだゼ
235 : 2018/08/14(火) 22:33:22
この人もいずれオッサンと結婚して手のひら返しに遭うんだろ
237 : 2018/08/14(火) 22:36:29
このカメラ持ってる奴ら全員焼き払えよw不快だわ
278 : 2018/08/14(火) 23:51:20
素人の中で目立つだけだな
所詮は素人の範疇だよ
289 : 2018/08/15(水) 00:11:53
コミケでコスプレしてる人って沢山いるだろうけど誰からも撮られてない全く人気のないコスプレイヤーさんとかもおるの?
310 : 2018/08/15(水) 00:56:23
>>289
大半がそうな、自己満足
撮られるためにはそれなりのレベルでないと
そこまで行き着くのは大変
368 : 2018/08/15(水) 09:01:34
この子だけレベルが桁違いなのが笑っちゃうよね
272 : 2018/08/14(火) 23:44:43
ここまでの囲みがあるのは歴代でもえなこぐらい
撮る側からしたら神様みたいなもんだろうな