1 : 2018/07/14(土) 17:19:44

元気に「すし食べたい」=洞窟の少年ら、19日にも退院―タイ

 【バンコク時事】タイ北部チェンライ郊外の洞窟から救出され、同市内の病院に入院しているサッカー少年12人とコーチの最新映像が14日、公開された。

 映像では一人ひとりがカメラに向かって自己紹介し、元気な様子で感謝の言葉を口にした。保健当局によると、13人は19日にも退院する見通し。

 最年少のチャニン君(11)は「すしが食べたい。助けに来てくれたすべての海軍特殊部隊員に感謝します」と笑顔を見せた。他の少年も「世界中の人にお礼します」「元気になりました。救助してくれてありがとう」と口々に謝意を示した。

 最後にコーチのエカポンさん(25)が「普通に食事ができます。関係省庁、海軍特殊部隊、医師団にお礼を言います」と締めくくった。映像では、少年たちが絵を描く様子も映し出された。

 保健当局は「体重が5キロ減った人もいたが、今は肉体的にも精神的にも健康。食欲も旺盛だ」と説明。一方で、退院後も休養と精神面への配慮が必要と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000081-jij-asia
4 : 2018/07/14(土) 17:20:43
要求したもの全てもらえると思ってやがるな
7 : 2018/07/14(土) 17:21:15
タイは日本食レストランめちゃ増えてるからな
9 : 2018/07/14(土) 17:21:24
寿司っていつも食ってたの?
12 : 2018/07/14(土) 17:22:17
洞窟ですし詰めだったから
14 : 2018/07/14(土) 17:23:08
ダイバーを殺したことを生涯悔いるがよい
20 : 2018/07/14(土) 17:25:42
ダイバー死んだのまだ話してないんじゃ?
23 : 2018/07/14(土) 17:27:24
11歳の子なら寿司食いたいくらい許してやれよw
死ぬ思いをした末なんだから
32 : 2018/07/14(土) 17:33:35
寿司食えるほど裕福だったのか
33 : 2018/07/14(土) 17:33:36
洞窟から生還した英雄様だぞ
37 : 2018/07/14(土) 17:35:13
結果的に助かったんだから尊い犠牲、無駄死にではない
42 : 2018/07/14(土) 17:36:59
映画化されるしこの13人は世界で引っ張りだこになるだろな…
52 : 2018/07/14(土) 17:41:53
美談にするなよこんなの
ガキらが馬鹿な事しでかしたせいで人一人死ぬはめになったんだから
65 : 2018/07/14(土) 17:54:49
本当の被害者はダイバーな。
81 : 2018/07/14(土) 18:11:43
洞窟で遭難すれば寿司が食えるのか
よし
97 : 2018/07/14(土) 18:23:04
タイにも寿司があったのか。
98 : 2018/07/14(土) 18:28:01
>>97
バンコクは日本の職人が良いネタを握ってるよ
日本なんて回転寿司ばっかだから そこらへんの日本人よりも良い寿司食ってると思うよ
102 : 2018/07/14(土) 18:37:39
死んだやつの代わりにダイバーを目指す少年が出てきてハッピーエンド
107 : 2018/07/14(土) 18:40:37
なぜかヒーローになってるけど、ヒーローはダイバーだよね
110 : 2018/07/14(土) 18:43:46
あの洞窟って必勝祈願の願掛けスポットらしいやん
また同じような遭難事故が起きるで
118 : 2018/07/14(土) 18:52:31
ダイバー亡くなってなければ何しようが何言おうが構わないけどこの子供らのせいで人が1人亡くなった
美談にして映画化とか反吐がでる映画の収益を遺族の方に渡すなら百歩譲って許せるが
119 : 2018/07/14(土) 18:53:50
>>118
ダイバーは自己責任でしょ。危険なのが嫌ならそもそもダイバーになんてなるべきじゃない。
121 : 2018/07/14(土) 18:55:43
>>119
それ自己責任とは言わないだろ
126 : 2018/07/14(土) 19:01:34
なんかハッピーエンドみたいな雰囲気だけど
そういやダイバー亡くなってるんだよな
132 : 2018/07/14(土) 19:16:31
みんなに心配と迷惑をかけてごめんなさいって言え
141 : 2018/07/14(土) 19:28:34
まず亡くなった人に感謝をするのが先だろ
どういう教育してんだよ
146 : 2018/07/14(土) 19:54:25
自己管理できないダイバーが悪い
154 : 2018/07/14(土) 20:32:49
自分たちをヒーローとでも勘違いしてんのか、アホガキを甘やかすな
170 : 2018/07/14(土) 20:54:06
体重も五キロも減った子も居るし、入院中の子達にダイバーが亡くなった事は言わないでしょ

多分、退院して自由にTV見たりこの件に全く関係ない人と話したりして初めて知ることになるかもね
それはそれで、どっちも可哀想だけど
156 : 2018/07/14(土) 20:38:53
助かって良かったな
日本に来たら寿司食わせてやるぞ