1 : 2018/07/16(月) 10:20:40
   
yellowcherry
@1192Naoko

今日昼過ぎ、マックの駐車場で当て逃げされた。何も気付かず車に乗ろうとしたら、ドアノブにメモが挟んであって、それで事故とわかった。
すぐに警察を呼んで捜査してもらって、2時間で犯人がわかった。このメモをくださった方へお礼を言いたいぃ。本当になんて素敵な方なんでしょう!天使降臨‼︎

5 : 2018/07/16(月) 10:22:40
当て逃げじゃ人生終了までいかない定期
7 : 2018/07/16(月) 10:23:18
よくわからんけどそれだけじゃ証拠として弱いんじゃないの
17 : 2018/07/16(月) 10:26:29
>>7
ここまで擦ってりゃ
傷痕一致するし
キズに互いの塗料もつくからね
108 : 2018/07/16(月) 11:02:25
>>7
お前目撃証言だけで捕まえると思ってんの?
8 : 2018/07/16(月) 10:23:22
このメモ書いたのが犯人ってオチなんだろ
10 : 2018/07/16(月) 10:23:58
おれ正義マンとツイッター民嫌いだから当て逃げ犯に勝ってほしかった
15 : 2018/07/16(月) 10:25:29
>>10
え?
こんなん完全に悪意でしょ?
どこが正義マンなの?
22 : 2018/07/16(月) 10:29:23
>>15
違反行為を見逃せない立派な正義マンじゃないか
多分自分のやったことをいい事だと確信して悦に入ってるよ
59 : 2018/07/16(月) 10:41:42
>>22
当て逃げ犯捕まえたんだからいいことじゃん
犯罪者視点で喋るなよ
11 : 2018/07/16(月) 10:24:01
ええやん
12 : 2018/07/16(月) 10:24:59
これはいる善意
14 : 2018/07/16(月) 10:25:21
当てた奴がヤンキーならいいけど陰者だったらドキドキしながら過ごしたんだろうな
かわいそう
19 : 2018/07/16(月) 10:28:10
軽自動車にこんな善意いらねえよ
23 : 2018/07/16(月) 10:29:28
このメモだけで証拠になるのかと思ったけど両方の車の当たった場所を重ねたら分かるのかな
35 : 2018/07/16(月) 10:33:13
これ正義マンとか言ってバカにされたんじゃたまったもんじゃないな
37 : 2018/07/16(月) 10:33:24
これは良いことじゃん
38 : 2018/07/16(月) 10:34:38
時間まで書いてあって慣れてる感じがすごい
40 : 2018/07/16(月) 10:34:57
こういうのがあれば治安もよくなるし必要な人材だわ
43 : 2018/07/16(月) 10:35:23
この正義マンが捕まえて通報すりゃよかったのに
50 : 2018/07/16(月) 10:37:48
まあこうやって誰に見られてるかわんねーから俺らだって悪さは出来ねーぞっていうのをしっかり頭に入れておけってことだな
52 : 2018/07/16(月) 10:39:19
当て逃げした本人が罪の呵責に耐えられず自らこのメモを挟んだ可能性は
53 : 2018/07/16(月) 10:40:04
これは有能
54 : 2018/07/16(月) 10:40:16
かっけえな
55 : 2018/07/16(月) 10:40:48
こういうのってちゃんと警察動いてくれるの?
66 : 2018/07/16(月) 10:44:08
>>55
動いてくれるぞ
実際俺の車当て逃げされたときたまたま見てた人がいてナンバー控えてくれたからそっから警察が見つけてくれた
相手が既に認めてるのにすげー傷の角度とか警察が検証してた
69 : 2018/07/16(月) 10:44:56
>>66
すげーな結構頻発してそうな事案なのに
57 : 2018/07/16(月) 10:41:24
これは正義マンではない。正義の人だ。
58 : 2018/07/16(月) 10:41:26
この正義マンまで叩くようなとりあえず脳死で叩くやつらがいる事に震えるわ
60 : 2018/07/16(月) 10:42:51
叩いてる奴は当て逃げの心当たりがある奴だろw
それか普段から人に言えない悪さしてるクズ
75 : 2018/07/16(月) 10:47:00
このメモは有難いわ
91 : 2018/07/16(月) 10:52:52
これはありでしょ
109 : 2018/07/16(月) 11:05:24
まあ2時間で犯人が分かったっていっても
当該車両の所有者がわかっただけで
その車に当てた跡があるかまではさすがに調べらんねーだろ
こんな晒し者にして事実無根だったらどうしてくれんだろうな?
113 : 2018/07/16(月) 11:08:05
>>109
事実無根だったときに言えよ
120 : 2018/07/16(月) 11:13:04
>>113
ググってツイートまで見たけど明らかに晒す時期が早すぎる
あくまで所有者は容疑者だろ
犯人呼ばわりはそいつを捕まえて車に当てた跡見つけて吐かせてからだろ
あほなん?
126 : 2018/07/16(月) 11:21:20
>>120
事実無根だったらどうしてくれんだーとか言って叩くのも事実無根だった事が判明してからでいいよね
130 : 2018/07/16(月) 11:22:48
>>126
それだから思慮が浅いんだよなあ
152 : 2018/07/16(月) 12:02:31
>>130
塗料痕の分析は難しくても防犯カメラの解析なんてすぐできるよ
156 : 2018/07/16(月) 12:12:02
>>152
たった2時間でそれを運転してたのが誰かまでわかるの?
157 : 2018/07/16(月) 12:15:04
>>156
ナンバーから警察が所有者確認の電話

ここで本人が事故を認めたら分かるだろ
160 : 2018/07/16(月) 12:21:20
>>157
そんなすぐ捕まるの?
自宅にいたらすぐかもしれんが
161 : 2018/07/16(月) 12:22:47
>>156
ナンバーからデータベースで探して連絡すればすぐじゃね
119 : 2018/07/16(月) 11:12:39
これは完全にGJ
116 : 2018/07/16(月) 11:10:33
メモは良いと思うし、当て逃げした奴は悪いに決まってるが
それをSNSで言うのはどうなの?

こういうことまでSNSで騒ぎたい奴って、ふとしたことで自分も晒されないか怖くないのかね
118 : 2018/07/16(月) 11:12:30
自業自得とはいえここまでの情報晒されたら特定容易いだろうな
117 : 2018/07/16(月) 11:10:35
ナンバー一つしか隠してないのは危なっかしいわ