1 : 2018/06/19(火) 22:59:37
◆W杯ロシア大会▽1次リーグH組 コロンビア―日本(19日、サランスク)

 日本は後半28分、CKから大迫のヘディングゴールで再びリードを奪った。するとツイッターでは「大迫半端ないって」と怒とうの勢いでつぶやかれた。

 「大迫半端ないって」の元ネタは大迫が鹿児島城西高3年の全国高校サッカー選手権で前人未到の10得点10アシストを決め準優勝。準々決勝では2得点された滝川二高の主将が「大迫、半端ないって!」と号泣したことだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000173-sph-socc
97 : 2018/06/19(火) 23:04:11
>>1
そういうとこから始まってたのか。初めて知ったわマジ半端ないな
3 : 2018/06/19(火) 22:59:56
あのトラップ半端ないって
14 : 2018/06/19(火) 23:00:37
夢をかなえた男の顔!

46 : 2018/06/19(火) 23:02:03
>>14
かっこよすぎでワロタwww
32 : 2018/06/19(火) 23:01:38
10年経っても語り継がれる名言なんていえへんやん普通
124 : 2018/06/19(火) 23:04:39
>>32
大迫が追いつくのに10年かかったぞ
49 : 2018/06/19(火) 23:02:15
大迫身体の使い方ハンパない
65 : 2018/06/19(火) 23:02:46
今日は大迫のゲームだった。良かった。退場させたのも大迫のシュートからだからな。
85 : 2018/06/19(火) 23:03:48
これはグループリーグ1位で抜けられるな
120 : 2018/06/19(火) 23:04:34
大迫のクルッて身体翻すのすごい早くてうまかった
137 : 2018/06/19(火) 23:05:00
>>120
そだけは一級品なんだよ、それだけはw
136 : 2018/06/19(火) 23:04:54
大迫もう少し決定力があれば良かったが他は半端なかった。
184 : 2018/06/19(火) 23:06:31
入んなかったけど 身体使って抜け出してのシュートはさすがだったわ
213 : 2018/06/19(火) 23:07:43
>>184
あれも大迫のバランスの良さが成せる技だわ
決定的シュートにスライディングで防いでCKにしてくれた場面もあったし文句なしにMOM
250 : 2018/06/19(火) 23:08:49
久々に大迫半端ないって言わせて欲しかったから最高だったわ\(^o^)/
香川と大迫期待してた二人が結果出してくれたのがほんと嬉しい。
最高だったぜ!
271 : 2018/06/19(火) 23:09:34
大迫半端ないってって言った奴の顔描いてるのあったが、あれアリなのかよ
279 : 2018/06/19(火) 23:10:00
>>271
あれ代表戦ではほぼ毎回あるぞ
276 : 2018/06/19(火) 23:09:57
328 : 2018/06/19(火) 23:12:25
何が凄いて得点以外もトラップドリブルパスとコロンビア相手に無双してた事
間違いなく世界レベルの万能FW
そりゃブンデスリーガがらオファーが複数来るわ
369 : 2018/06/19(火) 23:14:09
ワールドカップで半端ないトラップ見せてたな
後半の時間でもピタッと止まるのは凄い
372 : 2018/06/19(火) 23:14:11
日本勝って嬉しいけど、悪いけど大迫は全体の中ではかなり酷かったぞ
3回チャンスあって1回決めればOKだけど、5回くらい決定的なの外したろ
正直、コロンビアのがミス多かった、しかも痛恨のミスが開始直後
次はマジ頑張れよ、本当に酷かった
409 : 2018/06/19(火) 23:16:13
>>372
日本の場合は攻撃の形作れるだけで最高峰FW
フィニッシュまで完璧な選手なんて日本には存在しないから無い物ねだりすんな
690 : 2018/06/19(火) 23:35:32
>>372
どういう数えかたしたかよくわからないが5回もなかっただろ
426 : 2018/06/19(火) 23:17:04
大迫半端なかったな
ゴールやらシュートブロックやら
高く売れそう
483 : 2018/06/19(火) 23:20:55
大迫ステップアップ移籍あるかな
565 : 2018/06/19(火) 23:26:12
コロンビアはなんで開始3分とかでハンドしてんだろうな。
日本に1点くらい取られたところで大したことなかったろうに。
577 : 2018/06/19(火) 23:27:07
>>565
開始3分だったから
という考え方もある
600 : 2018/06/19(火) 23:28:27
>>565
咄嗟に手が出ちゃったって感じなのかな?
仮にPK阻止できたとしても10人のデメリットの方が大きいだろうし。
599 : 2018/06/19(火) 23:28:19
これ、初戦ってマジで大事だな。
コロンビアは下手したらこのままズルズル行くかもしれんぞ
660 : 2018/06/19(火) 23:32:38
ついに「世界の半端ない」に…