1 : 2018/07/17(火) 11:44:13
15日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が17・3%を記録したことが17日、分かった。前回の18・8%から1・5ポイントダウンしたものの、高視聴率を維持した。

 「イッテQ!」は昨年2月5日の「イモトWT99か国の軌跡―」が22・5%と、2010年2月21日放送回で記録した番組最高22・6%に続く歴代2位の数字を記録。同12日の「祝10周年 イモトWT(ワールドツアー)に草刈正雄がやって来た!2時間SP」も22・2%を記録。今年5月13日は22・4%をマークし、2015年2月1日と並ぶ歴代3位タイの数字を記録するなど、日曜夜の激戦区で安定した視聴率を誇っている。

 今回は宮川大輔(45)が米オクラホマ州で自らの手を食いつかせ、ナマズを捕獲しその大きさを競うナマズ祭りに参戦。ロッチ・中岡創一(40)はドイツ・フランクフルトで面白映像撮影に挑んだ。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000088-sph-ent
2 : 2018/07/17(火) 11:47:27
で、あのナマズは1位とれたん?嘘発見器のクダリがつまんな過ぎてチャンネルかえてしもたわ
26 : 2018/07/17(火) 12:08:39
>>2
あのナマズが生きてりゃ1位だったが、提出前に死んだ
4 : 2018/07/17(火) 11:48:24
これ、放送で触れた?
30 : 2018/07/17(火) 12:11:00
>>4
横で騒ぐだけの宮川と実際に手を突っ込んだ森山
マジでお祭り男は打ち切れよ
54 : 2018/07/17(火) 12:49:39
>>4
完全になかったことになってて引いた
9 : 2018/07/17(火) 11:52:27
宮川は体張るなぁ
6 : 2018/07/17(火) 11:51:05
アッカーン!
7 : 2018/07/17(火) 11:51:37
森山の事全く触れなくてかわいそう
10 : 2018/07/17(火) 11:52:30
世界から評判悪いし日本のイメージ悪くなるだけの番組 打ち切りお願いします
12 : 2018/07/17(火) 11:54:29
もうさすがに飽きられてきたか
13 : 2018/07/17(火) 11:54:40
ナマズなんて簡単に死なないのに何で死んだって設定にしたんだろう
揉めたのかな
14 : 2018/07/17(火) 11:56:57
>>13
捕まえた時に、すでにかなりのダメージを頭部に受けてた。皮禿げて出欠してたぞ。
15 : 2018/07/17(火) 11:57:03
捕まえた時点で身体中ボロボロで死にかけてたじゃん
ナマズがかわいそうな競技だな
21 : 2018/07/17(火) 12:03:38
大輔取ったな
23 : 2018/07/17(火) 12:06:50
ナマズと格闘して腕がもげそうになってたおっさんの吹き替えめっちゃ面白かった
あの声優さん芸達者だわ
61 : 2018/07/17(火) 13:10:45
>>23
ダイスケ、あれを見ろ!が違う人だったからあれ?って思ってたらちゃんといて笑った
パートナー外国人担当というより一番面白い外国人担当なのかなw
24 : 2018/07/17(火) 12:07:13
1ヶ月ぐらい前の宮川大輔のトークライブでナマズ祭りに参加してから下痢が止まらんって言ってたんだけどそのくだりはあった?
多分、放送されないって言ってたけど
59 : 2018/07/17(火) 13:03:57
>>24
あんな海外の汚ったない川の水飲んだら下痢ぐらいするわな。
29 : 2018/07/17(火) 12:10:30
これとロッチのブランコが怖かった
いつか死人が出るんじゃねえかこの番組
34 : 2018/07/17(火) 12:18:37
でもイッテQも少しずつ視聴率下がって来てるな。
裏の大河ドラマの出来とフジテレビの自爆具合にも左右されるんだろうけど
44 : 2018/07/17(火) 12:26:56
>>34
企画も出演者もかなり固定されてきたからな
40 : 2018/07/17(火) 12:23:04
イッテQに出てくる外人さんって面白いよねw
編集とナレーションの効果なんだろうけど
41 : 2018/07/17(火) 12:25:09
実況アナが最高で笑い転げる
42 : 2018/07/17(火) 12:25:38
裏番組が酷すぎるだけ
52 : 2018/07/17(火) 12:44:04
大食い系はもうやらないでほしい
嘔吐するために食ってるようにしか見えない
58 : 2018/07/17(火) 12:53:45
Qtubeあるから見たわ
67 : 2018/07/17(火) 13:30:13
毎週観てるけど久々に面白かったわ
そろそろ金子の海シリーズ観せてくれよ
51 : 2018/07/17(火) 12:43:41
なんかジリジリ下がってんね…まぁ依然高視聴率だけど(´・ω・`)
宮川大輔はイッテQのお祭り男!その動画が面白いと話題に!