1 : 2018/06/25(月) 01:03:15
<ワールドカップ(W杯)ロシア大会:日本0-1セネガル>◇1次リーグH組◇24日(日本時間25日)◇エカデリンブルク

日本代表がセネガルと対戦し前半11分、先制を許した。左クロスをMF原口元気(27=デュッセルドルフ)がクリアしたボールを、
ファーサイドにいたDFサバリがシュート。GK川島永嗣(35=メッス)がはじいたものの、正面に待ち構えたセネガルのエース・サティオ・マネに当たり、そのままゴールインした。

川島がマネにパスしてしまった格好での失点に、国際サッカー連盟(FIFA)公式サイトの速報は、
「日本守備陣にとって災害だ」と指摘するとともに、シェイクスピアの喜劇「間違いの喜劇」を引用したのか「間違い続きの喜劇」などと酷評した。

6/25(月) 0:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00248847-nksports-socc

写真
17 : 2018/06/25(月) 01:06:06
>>1
顔が完全に喜劇
4 : 2018/06/25(月) 01:04:09
笑いと感動を与えるサッカー
これが俺たちのサッカーの最終型
6 : 2018/06/25(月) 01:04:28
だって何が起こったかわからなかったもん
9 : 2018/06/25(月) 01:04:53
川島選手生命終ったな
21 : 2018/06/25(月) 01:07:03
間違いだらけのGK選び
25 : 2018/06/25(月) 01:07:37
もはや笑えるから困る
30 : 2018/06/25(月) 01:08:22
流石に次の試合はないよね
32 : 2018/06/25(月) 01:08:52
怒りを通り越して面白いからなw 
50 : 2018/06/25(月) 01:12:12
これ引き分けだとしたら
川島の失点ミスなきゃ勝ててたろ
54 : 2018/06/25(月) 01:13:03
>>50
流石にそれはねーよ
52 : 2018/06/25(月) 01:12:53
シュート打たれるたびにビビるわw
55 : 2018/06/25(月) 01:13:07
川島が絡むプレーはヒヤヒヤするわ
73 : 2018/06/25(月) 01:17:13
川島はフニャフニャ~ってミスするから
見てる方も脱力するんだよな
93 : 2018/06/25(月) 01:23:02
キーパーって他のポジションと比較すると監督が変わって戦術が違っても
あまり変わらずに一番優れたキーパーが不動の座となるイメージあるけど
なんでこいつが不動の座なんだ?他に優れたキーパーは日本におらんのか?
98 : 2018/06/25(月) 01:25:41
怒り芸といい判断ミスといい
なんか認知症の症状と同じじゃん
100 : 2018/06/25(月) 01:27:06
オッサンだからしゃーない
116 : 2018/06/25(月) 01:30:15
こいつ今日の失点全てに絡んでいるな。
疫病神なの?
125 : 2018/06/25(月) 01:32:48
FIFAの公式に酷評されるってよっぽどだぞ
130 : 2018/06/25(月) 01:35:24
>>125
もう地球の外へ逃げるしかないな
145 : 2018/06/25(月) 01:39:00
川島ってハンデありながら善戦してるよな
163 : 2018/06/25(月) 01:48:06
川島かっこいいから許しちゃう
頑張れ~
173 : 2018/06/25(月) 01:52:39
川島さえいなければ勝っていた。
180 : 2018/06/25(月) 01:53:07
日本はハンデ付きで勝ち点4とか
実質この組最強さろw
187 : 2018/06/25(月) 01:53:47
GKさえまともだったら日本の勝ちだったなぁ
勿体ねぇ・・・
190 : 2018/06/25(月) 01:54:07
嫌な予感が当たった
川島のせいで勝ち点3を逃す結果になった
マジで苦しいし悲しい
川島はもう引退してくれよ…
192 : 2018/06/25(月) 01:54:17
2試合連続楽しませてくれるなw
W杯でチャンスあげる西野采配
次も川島でもいいぞw
210 : 2018/06/25(月) 01:54:57
めっちゃいいゲームだった
川島を除いて
212 : 2018/06/25(月) 01:55:03
おっちょこちょいだよな。私生活も慌ててそう
220 : 2018/06/25(月) 01:55:15
結局これが最後まで響いたじゃねーか