1 : 2015/11/08(日) 18:42:22

こんなんだったらもう行かんわ
3 : 2015/11/08(日) 18:43:49
大体どこもそんなもんだよ
4 : 2015/11/08(日) 18:43:50
ゲーセンは慈善事業じゃない
それぐらいの利益当然だろ
6 : 2015/11/08(日) 18:44:25
取れそうで取れないようにするのが店員の腕の見せ所
7 : 2015/11/08(日) 18:44:33
店によるし利益のためにするのは当たり前
頭大丈夫か?
11 : 2015/11/08(日) 18:45:53
ほんとゲーセンは詐欺
ゲームだって1クレジット100円の価値も無い
本来は1クレジット15円が原価
26 : 2015/11/08(日) 18:49:35
>>11
バカ丸出しワロタ
12 : 2015/11/08(日) 18:46:03
毎週通って商品入れ替わりの時にアームが甘くなるのを狙う
13 : 2015/11/08(日) 18:46:51
マジだよ
ぬいぐるみ以外でも例えばでっかいお菓子とか取るやつもあるでしょ
あれも大体いくらかで落ちるように調整して配置してる
まぁ大体だけどね
14 : 2015/11/08(日) 18:47:00
パチ〇コと同じじゃん
16 : 2015/11/08(日) 18:47:08
クレーンゲームはゲームであって自動販売機じゃない
19 : 2015/11/08(日) 18:47:35
800以下なんて常識だろ
それを以下にワンコイン以下で取るかのゲーム
20 : 2015/11/08(日) 18:47:56
それが無かったら棒でスイッチや商品押して取るプライズは利益出ねーよ
確率設定出来てどんな台も操作ボタン離してからほんの少し動いてズレが出たりする
ズレ幅も出るかどうかも確率
24 : 2015/11/08(日) 18:48:38
得しようとしてUFOキャッチャーするという発想…非リア充やったんやろなあ
31 : 2015/11/08(日) 18:50:59
アームの大きさ(長さ)とツメとパワーと土台(置き方)で調整してる。俺の働いてた店は2500円くらいだったわ
32 : 2015/11/08(日) 18:51:56
クレーンゲームは何千円入ったらアームの力が強くなるとかそういう設定なんだろ?
最初のうちは絶対取れないようになってる
39 : 2015/11/08(日) 18:54:20
>>32
アームパワーアシスト付いてる機種あるけど殆ど使ってる店無いと思うよ
店も店で金使った人に景品とって欲しいってのあるからそんな完全博打台にする方が面倒
48 : 2015/11/08(日) 18:56:44
>>32
俺の働いてた店はその設定使わなかった
景品は取ってもらうのも大切なんだよ特に大手は
33 : 2015/11/08(日) 18:52:08
店員が何度もプレイして取れないのを確認してからスタートだからな
俺がいたとこは100%取れない設定もあったよ
37 : 2015/11/08(日) 18:53:26
>>33
それは流石にひどいな
49 : 2015/11/08(日) 18:56:44
>>37
設定した金額回収してからいくらぐらい使えば取れるかに調整してく
ゲーセンなんでどこもそんなもんだと思うよ
だから人気景品は中古屋で数千円で買取されたりするわけで
36 : 2015/11/08(日) 18:53:20
これは本当店による

取れるところは800円以下で取れるし
取れないところは本当に取れない

めんどくさいから最近はヤフオクで買う
43 : 2015/11/08(日) 18:55:42
クレーンゲームは一発目で取れるか取れないかを見極められるかがカギ
50 : 2015/11/08(日) 18:56:48
>>43
これ
無理だと思ったら酸っぱいぶどうとして立ち去るのが吉
44 : 2015/11/08(日) 18:55:47
入荷したばかりの景品の台は難易度が高いので避けるべき
在庫処分的な台が店の真ん中ぐらいにだいたい何処でもあるはずなのでチェックすべきはまずはそこ
45 : 2015/11/08(日) 18:55:59
一定金額入れないと絶対取れないクレーンとか当たり前
55 : 2015/11/08(日) 19:00:31
あと俺みたいにクレーンゲームを楽しみたい人は別として。景品が欲しいだけなら普通にネットで買った方が安価
62 : 2015/11/08(日) 19:03:15
それよりも俺はプリクラ機で撮った写真を店員が自由に見れるのかを知りたい
64 : 2015/11/08(日) 19:04:39
すまん
取り方知らない人がやってて諦めた後のを狙いまくって100円でとってホントすまん
65 : 2015/11/08(日) 19:05:34
毎回店員に動かしまくってもらってすまんな
66 : 2015/11/08(日) 19:05:44
商売でやってるんだからそうに決まってるだろ そもそも何でクレーンゲームで元を取ろうとしてんだよ
68 : 2015/11/08(日) 19:07:53
ゲーセンで暫く働いてたけど取れる台と絶対取れない台分けてたよ
そうしないと利益でないもん
入れ替わり激しいし商品の大きさも様々だからバランス調整至難の技だ
69 : 2015/11/08(日) 19:07:58
取りたい台の前でプレーしてるのを装ってから店員に「2000円つかっても全然取れないんですけどどうすればいいですかね?」って言うと取りやすいところに動かしてくれる(こともある)
74 : 2015/11/08(日) 19:10:31
店員に頼んで移動させるのが実際賢い
女子小学生が店員連れ回して「次あの台動かして」って景品取りまくってんの見てビビったわ
22 : 2015/11/08(日) 18:48:21
商売ですから