1 : 2018/08/07(火) 17:49:33
シリアに入国後、行方不明になったジャーナリストの安田純平さん(44)の妻は7日、
東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見し「今、一番のかぎを握っているのは日本政府だ」と述べ、
政府に早期救出に向けた行動を取るよう求めた。

 安田さんは2015年6月、取材のためトルコ南部からシリアに入国後、音信が途絶えた。
今年7月下旬、安田さんとみられる男性が「今すぐ助けてください」と訴える新たな映像がインターネットに公開され、
背後には銃を構える黒装束の人物2人が写っていた。

 妻はこの映像を見て「状況が切迫しているのではないか」と懸念し、会見したという。

妻は冒頭で「日本中の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことを心からおわび致します」と頭を下げ、
「家族としては一刻も早く帰ってきて、日本の地を踏んでほしい」と訴えた。

 映像公開を受け、菅義偉官房長官は1日の記者会見で「さまざまな情報網を駆使し、全力で対応に努めている」と強調した。
妻は「官房長官が会見でおっしゃったことを信じてきたし、これからも信じて期待したい」と話した。

「おわび致します」

 会見の冒頭、安田純平さんの妻は「救出に向けて努力を重ねてこられた皆様にお礼を申し上げる。
日本中の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことを心からおわび致します」と頭を下げた。

https://mainichi.jp/articles/20180808/k00/00m/040/017000c
49 : 2018/08/07(火) 17:53:48
>>1
この嫁は3年間も何で出てこなかったの?
51 : 2018/08/07(火) 17:53:59
>>1
なんか政府に対して偉そうなのはなんで?
147 : 2018/08/07(火) 17:57:58
>>1
記者は聞かないのかね
「ところで、なんで韓国人って言ったの?」
215 : 2018/08/07(火) 18:00:10
>>147
「わからない」
「私が知ってるかぎり日本人です」(原文ママ
657 : 2018/08/07(火) 18:12:34
>>1
少なくとも日本人は、心配どころか全く関心無いから。
日本のパスポートでシリアに入国したわけでもない得体の知れない外国人について、日本政府がどうこうする立場でもないわな。
21 : 2018/08/07(火) 17:51:35

安田純平さんの妻Myuさん、3年の沈黙を破って会見


こういう公の場に芸名?のMyuを名乗って出てくることがおかしいと思わないのかな
なにか本名を名乗れない事情でもあるんだろうか
苗字が「安田」じゃないのがバレるとか
128 : 2018/08/07(火) 17:57:24
>>21
嫁はオク・ホンチ

193 : 2018/08/07(火) 17:59:14
>>21
「安田の直筆メモ」にあった
「私は嫁のことをニックネームでOku-Houchiと呼ぶ」
はどうなったのかね?

「嫁は私のことをニックネームでPuku-Hottokuと呼ぶ」も謎のままだが。
31 : 2018/08/07(火) 17:52:40
3年間放置しといて…?
日本はテロリストと交渉はしません。
43 : 2018/08/07(火) 17:53:17
政府じゃなくて独自にやれよ
政府は身代金は絶対払わないんだから
67 : 2018/08/07(火) 17:54:36
現地妻がいたりしてな
126 : 2018/08/07(火) 17:57:24
>>67
居るだろうね
84 : 2018/08/07(火) 17:55:49
なんで籍入れてるはずなのに「私の知る限りは日本人」なんだ?
101 : 2018/08/07(火) 17:56:26
身代金で大勢が犠牲になっちゃうんだよね
142 : 2018/08/07(火) 17:57:49
日本政府を散々ディスっといて、身代金を払ってってw
アホかと
196 : 2018/08/07(火) 17:59:29
結婚していてこの行動はないわ笑
あとこの妻の発言は、あの時の「自衛隊を撤退させろ」と同じ感じがする。
207 : 2018/08/07(火) 17:59:48
たとえ金が用意できても、確実に相手に金が渡る保証もないんだよなあ
自称代理人みたいなのがどこまで信用できるか
225 : 2018/08/07(火) 18:00:31
例え救出されても、また行って捕まるだけなんじゃ
235 : 2018/08/07(火) 18:01:08
韓国政府は金払わないし
安田死ぬ可能性が高いな
291 : 2018/08/07(火) 18:03:06
妻は夫がウマルや韓国人って言ったことには興味ないのかww
306 : 2018/08/07(火) 18:03:27
いやいや奥さん自己責任ですよ
諦めてくださいね!
328 : 2018/08/07(火) 18:04:12
本人が韓国人です言ってるのに

必死で狂った事にしてる組織って
348 : 2018/08/07(火) 18:04:47
>>328
言わされてる可能性もある
日本が金出さないから
404 : 2018/08/07(火) 18:06:21
>>348
ん?誰に何のために?
491 : 2018/08/07(火) 18:08:18
>>404
犯人が韓国から金出させるために
日本が出さないから
534 : 2018/08/07(火) 18:09:14
>>491
なんでいきなり韓国?

出すわけ無いじゃん?
400 : 2018/08/07(火) 18:06:16
テロリストにはカネは出せないよ 妻はテロリストに解放を訴えてくれ
433 : 2018/08/07(火) 18:06:54
家族が金払えばいいんじゃね?
本当に助かってほしいなら用意できない額じゃないはず
487 : 2018/08/07(火) 18:08:11
この人は好きで行ったんだろう?
だったら自己責任
514 : 2018/08/07(火) 18:08:42
夫が何年も居ないのに生活できるなんて裏山
489 : 2018/08/07(火) 18:08:17
危ないから行くなと日本政府から言われてるのに行ったんだから自己責任