1 : 2018/06/24(日) 17:17:54

 24日に放送されるテレビ東京の“月1レギュラー”企画「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(後7・54)で、
番組史上初となる巨大魚「アオウオ」の捕獲に成功したことが分かった。ロケに参戦したMCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(44)は「今まで知らなかった生物を目にするとドキドキしますね」と興奮気味に語った。

 淳が向かったのは東京・原宿にある東郷神社。専門家に専用のタモを使った捕獲の仕方を教わりながら、鯉の保護に奮闘した。

 すると、体長1メートルの巨大魚「アオウオ」が出現。中国を代表する淡水の食用魚「中国4大家魚」の1つで、以前番組で捕獲した
「ソウギョ」のほか、「コクレン」「ハクレン」と並ぶ珍しい魚だという。

 東京の中心で、番組史上初となる発見。淳は「どういう経緯で入ってきたか分からないですが、今まで知らなかった生物を目にするとドキドキしますね」と興奮冷めやらぬ様子だった。

 また、ココリコ・田中直樹(47)は今年1月に放送された正月特番で水抜きを行った埼玉県草加市の「そうか公園」に急行。
AKB48の大家志津香(26)加藤玲奈(20)峯岸みなみ(25)向井地美音(20)横山由依(25)も参戦する。

 充実のロケを終えた田中は「いつもおじさんばっかりの現場なので、若い女の子が参加してくれると現場が活気づいて明るくなりますね」と“
池の水選抜メンバー”に感謝。「皆が泥だらけになって頑張ってくれたのが印象深かったです。大家さんなんて、
もはや胴長が意味をなしていないくらい泥だらけになるのを気にせず作業していましたよ」と振り返った。
http://news.livedoor.com/topics/detail/14911309/
2 : 2018/06/24(日) 17:20:01
>>1
この番組好きだけどAKB出るから今回見ない
17 : 2018/06/24(日) 17:28:20
>>2
番組がそれ程好きじゃないんだよそれは
7 : 2018/06/24(日) 17:23:02
水抜いて外来種捕獲するだけの糞番組
12 : 2018/06/24(日) 17:26:18
外来種完全に根絶やしにしろと
中途半端な感じで終わるのが気持ち悪い
19 : 2018/06/24(日) 17:28:42
そろそろ水抜く前になんか話題性のある生き物放してそう
23 : 2018/06/24(日) 17:29:43
外来種捕獲に力入れるのもいいけど
俺は池が綺麗になるところをもっと見たいわ
29 : 2018/06/24(日) 17:31:02
掃除してどれぐらい綺麗になったのか見たいのにすげー中途半端な所で終わるよね
39 : 2018/06/24(日) 17:33:09
海の水も全部抜こうぜ
234 : 2018/06/24(日) 19:37:56
>>39
海底火山噴火が連鎖するけど!
やる?
40 : 2018/06/24(日) 17:33:17
今までやったところのきれいになった(だろう)池の姿が見たい
51 : 2018/06/24(日) 17:36:18
何かもう番組の趣旨が変わってきつつあるよな
ここらで原点回帰しないとグダグダになってしまうぞこれ
65 : 2018/06/24(日) 17:40:55
白骨死体とか出てきてもちゃんとオンエアするの?
87 : 2018/06/24(日) 17:49:35
そろそろ死体が出てきても良い頃
90 : 2018/06/24(日) 17:51:07
これ、放送出来ないけど大人のおもちゃがよく出てくるらしいな、現場には子供もたくさんいるのに
94 : 2018/06/24(日) 17:54:32
中国人がこの魚を採りに殺到するのか
98 : 2018/06/24(日) 17:55:48
意外と亡骸は沈んでないんだな
100 : 2018/06/24(日) 17:56:48
ヘドロまで処理する池と
処理せん池の違いはなんや
110 : 2018/06/24(日) 18:02:51
ネタ切れになったら外来種料理しそう
137 : 2018/06/24(日) 18:22:21
毎回同じでマンネリだし、そろそろ神の手が発動しそう
そう頻繁に偶発的な面白い画が撮れるわけないんだよな
だからテレビでは仕込みとかやらせが横行するわけだし
141 : 2018/06/24(日) 18:25:09
ちゃんとやらないと、魚が死にまくりそう
163 : 2018/06/24(日) 18:35:27
池をきれいにするから外来魚いじめに変わってしまった
185 : 2018/06/24(日) 18:47:16
池の水ぜんぶ抜かずに外来生物駆除がメインっぽくなってからつまらない
192 : 2018/06/24(日) 18:49:14
未だに死体が一つも見つかってないのはおかしくない?
200 : 2018/06/24(日) 18:53:11
>>192
さすがに死体は出てこないだろ人骨とかは有りそうだけど、あのヘドロじゃスルーされてるかも
この企画一般人が回りで見てるから
揉み消しは不可能だろうし
194 : 2018/06/24(日) 18:51:35
そのうち水死体が出てきそう
197 : 2018/06/24(日) 18:52:15
日本の池に1メートルの魚がいるなんて怖すぎるやろwww
210 : 2018/06/24(日) 19:00:40
水を抜く前に鉄くず回収をしてるよね
228 : 2018/06/24(日) 19:27:08
言っちゃダメかもしれんが、どうせ仕込みだろ
何千万もカネかけて番組つくって「何も出ませんでした」じゃスポンサーが困るもんな
256 : 2018/06/24(日) 20:13:11
これさ、俺が沈めたクソ野郎が見つかりませんように…って内心ガクブルしてる奴が居るんだろうなっていつも思う。
89 : 2018/06/24(日) 17:50:45
マンネリ化してくるから巨大魚とかたまに出てくる必要があるよね