1 : 2018/07/27(金) 08:15:00
いや、ワイら7月も8月もこの炎天下の下、グラウンドで何時間も毎日練習しとるんやが

試合の2時間ちょいが危険や~とかアホ過ぎて意味分からんのやが
2 : 2018/07/27(金) 08:15:34
ワイらってお前帰宅部じゃん
7 : 2018/07/27(金) 08:16:07
>>2
野球部やったで
3 : 2018/07/27(金) 08:15:53
木を見て森を見ずと言うか、正直頭悪いとちゃうかなって思う
5 : 2018/07/27(金) 08:15:58
マゾやからやろ
8 : 2018/07/27(金) 08:16:30
こいつら野球部員が普段どこで練習してると思ってるんやろうか
9 : 2018/07/27(金) 08:16:58
児童虐待受けとる自覚なし
12 : 2018/07/27(金) 08:17:31
この頭悪い人達に聞きたいんやが
今日は暑いから昼間の練習無しな~とかいう部活が全国に何個あると思ってんの
67 : 2018/07/27(金) 08:35:50
>>12
真ん中の男の顔に草
13 : 2018/07/27(金) 08:17:46
12時開始なのに前の試合が延長なって屋外待機のときはマジできついわ
14 : 2018/07/27(金) 08:18:19
サンキューイッチ、これはぐうの音も出ない正論
16 : 2018/07/27(金) 08:18:47
真夏の部活動でグラウンドでの練習は止めるべきなら話は分かるけど
何でそれ無視して、いきなり甲子園がぁ!!って言い出しとるんやこいつら
17 : 2018/07/27(金) 08:19:31
ワイ、これは正論論破やと思うで
自分で言うのはアレやけど
18 : 2018/07/27(金) 08:19:56
甲子園は頻繁に水まいてるから大丈夫なんや
20 : 2018/07/27(金) 08:20:32
甲子園行きたくて頑張ってるのにドームでやりまーすとか正直選手のことなんにも考えてないと思う
21 : 2018/07/27(金) 08:20:32
ほな夏の練習は室内だけにせなアカンやん
甲子園の2時間の試合で危険なら、何時間も学校で練習しとる場合ちゃうやろ
23 : 2018/07/27(金) 08:21:13
>>21
ふつうに朝と夕方夜にやればええだけやろ🤔
27 : 2018/07/27(金) 08:21:43
練習なんて適度に休憩入れられるやん
31 : 2018/07/27(金) 08:22:54
>>23
土日は朝から練習しとったで、夏休みも朝から練習やったで
>>27
試合だって30分に1回は確実にベンチに戻れるやろ
25 : 2018/07/27(金) 08:21:26
甲子園派の奴もこの理論出せば一発論破やろうに
26 : 2018/07/27(金) 08:21:32
昔と今は違うんだよ
29 : 2018/07/27(金) 08:21:57
感情論やのーてさ
33 : 2018/07/27(金) 08:23:14
>>29
感情論じゃん
61 : 2018/07/27(金) 08:32:24
>>29
全国大会に出たいのであって甲子園球場へのこだわりはそこを引けばそんなに大きくないやろ
32 : 2018/07/27(金) 08:23:05
大会と練習を一緒にするとかアホやん
高野連が練習場所や時間決めとるんか?
38 : 2018/07/27(金) 08:23:37
>>32
はぁ?
43 : 2018/07/27(金) 08:25:44
>>38
反論できなくて泣き声出とるぞ
36 : 2018/07/27(金) 08:23:26
各学校は各学校の事情に合わせてやれ
甲子園は甲子園の事情に合わせてやれ
37 : 2018/07/27(金) 08:23:34
野球部員はどうでもいいが応援に駆り出されるやつらが気の毒だ
39 : 2018/07/27(金) 08:24:43
基本大事になってから動く国やから
今大会で誰かしら死ぬべき
41 : 2018/07/27(金) 08:24:59
真夏に屋根なしやと、試合を見にきた子供らや応援団が熱中症になる危険あるやからドームでやれ、ならまだ分からんでもないが
45 : 2018/07/27(金) 08:26:27
全試合ナイターゲームでええやん
仕事終わってから観れるし
客も視聴者も増えるんちゃう?
49 : 2018/07/27(金) 08:28:31
尾木ママのコメントは感心したな
甲子園は聖地で甲子園じゃないと意味がない、まずは甲子園でどうやって安全にプレイできるかを考えて、それでも無理なら会場移転もアリだとは思う
京セラドームに入ったことはあるが、地面が固くてコケたら大変、熱中症とは別の危険がある
プロならなれているだろうが、体のできていない高校生に使わせるのは心配
その点、天然芝の甲子園は本当に高校生のために作られた球場、できれば甲子園で続けられるよう高野連には頑張ってほしい
63 : 2018/07/27(金) 08:33:28
イッチはわかってないけど夏休みの部活禁止にしてるとこも出てるから議論になってないわけではないやろ
64 : 2018/07/27(金) 08:34:42
>>63
そんなのスポーツに関心ないクソ雑魚進学校だけやろ
65 : 2018/07/27(金) 08:35:17
甲子園なんかそういう面じゃ緩いレベルやろ
だいたい野球部は学校とか保護者のサポートも厚いしベンチで休めるし
やべぇのはスタンドの吹奏楽部
ほんま可哀想
68 : 2018/07/27(金) 08:35:58
こんな暑さに負けるのはゆとりだけやろ