1 : 2018/07/09(月) 10:56:55

西日本を襲った大雨はあまりにも量が多く、ついには家の1階部分を覆い尽くした。2階や屋根の上に避難した人たちはひたすら助けを待つ。

そんな中で活躍したのは水上バイクの一般人。かっこよすぎる。
偶然、水上バイクを持っていたのが役に立ったということなのだろう。これは自衛隊の活動などではなく、一般人のボランティアとのこと。

被災者は家の2階に避難したはいいが水や食料がない状態。為す術なく助けを待っているだけになっていた。

手漕ぎボートはあまりにもスピードが遅く、使い物にならない。


http://netgeek.biz/archives/122152
73 : 2018/07/09(月) 11:16:35
>>1
プロのが安心できる
これで訴えられたらおわる
2 : 2018/07/09(月) 10:57:43
あとで金やれ
638 : 2018/07/09(月) 18:52:19
>>2
もしこれで水上バイク壊れたりしたら、新しいバイク買う為のカンパしたい
4 : 2018/07/09(月) 10:58:22
言うても危険な乗り物だし住宅地で運転してもいいの?
463 : 2018/07/09(月) 14:34:47
>>4
>>150
こういう奴がいるから助かるもんも助からんわ
7 : 2018/07/09(月) 10:58:53
表彰もの
395 : 2018/07/09(月) 13:30:42
>>7
だよなこれは表彰するべき
このまえこんなので表彰するなよ、って叩かれてたのなんだったっけ?
15 : 2018/07/09(月) 11:00:30
これは素晴らしい。国から給料出すべきだろ
31 : 2018/07/09(月) 11:06:36
だけどガソリンが無くなったら動かなくなるだろ
自衛隊みたいに後方支援で補給してくれるならいいけど
37 : 2018/07/09(月) 11:08:07
>>31
ガソリンなくなるまでに助けられるだけ助けたらそれで良いだろ

全員助けられないのは不公平だから一人も助けるなとかそういう素敵な考え方?
43 : 2018/07/09(月) 11:09:09
すぐ燃料なくなりそう
危ないのは承知だろうから、超低速でうまいことやってくれたのだろう
52 : 2018/07/09(月) 11:12:05
普通考えつかんわ(´・ω・`)
やるね
72 : 2018/07/09(月) 11:16:33
今助けられる命を助けないのも罪
112 : 2018/07/09(月) 11:24:15
おおーカッコいいな!
アメリカだとヒーロー扱いだけど日本だと犯罪者か
120 : 2018/07/09(月) 11:25:38

こういう状況ならあり
そうでないなら待機でしょ
532 : 2018/07/09(月) 15:29:08
>>120
避難命令ウゼーって上げてた奴か
122 : 2018/07/09(月) 11:25:53
水上バイク 壊れるだろコレw
124 : 2018/07/09(月) 11:27:25
>>122
あの状況じゃ長く使うとまず壊れる
それを厭わずに自分の水上バイク使ってくれてるんだからいい人だよほんと
170 : 2018/07/09(月) 11:40:20








ババアが運転してるとか元ソースぐらい調べればいいのに
176 : 2018/07/09(月) 11:44:56
>>170
すげぇいい人だな
有事に他人のこと気にかけられるってすごいわ
174 : 2018/07/09(月) 11:43:19
かっこいいな
レスキューも出来れば使いたいだろう
187 : 2018/07/09(月) 11:52:33
違法とか言ってる奴ってマジで頭悪すぎ
200 : 2018/07/09(月) 11:59:36
今後のために消防と自衛隊にも配備したらええねん
211 : 2018/07/09(月) 12:06:13
かっちょえー!しびれっちゃうううう!
218 : 2018/07/09(月) 12:09:11
ボランティアの精神は尊い…けど、救助してる組織に申告してからの方がなお良い。人命がかかってる現場だから統制や情報連絡が必要だと思う。
226 : 2018/07/09(月) 12:10:38
>>218
それが出来ないからこその非常事態なんじゃないの?
273 : 2018/07/09(月) 12:24:15
良い考えだが無理はするなよと言いたい
297 : 2018/07/09(月) 12:31:10
真似する奴も出てきたら大変じゃん。
338 : 2018/07/09(月) 12:41:05
うまくいったから美談になってるだけ。
事故ってたら炎上してた。
どっちが良いかはわからんね。
345 : 2018/07/09(月) 12:43:46
かっこいいね
表彰してさしたげたいです
346 : 2018/07/09(月) 12:45:28
>>345
国民栄誉賞あげたいな
357 : 2018/07/09(月) 12:51:32
前提として義侠心からなんだろうけれども
本人絶対楽しんでた側面はあるよな
382 : 2018/07/09(月) 13:09:03
一家に一台水上バイクの時代が来たな